出水と深雪ToyBox

新作ドレス

2012年11月11日(日)20時16分
はい、11月の新作ドレス発表会行ってきました。
今回はこれ欲しい!と思えるのはなく、とりあえずコート類欲しいと思い、宇都宮SRまで行って来ました。

家を出たのが朝の5時頃。普段レースで茂木行く時より少し早いくらいの時間で、宇都宮へは約2時間弱かかりました。
とりあえず車の中にいてもやる事ないので、コンビニで温かい飲み物とデザート買って、付近を散歩。一応ボークスの前をチラ見したんですが・・・

人がいねぇ(;゜Д゜)
121111_01.jpg
よく見ると一人並んでる人がいます。宇都宮での先着順は初めてなので、朝の7:14時点だとこんなもんなのか、それとも今回が特別なのか実はよく分かりませんが、とにかく人がいない。
散歩して車に戻ってオヤツ食べても暇だったので・・・
7:40頃しょうがなく並びに行きました。

並んで10分くらい経過。
前に1人いるけど・・・うん、後ろには誰も来ない。
121111_02.jpg

そして、自分が並び始めて1時間くらいしてようやく3人目が!
その後でぃあずさんに初めてお会いして、開店時間までだべってました。
一人と違って、やっぱりしゃべる相手がいるといいですね!
自分も含めて最終的に6人しか並ばないという、ボークス的にこれは大丈夫なのか?と心配になるくらい少ない人数。おかげで全員欲しいの買い放題という素敵状態(欲しいのがあれば、ですが)

とりあえず自分の欲しい物を取って、ささっとレジへ。
あれ、レジにいるの自分だけじゃね?
どうもみなさん商品を吟味してるようで、もしかして俺がおかしいのか・・・?

レジでドルパのガイドブックも一緒に購入すると、レジの店員さんが笑顔で話しかけてきて
店「ドルパの限定でいいのありましたか?」
俺「いやー、特にコレっていうのはないですね」(青子は買えたらでいいやーくらいなので)
店「じゃあ、ドレス狙いなんですね」
俺(あのラインナップで何を狙えと?!)

答えられず、苦笑いしかできませんでした(;´Д`)


そんな素敵なやりとりをして、買い物終了後は、でぃあずさんと撮影会やってきました。初めて他の人との撮影会でしたが、色々と(精神的な意味で)勉強になりました。
撮影会の写真は後日アップするとして、とりあえず今回購入したものを。


ドーリーファーコート
ニュースに載ってた通り前で紐を結んでますが、結ばないか後ろで結んだ方が見た目がすっきりしていいかも。
121111_03.jpg

てんころの服だとここに間違いなくリボンがついてそうですが、こういうシンプルなのも好きだぜ!
むしろどんどん出してくれ!
121111_04.jpg

裏地はチェック柄で、襟を折り返すとこの模様が見えるようになってます。コートは基本的に下に服着てますから、裏地はよっぽど濃い色じゃない限り気にしなくていいので助かります。
121111_05.jpg

つづいて
ダッフルボアコート
今回のコートは全てシンプルなデザインなので、見た目はぱっとしないかもしれませんが、個人的には好感が持てます。
121111_06.jpg

後ろには調整用のベルトがあるだけ。
ダッフルだし、少しゆるいくらいがいいから特に調整はせずデフォのまま。
121111_07.jpg

ボタン部分は、本物同様に紐にひっかけて留めるタイプです。まぁこのデザインをスナップボタンで作れと言われても、そっちの方が難しいでしょうが。
121111_08.jpg

裏地は後ろ側のみこげ茶色です。コートなので気にしない(´ω`)
121111_09.jpg

以上!
当初の予定通りこの2点のみの購入でした。
ガイドブックは除外して6,510円と、今まで参加したイベントでも金額は圧倒的に少ないほうですね。


それでコート繋がりとうことで、我が家にある他のコートも。
これは、由綺・理奈の受注時のオプションの私服セットです。WhiteAlbum自体が冬の話なので、おのずとセットにコートが付属するという仕様。
121111_10.jpg

おかげさまでコートが4着になりましたw
よっぽどデザインが気に入るとかじゃない限り、コートは今後増えない・・・はず。
121111_11.jpg

おまけで。
冬になったら、コートだけじゃなくマフラーもセットにしたいので巻き巻きしてみた。
121111_12.jpg

色がマフラーと同系色だったらどう見てもバー○リーにしか見えないチェック柄。
121111_13.jpg
マフラーは、適度な長さで生地を切った折っただけで、全く縫ってません。なので冬場の小物としては簡単で出来るのでお勧め(*´ω`)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 お疲れ様でした。
 それにしても並んだ人数6人!って。
 10月の服もついこの前ですし、ドルパも控えているし、ってことでスルーされた方が多いのでしょうか。

 でぃあずさんとお会いになったのですね。
 知っている方と待っていると、待っている時間も短く感じられますよね。
2012/11/11(日) 22:40:47 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
ドレス発表会&野外撮影会お疲れ様でした!

人がいなくてビックリしましたねw
ドレス発表会でもこんなに人が少ないのは初めてでしたよ^^;
あのラインナップだと仕方が無いのかなぁw
それにしても、お目当ての物GETしたら、他の物には目もくれず、速攻でレジに行きましたね^^
回りの誘惑に全く動じないしきぶさんを見て感心しました。
さすがはアフターとかで良番取っても大人買いしないしきぶさんですね(`・ω・´)
私もそのくらいの心構えじゃないと、金銭面からいってドール趣味は長く続けられないですよね~
2012/11/11(日) 23:02:35 |URL|でぃあず #- [編集]
お疲れ様です~
って、人少なっ!
6人はさすがに驚きですねw
でぃあずさんにも会われたようで、いいですな~
由綺のコートは去年の冬、オクで狙っていたのですが、プレミアつきすぎてて断念した思い出が(´-∀-`;)

私も今回は1万円を切っていたので、かなりリーズナブルなイベントになりました(*'ω'*)
2012/11/12(月) 05:31:16 |URL|むらまっは #- [編集]
エフェさん
>それにしても並んだ人数6人!って。
>10月の服もついこの前ですし、ドルパも控えているし、ってことでスルーされた方が多いのでしょうか。
今までずっと秋葉原にいってたので、ここまで人が少ないのは衝撃的でしたw
ドルパだけでなく、受注もあるからそれでスルーっていう人もあるのかなぁ。

>でぃあずさんとお会いになったのですね。
>知っている方と待っていると、待っている時間も短く感じられますよね。
今までずっと一人での参戦だったので、知り合いがいると全然違いますね~
ただ普通の人がいるとこで、声を大にして話せる内容ではないんですがw
2012/11/12(月) 21:34:02 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> ドレス発表会&野外撮影会お疲れ様でした!
お疲れ様でした~

> 人がいなくてビックリしましたねw
> ドレス発表会でもこんなに人が少ないのは初めてでしたよ^^;
> あのラインナップだと仕方が無いのかなぁw
宇都宮は前回のギャザと今回で2回目でしたが、ドレスだけだとこんなに少ないの?と一瞬思いましたが、今回が特殊なんですねw

> それにしても、お目当ての物GETしたら、他の物には目もくれず、速攻でレジに行きましたね^^
> 回りの誘惑に全く動じないしきぶさんを見て感心しました。
> さすがはアフターとかで良番取っても大人買いしないしきぶさんですね(`・ω・´)
> 私もそのくらいの心構えじゃないと、金銭面からいってドール趣味は長く続けられないですよね~
ドール歴も3年半くらいですから、何でも買おうという気持ちにならないっていうのもありますね。実際、最初の1,2年はそれほどでもないやつも結構買ってましたしw
今じゃ限定ドールにもなかなか食指が動かないレベルにもなってますが。
2012/11/12(月) 21:43:51 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> お疲れ様です~
> って、人少なっ!
> 6人はさすがに驚きですねw
こんなことなら、早く来るんじゃなかったとさえ思える人数でしたw
せめて大型店舗ならこんなに少ないってことはないでしょうが。

> でぃあずさんにも会われたようで、いいですな~
やっぱり一人じゃないって寂しくないですねっ!
むらまっはさんも、機会があればいつでもウェルカムですよw

> 由綺のコートは去年の冬、オクで狙っていたのですが、プレミアつきすぎてて断念した思い出が(´-∀-`;)
オークションは利用したことがないので詳しくありませんが、そんなにお値段が素敵でしたか・・・
ディーラーさんも割りと派手めなのが多いから、こういうシンプルなのってなかなか手に入りづらいんですよね。

> 私も今回は1万円を切っていたので、かなりリーズナブルなイベントになりました(*'ω'*)
お財布に優しいイベントでなによりですw
ドルパも優しそうな感じがしますが、ディーラー巡りしてると結局散財になる可能性も・・・
2012/11/12(月) 21:50:32 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/286-ac81e79f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード