出水と深雪ToyBox

寒いので

2013年01月15日(火)23時33分
雪も降ったし、寒いのでとりあえず冬っぽい写真を。
本当なら野外での撮影が理想ですが、時間的にも寒さ的にも辛いので、まったり室内で。
130115_01.jpg
とりあえず、コート・マフラー・手袋さえ付ければそれっぽくなる!
と思って、手袋だけ作ってみました。
130115_02.jpg

ここまで大雑把だと、手袋とゆーか鍋つかみにしか見えないけど、どうせボケて分かんないよね!
130115_03.jpg

何となくカッコイイポーズっぽいの。
130115_04.jpg

手を差し伸べるつもりだけど、もう少し絞って撮ればよかった(´・ω・`)
130115_05.jpg

手袋のついでに、ネックレスも。
以前100均で買ったイヤリングにてきとーにチェーンをつけただけの簡単なものだけど、ハート型なのがちょっとお気に入り(*´ω`*)
でも作った後に、マフラーしたら見えないんじゃね?と気づいた。
130115_06.jpg

とりあえず口元を隠してもふもふしてみる。
130115_07.jpg

今更だけど、ウィッグとバンスの色が微妙に違う・・・
同じ色のが買えればよかったんだけど、もう売ってない(⊃д`)
130115_08.jpg

とりあえず久しぶりにドール写真撮れたので、少し満足。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

手作り手袋暖かそうですねぇ^^
しきぶさんの愛情がたっぷりつまっててほかほかです(*´Д`*)
手袋もウィッグもセーターもマフラーもピンクと、ピンク尽くしですね^^
手を差し延べてる写真は、パンチをしてるようにも見えるw
こういうマフラーとか手袋とかニット帽とか、
某も単品で販売すれば売れると思うんですけどね。
2013/01/16(水) 00:18:27 |URL|でぃあず #- [編集]
手袋いいな~
作っちゃうなんてさすが!
こういう可愛らしい手袋って殆ど見かけないですもんね。

口元を隠す仕草が可愛くていいですね(*´д`*)
私も最近、よくさせてますw
2013/01/16(水) 02:35:50 |URL|むらまっは #- [編集]
 手袋自作ですか。さすがです。
 マフラーも可愛いです。

 ウィッグとバンスの色の違いは言われないと気がつかないレベルでした。
 フォトショップでいちいち色を合わせるのも面倒ではありますね。
2013/01/16(水) 09:38:24 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
いいなぁ~
冬のデート服!という感じですね(*´ω`*)
寒い日に頑張ってミニを穿く女の子ってすごく良いと思います

ハートのネックレス、良いですね!
可愛い娘にはハートがよく似合います(о´∀`о)
2013/01/17(木) 00:32:44 |URL|シンべえ #- [編集]
でぃあずさん
> 手作り手袋暖かそうですねぇ^^
こういうミトンタイプのならすぐ作れるかなーと思ってフリース生地で作ってみました。愛情が篭ってるかは怪しいとこですがw

> 手袋もウィッグもセーターもマフラーもピンクと、ピンク尽くしですね^^
手袋がピンクだったので、とりあえず可能は範囲で色を統一しました。ピンク可愛いしねっ!

> こういうマフラーとか手袋とかニット帽とか、
> 某も単品で販売すれば売れると思うんですけどね。
どうもDDにはコスプレっぽいような衣装ばっかり出しますから、なかなか普通のやつ出してくれませんからねぇ・・・
てんころのスタンダード衣装も何だかんだで制服とかメイド服ですしw
2013/01/17(木) 21:46:31 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> 手袋いいな~
> 作っちゃうなんてさすが!
> こういう可愛らしい手袋って殆ど見かけないですもんね。
とりあえず試作品で手縫いでさくっとなので、すぐ出来るかなーと思ったら1時間かかりました・・・
ボケてるのであんまり粗が見えませんが、かなり大雑把やつなので実物見たらびみょーですよ~w

> 口元を隠す仕草が可愛くていいですね(*´д`*)
> 私も最近、よくさせてますw
こういう仕草は可愛いですよね(*´ω`*)
冬だからこそ出来る仕草ですw
2013/01/17(木) 21:50:35 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> 手袋自作ですか。さすがです。
> マフラーも可愛いです。
ざっくりハンドパーツに合わせて生地切って縫い合わせただけなので、割と簡単ですよ~
マフラーは縫ってすらいない、生地をただ切っただけですがw

> ウィッグとバンスの色の違いは言われないと気がつかないレベルでした。
> フォトショップでいちいち色を合わせるのも面倒ではありますね。
さすがにこれを加工して色を合わせるのは、正直面倒ですねw
まぁ気にならなければOKってことでヽ(´ー`)ノ
2013/01/17(木) 21:54:56 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> いいなぁ~
> 冬のデート服!という感じですね(*´ω`*)
> 寒い日に頑張ってミニを穿く女の子ってすごく良いと思います
後は野外で撮れればよりデートらしさが出るんですが、外で撮る時間がないっ!そして度胸もない!
冬でもミニスカはいいものです。
でも冬に女子高生を見るたびに、すげぇ・・・としか思えない。寒くないのかなw

> ハートのネックレス、良いですね!
> 可愛い娘にはハートがよく似合います(о´∀`о)
ハートいいですよね(*´ω`*)
冬だと胸元が隠れるのであまり見えませんが、冬が過ぎれば谷間とセットで(ぉぃ
2013/01/17(木) 22:02:49 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/306-88e10048

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード