出水と深雪ToyBox

DDギャザ2012

2012年10月20日(土)21時53分
DDギャザに行っての戦利品です。
121020_01.jpg
はい、休日のお出かけセットのみです。
あとはしましま下着セットや、帰る途中で買った雑誌とかカタログとか・・・

今回は諸事情により、いつもとは違うSRへ行ってきました(っ'Д')っ
いつもなら秋葉原ですが、今回は気が宇都宮SRへ突撃してきました。

今回のギャザは正直欲しいのがなくて、最悪何も買えなくても気にならない内容だったのが一番の要因です。なので、交通費とか出来るだけ抑えたいじゃん?という心理のもとに行動しました。

移動時間は秋葉原までは高速で2時間。それに少し電車移動もあるので結構な額がかかります。そして宇都宮までは下道で2時間。それで高速代やらガソリン代を計算したら・・・・倍以上違うことが判明。
仮に秋葉原まで高速使わなくても宇都宮に比べて距離が片道で40~50km違うのでどっちにしても宇都宮のが安いじゃん、と・・・

しかも秋葉原は先着順で宇都宮は抽選だったので、時間もギリギリまで並ばなくてOKという素敵条件により、ギャザ前日に秋葉原に行く予定を変更した訳ですw

朝は早めに出てますが、時間に余裕がありすぎたので車の中でワラビ餅食べたり、ネットして時間潰して、抽選開始15分までにお店の前に。
121020_02.jpg
ざっと見た感じ前後合わせて50人くらい?
秋葉原以外は初参加なので、これが多いのか少ないのか普通なのか分かりませんが、これだけ人数少ないと抽選も早いのなんのって。

それで抽選箱が回ってきたので、サクッと引くと・・・
121020_03.jpg
まてや、コラ
前回の仙台アフターといい、今回といい、どうして欲しいものがない時に限って何でも買えそうなポジションになるかなww
ちなみに1番引いた人がいなかったようなので、実質4番目でした。


それと気になったのが。
お店が開いて入場して普通に歩き始めたら、後ろの人がいきなり早足で突き進んで2,3人に追い抜かれました。そのせいか、本来は買えるはずだった商品が2,3個なくなってましたね。まぁ買うつもりないのだったので構いませんが。

更に、レジで自分の前の人が会計終わると、レジのおねーさんに対してクレームが。
内容は最初に入った人らが、カゴに商品を複数個入れて、後から来た身内に渡してたので、それを何とかして欲しいという事でした。その人自信は欲しいのは買えたようですが、この手のモノの確保って確かに問題ないんですよね。対処法が分からないのか、やる気がないのか分かりませんが・・・


あと10月21日に宇都宮で自転車のロードレースがあるみたいですね。今日はその前座なのか、通行止めをして簡単なレースがあるようです。
ただ自分が車を止めた場所が、交通規制されるとレース終わるまで出れない場所なので、見学は諦めて帰りました。せめて午後一で始まってくれれば見てから帰っても良かったんですけどねぇ。
121020_04.jpg

自転車の展示もいっぱい。殆どがロードバイクでした。
いいなぁ・・・欲しいなぁ・・・
121020_05.jpg

カタログも配ってたので頂いてきました。
121020_06.jpg
いや~~値段の桁がヤバイですw
一番高いロードバイクで100万円以上で、一番安いのでも20万円くらいはするとか、どんだけ凄い自転車なのさ!
一応マウンテンバイクやクロスバイクなら10万円以下のもありましたが、最低で6万くらい。うん、買う時は違うメーカーのにしよう(;´Д`)


あとはお昼ごはんをせっかくなので、餃子を。
宇都宮の餃子消費量?が2位に落ちちゃってるようなので、少しでも貢献しないとね!

お昼食べたら特にやる事もないので素直に帰宅。
途中、茂木の道の駅でソフトクリームを買って食べてると、道の駅のすぐ隣にある線路沿いに人が集まってました。
121020_07.jpg

ここは土日にSLが走る線路なので、もしかしたら時間なのかな?と思って、近くにいたLレンズをつけたカメラをお持ちの人に聞いてみたら、前の駅を出たばっかりなようで、それで待ってるようです。

せっかくなので激写。
121020_08.jpg

EF-S18-55mmF3.5-5.6ISしか持ってきてないのが悔やまれる・・・
121020_09.jpg

あとは普通にふらふらしたり買い物したりして家へ帰りました。

今日食べたもの!
121020_10.jpg
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 宇都宮だったら、でぃあずさんにお会いできたのでしょうか。顔わかんないですよねぇ^^;
 それにしても、順番抜かしはひどいですね。
 ドレスでも支援ってやってるんですね。
 広島は、毎回、列もちゃんと守って、レジもトラブルなくやってますね。
 先着順の時、毎回最前列が同じ人だったりしますが・・・何時に来てるんだろう^^;
2012/10/20(土) 23:46:09 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
え!?しきぶさん、宇都宮SRで参戦してたんですか!!??
事前に言って下されば探しましたのに~^^
今回は同じドール友達の陽乃ゆうりさんも参加されてたんですよ~
ああ、しきぶさんに会えなくて残念でした><

でも、5番とは凄いデス!
もしかして私の幸運の女神はしきぶさんに行ったのでしょうかw
何はともあれ休日お出かけセットの確保おめでとうござうます^^
私の方は・・・聞かないで下さい(´Д`。)

そのSL、私とゆうりさんとで別な場所で見ていたかもしれません。
二人で益子のコスモス畑にいたのですが、SLが北の方に通ったのが丁度15:06でした。
55mmの標準ズームレンズしか無かったので、遠すぎてほとんど写りませんでしたけどw
2012/10/21(日) 02:00:03 |URL|でぃあず #- [編集]
エフェさん
>  宇都宮だったら、でぃあずさんにお会いできたのでしょうか。顔わかんないですよねぇ^^;
突発的に変更したので、残念ながらソロ参戦ですw
もしかすると現地で顔は見てるかもしれませんが、分かりませんねw

>  それにしても、順番抜かしはひどいですね。
>  ドレスでも支援ってやってるんですね。
>  広島は、毎回、列もちゃんと守って、レジもトラブルなくやってますね。
本来であれば順番守ってやるのが当然なんですけどね。
レジの件は、クレームとはいっても怒ってた訳ではなく、今後注意してね的な感じでした。確かに対応して貰わないと本来買えるはずだった人が買えなくなるってなっちゃいますからね。

>  先着順の時、毎回最前列が同じ人だったりしますが・・・何時に来てるんだろう^^;
秋葉原だと先頭の人はだいたい6時くらいに来てるっぽいですが、コミケ慣れしてる自分にとっては、そんな早い時間と思えなくなってるのが・・・w
2012/10/21(日) 18:19:33 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> え!?しきぶさん、宇都宮SRで参戦してたんですか!!??
> 事前に言って下されば探しましたのに~^^
前日に急遽決めたので連絡を差し上げる暇もなくw
次に宇都宮行くときは連絡しますよ~

あ、たぶん12月のドルパでは会えますよ?w

> でも、5番とは凄いデス!
> もしかして私の幸運の女神はしきぶさんに行ったのでしょうかw
クジをあけた瞬間、何で今回に限って・・・と嬉しいような悲しいような気持ちになりました。
でぃあずさんの女神は、1番を引いた時に殆ど力を使ってしまったんじゃないかとw

> そのSL、私とゆうりさんとで別な場所で見ていたかもしれません。
> 二人で益子のコスモス畑にいたのですが、SLが北の方に通ったのが丁度15:06でした。
> 55mmの標準ズームレンズしか無かったので、遠すぎてほとんど写りませんでしたけどw
茂木を出発したのが14:27と聞いたので、同じやつですね。まぁ1日1回しか走らないようなので当たり前ですがw
自分が見てた場所は、線路まで数メートルというレベルで、他にも線路近くから撮影できるポイントは沢山ありました。でも出来れば遠くから望遠で狙ってみたいなぁと。

どっちにしろ終末にまたスーパーGTで茂木行くしw
2012/10/21(日) 18:35:28 |URL|しきぶ #- [編集]
マナーの悪い人というのはいるものですね
そういえばドルパでも結構アレな人いたなぁ・・・

TREKは良いメーカーですよね(*゚∀゚)=3
力強い感じのデザインが好みでしたら最良の選択肢だと思いますよ~
価格が気になるのでしたらGIANTとかもイイかも
2012/10/21(日) 20:02:02 |URL|シンべえ #- [編集]
SRまでの距離がある場合は、移動費もばかになりませんからねぇ
私の場合は大阪一択ですがw
ひょっとしてでぃあずさんと目が合ってるかもしれませんね(*´Д`)

しかし5番とは!
なんだか前にもこんな感じの記事があったようなw

2012/10/21(日) 23:33:50 |URL|むらまっは #- [編集]
シンベえさん
> マナーの悪い人というのはいるものですね
> そういえばドルパでも結構アレな人いたなぁ・・・
ドルパだと開幕ダッシュする人をよく見かけますw
マナー違反は当然やる人も悪いですけど、在庫を潤沢に置いてくれないボークスも頑張って欲しいとこなんですよね。

> TREKは良いメーカーですよね(*゚∀゚)=3
> 力強い感じのデザインが好みでしたら最良の選択肢だと思いますよ~
> 価格が気になるのでしたらGIANTとかもイイかも
自転車のメーカーって聞いたことあるなぁ程度の知識しかないんですが、TRKEの実物見てる間はいいなー欲しいなーと思ってましたが値段見た瞬間に諦めましたw
いっそ質は諦めてむっちゃ安いの買おうかなと企んでたり・・・
2012/10/22(月) 07:02:10 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> SRまでの距離がある場合は、移動費もばかになりませんからねぇ
> 私の場合は大阪一択ですがw
> ひょっとしてでぃあずさんと目が合ってるかもしれませんね(*´Д`)
せめて車が軽とかだったら燃費も半分以下なったりするので全然違うんですけどねぇ。我が家にある車だったら・・・軽トラで2時間は死ねる(;´Д`)
お互い顔くらいは見てたかもしれませんねw

> しかし5番とは!
> なんだか前にもこんな感じの記事があったようなw
でぃあずさんがアフターで神番を出してましたねw
自分が1桁台だったのは・・・秋葉原でささら以来の数字です。もうこんな素敵な数字お目にかかれないかとw
2012/10/22(月) 07:10:42 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/279-41daa8a9

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード