出水と深雪ToyBox

撮影機材

2009年09月19日(土)03時02分
使ってるカメラ情報。

CANONのEOS KissDigital N です。
2005年発売のカメラですが、800万画素あるので十分で、画質についても普通のコンパクトデジカメよりは圧倒的にいいです。
090918_01.jpg

使用レンズは、タムロンのSP AF28-75mmF2.8 です。
ポートレート撮影とかでは有名で、描写もよく、大口径で手頃価格というレンズです。
APS-Cサイズのセンサーにはちょっと広角が不足ではありますが、用途によっては問題ありません。
090918_02.jpg

カメラにレンズをセットした状態。
090918_03.jpg
撮影条件としては、部屋の明かりは消して、色温度が7000Kくらいの60W相当の電球型蛍光灯を4つ。20Wの直管型を1つ使ってます。

カメラのセッティングは、ホワイトバランスはマニュアル。
感度はISO200で、シャッタースピードを1/100前後。絞りをF3.2~4.0で調整してます。
他には多少光が回るように、発泡スチロールの板を左右に配置。

余裕があれば、もう少し改良したいとこです。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/28-1d3e2b58

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード