出水と深雪ToyBox

RG Zガンダム

2012年12月11日(火)00時44分
12/8に秋葉原寄った際に、RG Zガンダムを買って来ましたヽ(´ー`)ノ
ただし一緒に写ってるのはストライクですが・・・
121211_01.jpg

発売日は11/23だったんですが、2,3日遅れてお店に行ったら既に完売状態でなかなか入荷しなく、アキバのヨドバシならきっと売ってるだろう!
ということで、神奈川に行く途中に買いました。

ただ・・・9日に帰ってきて地元のお店行ったらちょうど入荷してたし・・・
まぁ地元で買うより安かったらいいんですが・・・
RGはやっぱりパーツが細かいのなんのって。
フリーダムもパーツ点数多かったけど、Zは可変MSだけあって同じく多い。
121211_02.jpg


まだ作る時間はないので、とりあえず説明書だけ読んでみる。

RGはアドバンスドMSジョイントという内部フレームが採用されてますが、フレームだけでこの人型を維持しつつ、ウェイブライダーへの変形機構まで可能にしてるんだから、本気でバンダイの技術凄いよ!
121211_03.jpg

発売前から完全変形と言われてましたが、もしかすると頭パーツだけは差し替えの必要があるのかな?なんて甘い考えを持ってました。
ちゃんとアンテナも折り畳んで、尚且つ頭はそのままスライドして収納できるとか、この小さい中にどれだけのギミックを入れてるんだと!
121211_04.jpg
説明書読んでるだけで、とっても興奮してきますが問題はいつ作れるか、なんですよね。
しかもZガンダム買った時、隣にガンダムデルタカイまで並んでて、それも買いたくてしょうがないけど、作るのどんだけ先になるんだと思って、一旦保留。
デルタ系のMSは、単純に言えば可変型の百式だと思ってください。

とりあえず、ガンプラ作るの前に・・・ドルパですね。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

このサイズで完全変形はすげえですよね
RGはZはスルーしましたが次のデスティニーは欲しいなぁ

私は最近アニメ版UCを一気見した影響で
HGUCのユニコーン2種、デルタプラス、ジェスタを大人買いしちゃいました(ノ´∀`*)
2012/12/11(火) 19:56:54 |URL|シンべえ #- [編集]
変形は男のロマンですね!
今のガンプラは全く作ってないですが、ゼータガンダムの完全変形と聞くと凄さが伝わってきます。
昔の変形ロボのプラモは、どうしてもプロポーションがおかしかったりしてましたが、
今のプラモは変形もして、プロポーションも完璧と至れり尽くせりですねぇ。
部品点数が多そうなので、組立てに時間がかかりそうなのが難点ですが^^;
2012/12/12(水) 02:28:02 |URL|でぃあず #- [編集]
 ガンプラ作ったことありません^^;
 部品多そうでわたしには無理だと思いました。

 看板の写真の霊夢ちゃんとガンプラの写真が可愛いです。プロフィール写真にもガンプラ写ってるんですね。
2012/12/12(水) 09:21:55 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
シンベえさん
> このサイズで完全変形はすげえですよね
> RGはZはスルーしましたが次のデスティニーは欲しいなぁ
ほんと、バンダイの技術は凄いです。
そういえば次ってディスティニーなんですよね。フリーダムとジャスティスを買っちゃったから、これも買うしかないのか!

> 私は最近アニメ版UCを一気見した影響で
> HGUCのユニコーン2種、デルタプラス、ジェスタを大人買いしちゃいました(ノ´∀`*)
UCは主役機以外の機体もかっこいいんでですが、数が多くてなかなか買えないのが。ユニコーン(デストロイモード)は途中まで作って挫折中・・・
自分は、とりあえずクシャトリアが欲しいですw
2012/12/12(水) 22:00:30 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> 変形は男のロマンですね!
> 今のガンプラは全く作ってないですが、ゼータガンダムの完全変形と聞くと凄さが伝わってきます。
HGシリーズはコストの都合上パーツ差し替えですが、それを完全変形にしてるRGは本気で凄いと思います。販売価格もHGとRGって数百~1,000円程度の違いしかないというお財布にも優しい仕様です。

> 昔の変形ロボのプラモは、どうしてもプロポーションがおかしかったりしてましたが、
> 今のプラモは変形もして、プロポーションも完璧と至れり尽くせりですねぇ。
確かに車とかから変形するような昔のロボは物理法則を無視しまくってるせいかプロポーションがむちゃくちゃでしたねw
今はそういったのも良く出来てますが、さすがに変形・合体となると・・・無理そうですが。

> 部品点数が多そうなので、組立てに時間がかかりそうなのが難点ですが^^;
でも、その作ってる時間が楽しいのですよ~(*´▽`*)
そして完成した時は最高ですw
2012/12/12(水) 22:09:25 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> ガンプラ作ったことありません^^;
> 部品多そうでわたしには無理だと思いました。
下位グレードのなら部品点数も少ないので、切って合わせるってだけならやったことない人でも1日かかりませんよ~
バンダイは説明書のクオリティーも異常なくらい高いですからw

> 看板の写真の霊夢ちゃんとガンプラの写真が可愛いです。プロフィール写真にもガンプラ写ってるんですね。
ありがとうございます~
プロフィールのはドールとの大きさ比較の意味も込めてガンプラと一緒に撮りました。まぁ見に来るような人はドールの大きさ知ってる人だけだろうから、あまり意味ないけどw
2012/12/12(水) 22:15:12 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/296-3aa5d041

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード