出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ドルパ28 その3

2012年12月20日(木)23時18分
ドルパレポの最後で、ディーラーさんや卓での写真となります。

まずは自分が購入したとこで、&Emingさん。
以前から何度か見かけてはいたけど、なかなか買うのに踏ん切りつかなかったはずなのに、ふと目に留まって何となく買ってしまった。
121220_01.jpg

あとはドールスタンドではおなじみのセレンズさん。
アームとジョイントのみで「スタンドは自作でします」と言って購入しました。自作するというか、既に自作済みとう状態ですが。アームとかの自作も考えましたが品質とコストを考えてここは買うことにしてます。
121220_02.jpg

あとは、PONGEEさんでタイツ・ソックスを買いましたが、回りに人がいたので写真は撮りませんでした。
ここからは、購入した訳じゃありませんが、ちょっと目についたディーラーさんを何枚か。

無駄に面白かったので思わず撮らせてもらいました。
121220_03.jpg

ちゃんと定食セットになってるお品書き。
売り物よりも、こっちの看板の方が実は気になったw
121220_04.jpg

( ゜Д゜)ミクさんがいっぱいいるだと?!
しかも撮影OKと書いてあったので、パシャリと。
121220_05.jpg

置いてあったお品書きを見ると、見事に完売。
まぁ在庫あっても買いませんが、お品書きの中に【レーシングミク2012ver.】なるものが!
121220_06.jpg
えーと・・・2012verですと?
正直、ディーラーさんに言おうかどうか迷ったんですが、あくまでドールイベントだし突っ込むのもどうかなーと思いながら結局言いませんですが・・・

グッドスマイルレーシングファンから申し上げますと
これ、2011verですので、お間違いなく。

参考までに・・・
2011年
121220_07.jpg
121220_08.jpg

2012年
121220_10.jpg
121220_09.jpg
揚げ足取りはここまでにして・・・

DDとしては春香ってどうなのかなー?と思ってましたが、こうして見ると意外と可愛かった。
121220_11.jpg
余談ですが、この前友達とカラオケ行ってアイドルマスターの項目で見てたら何故かドリーム・シフトがあって驚きました。
まぁ自分が見てたのが、THE IDOLM@STERではなく、アイドルマスターXENOGLOSSIAだからっていうのが一番の理由ですが、サンライズ繋がりってことですね。
※ドリーム・シフト:サンライズのアニメ「絶対無敵ライジンオー」のOPテーマ

いかにもクリスマス!っていう感じで可愛らしい雰囲気だったので(*´ω`*)
どうせなら、何か衣装買えばよかったと今更ながら思う。
121220_12.jpg

セイバーズが全部並んでるだと!
121220_13.jpg

そしてサンライズでセイバーズといったらコレだよね!(しつこい)
空の4体合体・ペガサスセイバー(3体だとスカイセイバー)
121220_14.jpg


ここからはお茶会スペースでの写真をひたすら貼りまくり。
自分はささらで、でぃあずさんがチルノを持参してます。
121220_15.jpg
121220_16.jpg
121220_17.jpg

自分で書いといてなんですが、字が汚いw
ここででぃあずさんが現地調達の衣装をチルノに。クリスマスの雰囲気が出ていいですね。そして自分は服を何ひとつ買ってない(;´Д`)
121220_18.jpg
121220_19.jpg
121220_20.jpg
121220_21.jpg

ダンボー君が必ずと言っていいほど写ってます。
幼SD用の服ならダンボー君に合うかなーと思って物色してたんですが、地味にいいお値段するので、今回は諦めときました。
121220_22.jpg
121220_23.jpg
121220_24.jpg

でぃあずさんがブログ仲間のshibuさん発見したというので、一緒にお邪魔してみました。名前を見かけてた時、たまに自分の名前(shikibu)と見間違えちゃう時があったりと!(エェー
121220_25.jpg

何かとっても百合な空間が出来上がってた!
121220_26.jpg

その姿をお隣のドールが、「わーww」とか言ってるような光景に見えたw
121220_27.jpg

チルノがいなくなった空間に、変わりにダンボー君を置いt・・・あれ、届かない。
121220_28.jpg

しょうがないので、足元に抱きついて我慢することに。
121220_29.jpg

何故だろう。
ダンボー君がただのヘンタイにしか見えない(´Д`)
太ももに顔をうずめて、クンカクンカしてるように・・・
121220_30.jpg

それと同じ卓にひと際目立ってたMDDの群れが?!
単純に数も凄いけど、ここまで同じ衣装を集めるのも凄いw
121220_31.jpg

しかし、先頭は何故か美希だったw
121220_32.jpg

あと、他の卓をうろうろと見物してた時に発見したレーシングミクさん。
これは撮らせてもらうしかない( ゜Д゜)
121220_33.jpg
2012年と2011年を両方並べてるとか、そんなに俺を喜ばせたいのか!(違
しかもこれ、自作の衣装だそうで、グッスマへの愛を感じますね。
きっとこの人とは、サーキットですれ違ってたに違いない。

とりあえず「来年のが発表されたら作るしかないですね!」とだけ言っておきましたw

ちゃんとパラソルまで作ってるのがすげぇ。
121220_34.jpg
ちなみに4は2011年のカーナンバーで、2012年は0です。


以上でドルパ28のレポ終了となります。
卓で楽しむんなら、ドルパだけでなくI・DOOLやドールショウなんかでも良さそうですね。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 チルノちゃん、ダンボー君にやりたい放題ですねw

 自作レーシングミクさん、ミクさんがセイバーさんなんですね。
 セイバーさん「わたしがどうしてこんなめに・・」と思っていることでしょうw
 赤セイバーさんなら「余にまかせよ!」と張り切ったかも^^;
 レーシングセイバーさんのボディが一体型ボディだったら、もっと良かったですね。
2012/12/21(金) 09:29:29 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
レポお疲れ様でした^^
レーシングミクは2011verでしたかw
流石はレースとドールの両方の趣味を持つしきぶさんならではのツッコミですね^^;
本物のレースクイーン登場で証拠もバッチリですしw

そんなしきぶさんを唸らせた2011&2012verのミクさんは凄い力作のようで。
そもそもこれは売り物だったのでしょうか?
だとすると開幕数分で完売したに違いない!
ミクさんにそんなにお熱じゃない私も欲しくなる衣装ですよね~再現度がぱねえっす。

ディーラーさんは結構同じところを周ってるようでw

そしてお茶会スペースではお世話になりました。
お蔭さまで後半になっても飽きずに最後まで楽しく過ごせました^^
今度は私も大きい子とか数人連れて行きたいですね!(`・ω・´)
卓確保できる可能性がある場合ですがw
2012/12/21(金) 23:21:38 |URL|でぃあず #- [編集]
エフェさん
> チルノちゃん、ダンボー君にやりたい放題ですねw
ダンボー君は常に頭の上にのっけたり下から入れたり(ぉぃ)隙間に入ったりと明らかにおかしいポジションにいましたw

> 自作レーシングミクさん、ミクさんがセイバーさんなんですね。
> セイバーさん「わたしがどうしてこんなめに・・」と思っていることでしょうw
> 赤セイバーさんなら「余にまかせよ!」と張り切ったかも^^;
> レーシングセイバーさんのボディが一体型ボディだったら、もっと良かったですね。
セイバー系はここだけでなく、あっちこっちでモデルなんかもやってたので、会場の中にどれだけあるんだ!ってくらいありましたねw
赤セイバーなら、L胸だしレースクイーンの格好もきっと栄える!
こういう格好こそ一体型ボディの見せ所なんでしょうが、供給量が;;
2012/12/22(土) 08:39:54 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> レポお疲れ様でした^^
> レーシングミクは2011verでしたかw
> 流石はレースとドールの両方の趣味を持つしきぶさんならではのツッコミですね^^;
> 本物のレースクイーン登場で証拠もバッチリですしw
レーシングミクならそれなりに知識がありまんでツッコミますよ!(ただし、普通のミクはよく知らない)

> そんなしきぶさんを唸らせた2011&2012verのミクさんは凄い力作のようで。
> そもそもこれは売り物だったのでしょうか?
> だとすると開幕数分で完売したに違いない!
> ミクさんにそんなにお熱じゃない私も欲しくなる衣装ですよね~再現度がぱねえっす。
場所は卓で、持ち主の方が自作と言ってたので、売り物ではなく自分の趣味で作って遊んでるだけでしょうね。実際その方もグッドスマイルレーシングのジャケット(個人スポンサー特典かな?)を着てたので純粋に好きなんでしょうw
ディーラーとしての参戦だったら間違いなく即完売ですねw

> ディーラーさんは結構同じところを周ってるようでw
やっぱり目につくディーラーさんはみんな共通なようなので、どうしてもかぶっちゃいますねw

> そしてお茶会スペースではお世話になりました。
> お蔭さまで後半になっても飽きずに最後まで楽しく過ごせました^^
> 今度は私も大きい子とか数人連れて行きたいですね!(`・ω・´)
> 卓確保できる可能性がある場合ですがw
こちらこそお世話になりました~
次卓取れそうなときは、もっと大量に連れて行かないとダメか・・・
そうなると新しいドールバッグが必要に?!
2012/12/22(土) 09:01:56 |URL|しきぶ #- [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/22(土) 23:00:28 || # [編集]
お茶会スペース楽しそうだぁ~
ココでしか見られない光景も多いですものね~
自作のレーシングミクの服とかw

ダンボー君、自由人ですなw

2012/12/23(日) 11:28:28 |URL|むらまっは #- [編集]
ペガサスセイバー懐かしすぎw
ジェットセイバーが一番好きでした

なんか足元に抱き着いているダンボー君・・・側面のアマゾンスマイルがやけにいやらしく見えるよ・・・(;゚Д゚)
2012/12/23(日) 14:17:15 |URL|シンべえ #- [編集]
shibuさん
こちらからもまたお邪魔させてもらうので、よろしくお願いします~
2012/12/24(月) 05:26:13 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> お茶会スペース楽しそうだぁ~
> ココでしか見られない光景も多いですものね~
> 自作のレーシングミクの服とかw
自分でドールを持っていけなくても、人の見てるだけでも楽しめますからね。是非次のドルパではビッグサイトへドールを持ってきてくださいw

> ダンボー君、自由人ですなw
もうダンボー君は何でもありです。なので、次までに専用の衣装をもっと準備してあげないと・・・
2012/12/24(月) 06:29:07 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> ペガサスセイバー懐かしすぎw
> ジェットセイバーが一番好きでした
おぉ分かる人がいたw
セイバーズの中で選ぶとしたら自分はジャンボ派かな。でもそれ以上に合体シーンのBGMが大好き過ぎる(*´Д`*)

> なんか足元に抱き着いているダンボー君・・・側面のアマゾンスマイルがやけにいやらしく見えるよ・・・(;゚Д゚)
ダンボー君は、可愛くもあり凛々しくもあり、無表情でもあり変態でもある!もう何でもアリですw
2012/12/24(月) 06:47:51 |URL|しきぶ #- [編集]
おはようございます。
レーミク2011&2012Verのオーナーです。
ドルパではお声がけいただきありがとうございます。

「来年のが発表されたら・・・」
覚えてますよー。
2013Verはあんまりディテールが複雑じゃないことを祈っておりますww

グッスマレーシング、今シーズンは少し残念な結果でしたね。来シーズンに期待ですね!


それでは・・・どこかのサーキットですれ違いましょう(笑)
2012/12/24(月) 07:51:02 |URL| #- [編集]
あ、すいません、名前入れるの忘れてました(汗  ↑
2012/12/24(月) 07:54:11 |URL|Tak #- [編集]
PONGEEさんの所は、私もイベント時にはよく利用してますw
ドレスメインで購入すると、靴下とかシンプルなのしかなくなっちゃうんですよね~
三鬼さんのクリスマスケープは事前のディーラーチェックで妙に気になったので、入場後直行しました。

「絶対無敵ライジンオー」のOPテーマはドリーム・シフトっていうタイトルだったのですか Σ(゜д゜|||)
(てっきり作品名が歌のタイトル名かと思ってました)
小学校の頃にやっていて見ていたのですが、学校の中に巨大メカが入っているとか、なかなか少年心にビリビリ来ていた事を覚えてますw

個人的には撮影スペースで見つけられなかったのが一番心残りだったり (´・ω・`)
次のイベントでは卓にも気を向けないと (´Д`;)ヾ
2012/12/24(月) 15:38:21 |URL|BEC #- [編集]
Takさん
どうもこんにちは~

こんなしょぼいブログを見つけて頂いてこちらこそありがとうごいまず。

> 「来年のが発表されたら・・・」
> 覚えてますよー。
> 2013Verはあんまりディテールが複雑じゃないことを祈っておりますww
きっと5月のドルパで・・・は難しいかもしれませんが、12月の時には見つけられるのを期待してますw
その時はきっと2011、2012、2013と3体ですね!(そういえば2010は・・・)

> グッスマレーシング、今シーズンは少し残念な結果でしたね。来シーズンに期待ですね!
> それでは・・・どこかのサーキットですれ違いましょう(笑)
来期も谷口選手達に残ってもらって挽回して欲しいですね。もう1度あの感動を!
富士は1回、茂木と行ってるので、きっとすれ違ってますねw
2012/12/24(月) 19:59:26 |URL|しきぶ #- [編集]
BECさん
> PONGEEさんの所は、私もイベント時にはよく利用してますw
> ドレスメインで購入すると、靴下とかシンプルなのしかなくなっちゃうんですよね~
> 三鬼さんのクリスマスケープは事前のディーラーチェックで妙に気になったので、入場後直行しました。
靴下系は一応他のディーラーさんも見ますが、最終的にPONGEEさんで買う傾向なってきてます。自分の場合はドレスに付属に靴下とかが微妙に感じて、結局同じようなシンプルなのを買っちゃうことが・・・
三鬼さんは以前購入したことありますが、可愛らしい衣装を出してるイメージが強いですね。クリスマスの衣装もちゃんと買っておけばよかった(⊃д`)

> 「絶対無敵ライジンオー」のOPテーマはドリーム・シフトっていうタイトルだったのですか Σ(゜д゜|||)
> (てっきり作品名が歌のタイトル名かと思ってました)
> 小学校の頃にやっていて見ていたのですが、学校の中に巨大メカが入っているとか、なかなか少年心にビリビリ来ていた事を覚えてますw
これは名曲ですよ~
自分も小学生の頃見てて、でもちゃんと全話見たのは大学入ってからだったりw
この頃のサンライズのロボットアニメはバリってて格好よくて最高です(*´Д`*)

> 個人的には撮影スペースで見つけられなかったのが一番心残りだったり (´・ω・`)
> 次のイベントでは卓にも気を向けないと (´Д`;)ヾ
場所はけっこう隅っこの方で、しかもドールのみで地味でしたからね。超目立たなかったはず!
次の機会で見つけたら是非声かけてください~(それ以前にドール持ってくか不明ですが)
2012/12/24(月) 20:22:13 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/301-4f362bea

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

