fc2ブログ

出水と深雪ToyBox

雪ミク再び

2012年11月17日(土)17時17分
10月の中旬だったかな。既に届いてたいたんですが、ようやく雪ミクの不具合対応パーツ(正式版)を開けました。
前回のような手書きのではなく、ちゃんと封筒・宛名も印字された物ですw
121117_01.jpg
きちんと専用パッケージに入れられて、プチプチに包まった状態で届きました。対応品は予定通り、スコップ・マイクスタンドセット、ツインテールのジョイントパーツ、リボンです。
121117_02.jpg

まずは1回目の(緊急?)対応品。
こっちも既に取り付けた瞬間から割れたので、これを外します。
121117_03.jpg

外そうと力を入れたら砕け散ったw
やっぱり臨時の対応品だったですかねw
121117_04.jpg

ちなみにリボンは発表されるまでどこが不具合だったのかよく分かってませんでしたが、比べると宝石部が全然違いました。
対応品は輝いてるね!
121117_05.jpg

それじゃさっそく一番重要なツインテールのジョイントパーツを取り付け・・・・

ふん、ふん、ふんぬーーー( ゜Д゜)

と、全力でやって、ようやくジョイントとツインテールがはまりました(;´Д`)
今度はジョイントを頭に接続。

あれ?ツインテールが動きまくる・・・

何といいますか・・・
ジョイントパーツのメス(ツインテール側)はガチガチで、オス(頭部側)はゆるゆるという素敵な仕様。メス側に至っては、固過ぎて殆ど動きません。
121117_06.jpg

これ、下手したら対策前より酷くなってない?

あ、今回の対策品もちゃんとクラックが入りましたよw
121117_07.jpg

ここまでくると、ジョイントパーツ自体の問題じゃなく、雪ミク本体側やツインテール側に問題があるんじゃないかとも思います。これがロット単位のものなのか、自分のただけたまたまの不具合なのかは不明ですが(´・ω・`)

1度問い合わせてしてるから、あんまり何回もやりとりしたくはないんですが・・・
面倒だけど、そのうちまた連絡して対応してもらうしか(;´Д`)

ちなみに交換品が2個あるせいで、スコップが3本になったぜ、ひゃっはー(嬉しくねぇ)
121117_08.jpg


あと余談ですが、FC2のアップローダー変わりましたね。
今まで1つ1つ選択してたから、5つまでとはいえ一括でアップロードできるようになったのはありがたいです。だったらフリーのツールでも使えよってとこですが、そこまでする気はなかったので(*´ω`*)
121117_09.png
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

2度あることは3度ある・・・ですねヽ( ´ー`)ノ
今回の交換パーツも散々だったようで・・・。
きつ過ぎてクラックが入ったという事は、砕け散るのも時間の問題かな(´・ω・`)
リボンの宝石の輝きが全然違うのはいいですね~
前のはくすんでしまって宝石に見えませんね^^;
しかし、スコップ3本っていったいどうすればw
ノーマルミクさん等にも持たせて冬を満喫するのもいいかもしれませんね^^
2012/11/18(日) 19:55:08 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> 2度あることは3度ある・・・ですねヽ( ´ー`)ノ
> 今回の交換パーツも散々だったようで・・・。
あってほしくないんですが、3度目ですw
たかだか3,000円程度の商品であんまりしつこくやりたくないんですが、とりあえずまた問い合わせかな・・・

> リボンの宝石の輝きが全然違うのはいいですね~
> 前のはくすんでしまって宝石に見えませんね^^;
宝石は本来の色を知らなかったので気にしてませんでしが、全然違いますねw

> しかし、スコップ3本っていったいどうすればw
> ノーマルミクさん等にも持たせて冬を満喫するのもいいかもしれませんね^^
2本までならまた遊べそうですが、3本となるとさすがに使い道がないw
もしかして、ジョイントで問い合わせたらまたスコップまでついてくるってことないよね・・・と信じたい。
2012/11/18(日) 20:26:03 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/288-2c3850a6

TOP

template designed by honome

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード