出水と深雪ToyBox

ティータイム?

2012年11月24日(土)23時16分
庭に机と椅子を出して撮影してみました。
121124_01.jpg
机のωの部分は、1箇所だけ切り落として膝を入れやすいように修正。
121124_02.jpg
121124_03.jpg

何かミニチュアって感じがする(*´ω`*)
121124_04.jpg

お行儀が悪いので良い子はまねしないでねっ!
121124_05.jpg
121124_06.jpg

AWBだといまいち色が気に入らなかったので手動で設定。
121124_07.jpg
121124_08.jpg

まだ日が出てたこともあって、今回はストロボでなくレフ板を使ってみました。今まではドール撮影には12インチの小さいのを使ってみましたが、夏頃に22インチのに変更。
121124_09.jpg
121124_10.jpg
121124_11.jpg
121124_12.jpg

帽子のバリエーションがもっと欲しいけど、値段が値段だからしょうがない。記憶が間違ってなければ399円。
121124_13.jpg
121124_14.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 お庭で野外撮影ですね。
 わたしマンション住まいなので、お庭撮りできる環境が羨ましいです。
 下から3枚目の自立されている写真が気に入りました。

 レフ板、一番小さいのを愛用してます。
 ドールの足元に置くだけでも、それなりの効果がありますよねぇ。

 帽子それで400円だったら、ぜんぜんお安いですよ。
2012/11/25(日) 06:59:33 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
ついに、作成したテーブルと椅子が完全な形でお披露目って感じですね!
外の景色との一体感が素晴らしいです(´∀`*)
カーデガンを肩から掛ける姿が、より外らしさを出してますね~可愛いっ!
庭があるっていいな~(゚¬゚*)
2012/11/25(日) 12:12:12 |URL|むらまっは #- [編集]
おお、これはお庭で午後のティータイムって感じでまったりしてていいですな~
ふともも窮屈なのでテーブルに座っちゃいました的なw
道路からも死角になってそうだし、思う存分撮影できますね^^
庭があるってウラヤマしぃ~です。
後は椅子を3つ量産して、4人で放課後ティータイムを(なにw
でも、そろそろ外で日向ぼっこは寒くなってきましたね^^;
2012/11/25(日) 23:09:44 |URL|でぃあず #- [編集]
エフェさん
>  お庭で野外撮影ですね。
>わたしマンション住まいなので、お庭撮りできる環境が羨ましいです。
>下から3枚目の自立されている写真が気に入りました。
幸い、道路からも離れてるし死角にもなってるので、割と自由に撮れるポジションです。マンションでもベランダあれば光も取り込めるし使えると思いますよ。
下から3枚目のはモデルっぽくS字に曲げてみてます。気に入っていただけなら何よりで(*´ω`*)

>レフ板、一番小さいのを愛用してます。
>ドールの足元に置くだけでも、それなりの効果がありますよねぇ。
レフ板は小さいのでもあると役立ちますね。小さいのと角度の微調整が面倒だったので、他にも使えるようにと少し大きいのをアマゾンで買いました。値段も1,680円とお手頃なやつです。

>帽子それで400円だったら、ぜんぜんお安いですよ。
お値段は間違いなくお買い得なんですが好みの色がなかったのがちょっと残念でw
2012/11/26(月) 12:44:10 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> ついに、作成したテーブルと椅子が完全な形でお披露目って感じですね!
> 外の景色との一体感が素晴らしいです(´∀`*)
すぐ隣にはブルーシートや割れた鉢なんが無造作に置いてあったり枯れかかったりしてるのもありますが、ボケでごまかしてますw
あと、下がタイル敷きなのはこういう小物には好都合でした。

> カーデガンを肩から掛ける姿が、より外らしさを出してますね~可愛いっ!
> 庭があるっていいな~(゚¬゚*)
準備してる最中に、服だけだと寒そうだったのでカーディガンを羽織らせました。自分の中で、普通に着せるよりも羽織らせる方がポイント高いと思ったので!
2012/11/26(月) 12:50:02 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> おお、これはお庭で午後のティータイムって感じでまったりしてていいですな~
> ふともも窮屈なのでテーブルに座っちゃいました的なw
これでティーポットとかあれば良かったんですが、残念ながら中身のないカップ1個しか準備できませんでしたw
目をつけてるのはあるんですが、ちょっと小さいんですよね(´・ω・`)

> 道路からも死角になってそうだし、思う存分撮影できますね^^
> 庭があるってウラヤマしぃ~です。
ここは道路から距離もあるし死角にもなってますから、ご近所の人や家族が歩いてこなければ落ち着いて撮影できます。ただ写って欲しくないものも多々あるので角度は限定されますが・・・

> 後は椅子を3つ量産して、4人で放課後ティータイムを(なにw
> でも、そろそろ外で日向ぼっこは寒くなってきましたね^^;
さすがに量産する予定はありません。ドリルはどうってことないんですが、ペンキを塗るのが意外とメンドクサイんですw
2012/11/26(月) 13:05:09 |URL|しきぶ #- [編集]
雰囲気出てるなぁ~
これで紅葉と一緒だったりしたら最高ですよね(ノ´∀`*)

カーディガンの着方も、うちの娘と違って随分上品だことw
これが教育の差か・・・!
2012/11/26(月) 16:15:36 |URL|シンべえ #- [編集]
シンベえさん
> 雰囲気出てるなぁ~
> これで紅葉と一緒だったりしたら最高ですよね(ノ´∀`*)
紅葉とも撮りたかったけど、ここまでのんびりと撮るのはさすがに精神力的に無理ですw

> カーディガンの着方も、うちの娘と違って随分上品だことw
> これが教育の差か・・・!
半脱ぎもそれはそれで魅力が(ry
まぁ単純にガッツリ着せないとずり落ちちゃうってだけだったんですが・・・
2012/11/27(火) 22:24:58 |URL|しきぶ #- [編集]
ティーガーデンが出来てる!カーデガン羽織ってると、暖かい飲み物が合いますねw あとやっぱこのOFセット、他のオーナー様の写真を見ると買っておくんだったと思ってしまう・・・某はサンプルより実物見たほうが確実に良さが伝わりますね。おぜう様に見える・・・!(*´д`*)

レフ板12インチを2.3枚使ってますが、もう一回り大きくてもいけそうですねぇ。小さいとどうしてもクルクル回しながら光量調節になるので・・・。持ち運びは小さくて便利なんだけどナー。部屋撮りにスピードライトも欲しいし、最近はソフトライトボックスも気になり・・・。
2012/11/29(木) 01:34:14 |URL|Nachi #- [編集]
Nachiさん
> ティーガーデンが出来てる!カーデガン羽織ってると、暖かい飲み物が合いますねw あとやっぱこのOFセット、他のオーナー様の写真を見ると買っておくんだったと思ってしまう・・・
この服はDDdy対応だけど、ワンピースなおかげか普通にDDでも着れますね。

> 某はサンプルより実物見たほうが確実に良さが伝わりますね。おぜう様に見える・・・!(*´д`*)
ボークスは写真が良くて実物が微妙とか、逆に写真だとそうでもないのに実物が凄く良く見えたりっていうのが多すぎでw


> レフ板12インチを2.3枚使ってますが、もう一回り大きくてもいけそうですねぇ。小さいとどうしてもクルクル回しながら光量調節になるので・・・。持ち運びは小さくて便利なんだけどナー。部屋撮りにスピードライトも欲しいし、最近はソフトライトボックスも気になり・・・。
外でやるなら持ち運びしやすい12インチを持ってたりもしますが、家だったので22インチにしました。ストロボは当然バウンズが出来るのいいですが、室内限定であればリングタイプのも便利なのかなーと物色してます。安いのなら5,000円くらいのもあるんですよね。
2012/11/30(金) 01:01:11 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/291-def23cbb

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード