出水と深雪ToyBox

スーパーGT第8戦・・・のはず

2012年10月29日(月)21時25分
10月27~28日と、ツインリンクもてぎにスーパーGT観戦&撮影に行って来ました。そしてその合間に関係ない写真もいくつか。

これは27日に家に帰ってきてから夜空と海が綺麗だったので(*´ω`*)
星がノイズと混じって分かりづらいのが難点ですが・・・
121029_01.jpg
それとついで?に、28日の朝茂木に行く途中でドール撮影とか(ぁ
121029_02.jpg
121029_03.jpg
121029_04.jpg

ちょうど朝日が昇ってきたタイミング。本当ならこの時間にはとっくにツインリンクもてぎに到着してるはずなんですが、真っ直ぐ行ったとしても3時間くらい車内でまったりなので、人気のないとこでドール撮ってくかーという理由でw
121029_05.jpg
121029_06.jpg
121029_07.jpg


そして本命(記事的にはおまけ)のGTマシン撮影(っ'Д')っ
今年はミクさんちょっと調子悪く第7戦が終わった時点で、シリーズチャンピオンは不可能に。せめて茂木では!という期待をしてましたが、予選7位で決勝は4位という結果に。
最終的なポイントランキングも4位ですね~
121029_08.jpg

予選はめっちゃ晴れてたけど、決勝は雨という状態。
雨だと撮影だるいけど、水しぶきとか、路面に反射するヘッドライトとかでコレはコレで写真としてはかっこよくなる。
121029_09.jpg

予選のピットウォークで谷口選手が目の前にいるってのに、書いて貰う物の準備忘れててサイン貰う手段がなかったぜぃ・・・
121029_10.jpg

決勝のピットウォークで、ミクさんのRQが凄まじく大人気だった。もっと他のチームにも散らばろうよ!
ちなみに決勝日はRQはピット前でなくコース側にいるので、カメコを隔離してくれます。
121029_11.jpg

RQがいないと車が良く見える。
予選の時は割りと本気でRQが邪魔だったりする。
121029_12.jpg

フリー走行の時の、コースオフ&スピンの瞬間。
たまたま撮れた。
121029_13.jpg

決勝は雨ということもあり、ビニールでカメラを保護。まぁカメラもレンズも防滴仕様だから雨程度じゃ壊れませんが一応、ね。
121029_14.jpg
121029_15.jpg


ここから更に関係なく
何故にGT-Rとトランスフォーマーがコラボ?!
ちゃっかりRQ(2次元)までいるし・・・
121029_16.jpg

試作品があって・・・これは買うしかないのかっ!
121029_17.jpg


そんなこんなで、2日間での撮影枚数はざっと4,000枚くらい。
決勝は途中で7Dのメモリーが足りなくなって、KissX4にしたから途中撮影枚数が激減。Kissシリーズでモータースポーツ撮ったの久しぶりだけど、やっぱり7Dは連写やAF性能が優秀だなーと実感します。
まぁ元から決勝は撮影せず観戦モードのつもりだったので問題はありませんでした。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 最近、ドールの野外撮影が増えているような・・・

 ダンボー君は相変わらず哀愁が漂ってます。
 わたしも1000円のダンボー君、ポチリましたよ。まだ届いてませんけど。

 レースのことはさっぱりですけど、ミクのチーム頑張ってほしいです。
2012/10/30(火) 19:47:43 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
由綺ちゃんのレギンス良いですねぇ

トランスフォーマーGTめっちゃ気になる・・・
試作品見る限り、かなりいい感じで変形しそうですね
2012/10/30(火) 23:33:22 |URL|シンべえ #- [編集]
これは良い月夜ですね^^  
・・・フィルターをかけた太陽っぽいw

このレギンスは!!
私が欲しかったスポーティニット帽セットのですね!
由綺ちゃん暖かそうで似合ってる~
ドール撮影にGT観戦と大忙しですねぃ^^
ミクさん人気は相変わらずのようで^^;
ダンボー君、外へ出してよ~って言ってそう。

そしてトランスフォーマーとのコラボですか!?
変形も出来が良さそうで買いたくなりますよねw
4,000枚とは凄い枚数です。
そのうち保存しておくのはどのくらいなのでしょうかね。
全部だとHDDがかなり食いそうです^^;
2012/10/30(火) 23:51:42 |URL|でぃあず #- [編集]
エフェさん
>最近、ドールの野外撮影が増えているような・・・
たまたま連続してますが、回数自体はそんなしてないですよ~
むしろもっとバリエーションを増やさないといけないくらいで・・・

>ダンボー君は相変わらず哀愁が漂ってます。
>わたしも1000円のダンボー君、ポチリましたよ。まだ届いてませんけど。
注文しましたかw
1,000円のやつはポケットにも簡単に入るので、いつでもどこでも使えて、しかも一般人にもそれほど警戒されない!(ぇ

>レースのことはさっぱりですけど、ミクのチーム頑張ってほしいです。
今年はポイントランキングが4位になってしまいましたが、来年には再びチャンピオンになって欲しいです。その為にまず個人スポンサーの応募からヽ(´ー`)ノ
2012/11/01(木) 00:43:20 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> 由綺ちゃんのレギンス良いですねぇ
この服は元々レギンス狙いで買ったようなものですからね。
てんころの割には、けっこうまともなデザインのやつですw

> トランスフォーマーGTめっちゃ気になる・・・
> 試作品見る限り、かなりいい感じで変形しそうですね
調べてみたら、既にこのシリーズが存在するみたいです。とりあえずGR-Rセイバー(スターセイバー)を買おうかなと考えてます。
2012/11/01(木) 00:51:51 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> これは良い月夜ですね^^  
> ・・・フィルターをかけた太陽っぽいw
ふらふらと海の方行ったら、月明かりに照らされてる海が綺麗だったので(*´ω`*)
海面に露出合わせたから、月が明るすぎますがw

> このレギンスは!!
> 私が欲しかったスポーティニット帽セットのですね!
その通りでw
この時はたしか、Webで何とか買えた記憶があります。こういうシンプルなのももっと出してくれればいいのになーといつも思うんですが、ボークスは斜め上に進みすぎるので。

> ミクさん人気は相変わらずのようで^^;
> ダンボー君、外へ出してよ~って言ってそう。
ミクさんのとこは、ドライバーもRQも人気ありますね。おかげで近づくのも大変です。
ダンボー君はレース場でも活躍します!
そして彼が見つめるその先には・・・・イカ娘の痛車がありましたw

> そしてトランスフォーマーとのコラボですか!?
> 変形も出来が良さそうで買いたくなりますよねw
まさかこんなことしてるとは思わなかったですw
そしてたぶん発売したら買いますよ~w

> 4,000枚とは凄い枚数です。
> そのうち保存しておくのはどのくらいなのでしょうかね。
> 全部だとHDDがかなり食いそうです^^;
基本的に全部そのまま保存してます。変わりに全部JPEG撮りですけどね。
そろそろ写真専用HDDの空きがなくなってきたので、この前買ってきた3TBのやつを使えるようにしたいです。
2012/11/01(木) 01:12:55 |URL|しきぶ #- [編集]
このチェックのUFOスカートとレギンス、どこのです!?(ォィ スニーカーとバランスやはり最高ですな・・・。最近ニーソ、レギンスとホットパンツ、ミニスカばっか買ってます・・・orz

今回のZ4はセッティング出てなかったのか、どうもいまひとつだったみたいですねー。まぁ2台ともまったり完走したし、来シーズンもっかいセパンの再来を期待ですね・・・!そして安定のダンボーさんw

GTRはふとましいだけあってトランスフォーム後もマッシヴな感じですなぁ・・・!
2012/11/02(金) 03:24:43 |URL|Nachi #- [編集]
Nachiさん
> このチェックのUFOスカートとレギンス、どこのです!?(ォィ スニーカーとバランスやはり最高ですな・・・。最近ニーソ、レギンスとホットパンツ、ミニスカばっか買ってます・・・orz
物自体はボークス製ですよ。確認してみたらドルパ26のアフターで買ったみたいです。
ドルパそのものは仕事で講習会だったこともあり不参加だったので・・・

> 今回のZ4はセッティング出てなかったのか、どうもいまひとつだったみたいですねー。まぁ2台ともまったり完走したし、来シーズンもっかいセパンの再来を期待ですね・・・!そして安定のダンボーさんw
去年とはセッティングの方向性が違いましたからね。でも第2戦の富士では優勝したんですけどね。とりあえず来期に期待します!

> GTRはふとましいだけあってトランスフォーム後もマッシヴな感じですなぁ・・・!
変形前後でもどっちのプロポーションもけっこういいなーと思ったので、極端にお高くなければ買いたいんですよねw
2012/11/02(金) 20:10:26 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/282-c1e22414

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード