出水と深雪ToyBox

初めての衣装

2012年12月12日(水)23時08分
先週末に秋葉原行った際に、1着だけお試しでドール用の服を買ってきました。
1,680円と、同じ日に買ったZガンダムより安かったよ!
121212_01.jpg
そんな訳でさっそく着せてみると・・・

あらやだ、かっこ・・・よくねぇ(;゜Д゜)
121212_02.jpg

これアゾンで買ったやつで、1/6サイズなのかな?

目視でこのくらいのサイズだろーと選んだんですが、だいたい合ってたようで、本来着せるべき相手である、ダンボー君にジャストフィット!
121212_03.jpg

本当はもっと、ふわっと広がって、もっとフリフリなのが欲しかったけど、サイズ間違えたら嫌だったのでお手頃なワンピースにしました。
そもそもセパレートは着せられませんが。
121212_04.jpg

ドルパじゃこのサイズは基本的に売ってないでしょうから、総合的なドールイベントに参加したら、またダンボー君用の衣装を調達したいと思います。
121212_05.jpg

まるでお人形のようなダンボー君を、お人形が抱っこするの図。
121212_06.jpg


さて、今週末はドルパですが・・・
限定列はどうせ数千番台だし運試しにさっさとクジ引いて終わればいいんですが、一般列かすみか列かどっちに並ぶか未だに決まってません。
無難にすみか列にならぶか、それとも遊びで卓ダッシュやってみるか!
121212_07.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

てっきりDD用の服かと思ったらダンボー君のでしたか^^
いやもう ダンボー君じゃなくて、ダンボーちゃん でしょうかw
不思議と人間味が増したような気がします。
霊夢ちゃんの可愛さには負けますけどね!

週末はドルパですね~
私は特にすみかで買うものがないので多分並ばないでしょうね。
しきぶさんはジャージがあるから、すみか列に用事がありますものね^^
卓ダッシュをやるならドールを連れていかなければですね~
私は元々卓は諦めてましたので、ドールは連れて行かないつもりではいますが・・・。

2012/12/12(水) 23:47:18 |URL|でぃあず #- [編集]
 ダンボー君に衣装という発想がなかったですけど、けっこう可愛いものですね。

 もうすぐドルパなのですね。
 昨年12月の東京ドルパには行ったのですが、今年はパスです。あの時は別の用事で東京に行っていたので参戦できたのですが、ドルパだけで東京はさすがにキツイです。

 ドルパのレポート楽しみにしてますね。
2012/12/13(木) 09:18:23 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
でぃあずさん
> てっきりDD用の服かと思ったらダンボー君のでしたか^^
1/3ドールしかないから、こんな小っちゃいの買ったの初めてでしたw

> いやもう ダンボー君じゃなくて、ダンボーちゃん でしょうかw
> 不思議と人間味が増したような気がします。
ダンボーは性別を超越してますから、君でもちゃんでもOK!w

> 霊夢ちゃんの可愛さには負けますけどね!
可愛さの方向性が違うのでこればっかりはw

> 週末はドルパですね~
> 私は特にすみかで買うものがないので多分並ばないでしょうね。
> しきぶさんはジャージがあるから、すみか列に用事がありますものね^^
ジャージは、ディーラーさんであれば一番いいけど(色移り的な意味で)、なければボークスのに・・・
ディーラー見た後から行ったんじゃすみかなんて限定の在庫は皆無でしょうが。

> 卓ダッシュをやるならドールを連れていかなければですね~
> 私は元々卓は諦めてましたので、ドールは連れて行かないつもりではいますが・・・。
むしろダッシュだけが目的で、卓確保まではする予定なしですw
ドールは持っていくかもしれませんが、会場まではたぶん持って行きません。近場で野撮が出来るかなー程度の予定ですね。
2012/12/14(金) 00:36:59 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> ダンボー君に衣装という発想がなかったですけど、けっこう可愛いものですね。
前に行ったドールショウで、ぴゅあにーもに囲まれて着飾ってたダンボーがいたので、真似てみましたw

> もうすぐドルパなのですね。
> 昨年12月の東京ドルパには行ったのですが、今年はパスです。あの時は別の用事で東京に行っていたので参戦できたのですが、ドルパだけで東京はさすがにキツイです。
さすがに広島からだと、ドルパだけが目的じゃ距離的にきついですね。
自分も東京より遠くなったらたぶん行きませんw

> ドルパのレポート楽しみにしてますね。
ディーラー回りと、ゼノサーガの実物見るのがメインになりそうですが・・・w
2012/12/14(金) 00:40:28 |URL|しきぶ #- [編集]
こういうガンダム、Gガンならいそうww

ってダンボー用かYO!
やたらとお姫様オーラを醸し出していますがw

ドルパ良いですね~
ゼノサーガのレポとか楽しみにしてますよ~( ゚∀゚)ノ
2012/12/14(金) 01:17:51 |URL|シンべえ #- [編集]
シンベえさん
> こういうガンダム、Gガンならいそうww
あー、いそうですねw
スカートっぽいのなら、ネーデルガンダムとか!

> ってダンボー用かYO!
> やたらとお姫様オーラを醸し出していますがw
そのうちもっと素敵な衣装を探して、ドールと並んでも負けないくらいに着飾りますよ~

> ドルパ良いですね~
> ゼノサーガのレポとか楽しみにしてますよ~( ゚∀゚)ノ
軽く物色と実物チェックしてきます。コスモスは・・・まぁスルーとしてもモモをどうするか実物見てから決めないと。
2012/12/15(土) 00:16:06 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/297-bc507d88

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード