出水と深雪ToyBox

休日お出かけセット

2012年10月22日(月)21時13分
10月のドレスで唯一購入する気になった休日お出かけセットです。
構成は、シャツ、パーカー、ベルト、スカートの4点セット。
DDdy対応なので、我が家で唯一の対応ボディであるささらに。
121022_01.jpg
これ、あからさまに胸を強調してるよね・・・
121022_02.jpg

付属のベルトですが、これってパーカーの上からつけるのおかしいと思うのは自分だけでしょうか?w
飾りだとは分かっていても、何か違和感を感じちゃって(;´Д`)
121022_03.jpg

試しに外してる。
121022_04.jpg

大した差じゃないけど、こっちの方がしっくりくるかな(´ω`)
121022_05.jpg

いっつも思うけど、ボークスの服にあるフードって被るの難しすぎる。
ウィッグがある状態で被せると、むちゃくちゃきついw
121022_06.jpg

実はここからは本命。
このシャツとスカートが欲しかったんだ!
でもこれだけのために7,000円は痛いなーと悩んだため最初買うのやめようかと思ったんですが、クジであまりに素敵な番号だったので、せっかくだしとw
121022_07.jpg

正面からだと見えませんが、このスカートDDdyにきせるとかなり丈が短いです。後ろから見ると若干ワカメちゃん状態になります。
121022_08.jpg

実は同じようなの(とゆーか、端のデザインは全く同じ)持ってるんですが、これはアンダーバストのとこまであってスカートというにはちょっと長すぎるんですよ。
121022_09.jpg
ボークスさん、この手のセットについてるやつ単品で売ってよ!って思うのがけっこうあるんですよね。


余談ですが、先週EOS 1DXのファームウェアで、F8でもAF可能になりました。1D MarkⅣに比べてここが大きな不満だったんですが、これならMarkⅣから買い替え検討してた人も踏み切れるんじゃないかと思えます。
あ、自分は欲しくても1D系は金額的に不可能なので、EOS7Dの後継機待ちですw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 アニメとかで胸を強調した服が多いですよね。その流れなんでしょうか^^;

 ささらさん、さすがのナイスバディです。
 フードは、ウィッグがクシャクシャになるのも難点ですよね。

 単品販売してほしいのってけっこうありますね。単品販売が少なすぎです。
2012/10/22(月) 23:19:09 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
私もこの衣装のメインは、スカートとシャツだったりします(゜▽゜;)
胸周りが露出するパーカーって一体・・・って思いましたねw
水族館セットのほうはよく見るタイプなんですけどね。

フードをかぶってる ささらちゃんが可愛い(*´ω`*)
上手くかぶれなくて、「う゛~っ」ってなってる感じがしますw
2012/10/23(火) 01:01:30 |URL|むらまっは #- [編集]
今回も某ボディ以外はほぼスルーしてしまいました・・・。休日セットシリーズ確かにバラ売りして欲しいですねぇ・・・。バラなら欲しい箇所一杯あるんですがw

チェックのベルトも別で着合わせたい所ですな。しかしスカート丈けしからん!ツイッターのTLでは休日にお出かけとか水族館とかリア充爆発しろセットと呼ばれていましたが・・・。フード付いてたんですね・・・写真では全然気が付きませんでした・・・orz
2012/10/23(火) 01:54:27 |URL|Nachi #- [編集]
暖かそうなささらさん、とってもお似合いですよ~(*´ω`*)
襟の後ろや、袖のチェックがお洒落さんで素敵なのです。

スカートは確かにミニすぎるかもしれませんね^^;
かかんで後ろから撮るとヤバイですねw

この服、いちばんに欲しかったなぁ^^;
これ着て野外撮影に行くはずが!・・・あふ
はぁ、オクだと軽く1万越えしてるし(´・ω・`)
2012/10/23(火) 02:10:55 |URL|でぃあず #- [編集]
エフェさん
>アニメとかで胸を強調した服が多いですよね。その流れなんでしょうか^^;
天ころの服が全般的にそっち方面狙って作ってるのありますからねぇ。
本当の意味でのカジュアルな服ってディーラーさんもあんまり売ってないから、どうしても偏っちゃうw

>フードは、ウィッグがクシャクシャになるのも難点ですよね。
全般的にフードって妙に窮屈か、下手すると入らないのばっかりだし、かと言って大きいのだとロングヘアーのウィッグじゃフードに干渉しやすと。てっとり早くなくしてくれればいいのと何度思ったことか。

>  単品販売してほしいのってけっこうありますね。単品販売が少なすぎです。
定番品?であるはずのも、かなり種類が少ないし、ボークス的にはセット販売以外やる気がないのかなぁ。
2012/10/23(火) 22:38:20 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> 私もこの衣装のメインは、スカートとシャツだったりします(゜▽゜;)
> 胸周りが露出するパーカーって一体・・・って思いましたねw
このパーカーは何を思ってデザインしたんだろ?って思いましたw
でもシャツ・スカートは変に凝ってなくて色々使えそうだったんですよね~

> フードをかぶってる ささらちゃんが可愛い(*´ω`*)
> 上手くかぶれなくて、「う゛~っ」ってなってる感じがしますw
撮った時点では、ただキツイって表現をしたつもりだったんですが、記事書いてる時に「う”~」っぽい感じじゃね?と思いましたw
でもその後ウィッグはボサボサになったけどね!
2012/10/23(火) 22:42:17 |URL|しきぶ #- [編集]
Nachiさん
> 今回も某ボディ以外はほぼスルーしてしまいました・・・。休日セットシリーズ確かにバラ売りして欲しいですねぇ・・・。バラなら欲しい箇所一杯あるんですがw
本当は全スルーも出来たんですが、せっかくだからとりあえず1着のみw
バラ売りで1個1,000~2,000円くらいだったらもっと良かったんですが・・・

> チェックのベルトも別で着合わせたい所ですな。しかしスカート丈けしからん!ツイッターのTLでは休日にお出かけとか水族館とかリア充爆発しろセットと呼ばれていましたが・・・。フード付いてたんですね・・・写真では全然気が付きませんでした・・・orz
スカートだとベルトはなかなか合わせづらいんですよね(´・ω・`)
休日だとか水族館とかは・・・まぁボークスのネーミングですからねw
フードは着せてない状態の写真だとちゃんと写ってますね。それも買うのに躊躇した要因ではるんですが・・・
2012/10/23(火) 22:59:53 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> 暖かそうなささらさん、とってもお似合いですよ~(*´ω`*)
> 襟の後ろや、袖のチェックがお洒落さんで素敵なのです。
シャツの部分的なチェック柄はけっこう気に入ってるんですが、相変わらず色移りにビクビクしてますw

> スカートは確かにミニすぎるかもしれませんね^^;
> かかんで後ろから撮るとヤバイですねw
何も考えずに後ろから見ると見えちゃいますね。
しょうがないので、手でグイグイ下に引っ張りましたw

> この服、いちばんに欲しかったなぁ^^;
> これ着て野外撮影に行くはずが!・・・あふ
> はぁ、オクだと軽く1万越えしてるし(´・ω・`)
そんなにするんですか?!
相変わらず転売屋はそんなんばっかりですね・・・
そのうちまた似たようのが出たり、ディーラーさんで見つかればいいんですけどねぇ。
2012/10/24(水) 00:01:45 |URL|しきぶ #- [編集]
胸強調しすぎやろおぉぉぉぉ(*゜∀゜)=3

それはそれとして金髪ロングの女の子が黒いパーカを被る、というのはかなり大好物です
2012/10/24(水) 01:49:18 |URL|シンべえ #- [編集]
シンベさん
> 胸強調しすぎやろおぉぉぉぉ(*゜∀゜)=3
DDdyボディ対応の服ってこういうのが多いからw
家にある対応服も、胸強調してる多すぎる・・・

> それはそれとして金髪ロングの女の子が黒いパーカを被る、というのはかなり大好物です
あれ、でもシンベえさんとこに金髪の子って何気にいないですよね?w
2012/10/24(水) 21:24:07 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/280-658197ae

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード