出水と深雪ToyBox

ミニチュアボトル

2012年10月18日(木)00時23分
前から買おう買おうと思いつつ、なかなか買わずにいたミニチュアボトルを買ってみました。
前にラゾーナ川崎にあるビッグカメラで見かけて、その時はスルーしたんですが、後からじわじわと欲しくなってきて、結局通販で購入しました。
121017_01.jpg

内容量は50mlで1/3ドールにはちょっと大きいかな。
121017_02.jpg
酒の種類的には本来はもっと小さいサイズが理想なんでしょうけど、一升瓶だと思えばサイズ的には問題ないよね!
121017_03.jpg

(*゚∀゚)いーっき、いーっき!!
121017_04.jpg

これでフランスパンでもあれば良かったけど、生憎とそんな小道具はなかった・・・
121017_05.jpg

メイドさんに持たせて給仕してもらう方がいいよね!
121017_06.jpg

ドーナッツとかもクマー(食べられません)増やしてみた(*´ω`*)
121017_07.jpg

あとはお酒を色んなアングルから。
121017_08.jpg
121017_09.jpg

お酒のみで見れば、ミニチュアかどうかなんて分かりませんね。
121017_10.jpg
121017_11.jpg

ちょっとしたケース(戸棚?)に酒瓶を入れて撮影。
121017_12.jpg
121017_13.jpg
121017_14.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

これはアレですよね? ギャザでバニー宣言っていうアレですよね!?(興奮
2012/10/18(木) 01:02:31 |URL|Nachi #- [編集]
 下から2枚目の写真が雰囲気があって気に入りました。
 昔、親戚のおじさんがミニチュアボトル集めていたことを思い出しました。中身は本物のお酒なんですよね。

 一気飲みは危険なのでやめましょうw
 そういえば、イギリスではカクテルの一気飲みで胃が破裂した事件があったらしいですねぇ。液体窒素入りカクテル・・・こわ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000090-reut-int
2012/10/18(木) 09:45:05 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
おおっ!?
由綺ちゃんは中々のうわばみのようですね(゚Д゚)

お酒のボトルって綺麗ですよね~
私はあんまり飲まないのですが、たまに良いお酒を買ったりするとその瓶をキレイに洗って取っておいたりw
2012/10/18(木) 22:04:08 |URL|シンべえ #- [編集]
ミニチュアボトルって、他のブログなんかでも見たことありましたが、コレって本物だったんですね(;´Д`)
結構いい大きさですね。
色々揃えるのも楽しそう。
調べてみると、結構いい値段しますね(゜▽゜;)
2012/10/18(木) 22:55:02 |URL|むらまっは #- [編集]
Nachiさん
> これはアレですよね? ギャザでバニー宣言っていうアレですよね!?(興奮
やはりアレは買うしかないのか・・・w
でもあれ100%色移りするよね!
ボークス製のはこすっただけで移った経験があるだけに、ディーラーさんでお買い得なのがあったらでw
2012/10/18(木) 23:01:02 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
>  下から2枚目の写真が雰囲気があって気に入りました。
>  昔、親戚のおじさんがミニチュアボトル集めていたことを思い出しました。中身は本物のお酒なんですよね。
ミニチュアとはいえ、ちゃんとお酒売り場にある本物ですね~
でもこれ飲むのには少なすぎるから、完全に観賞用ですよねw

>  一気飲みは危険なのでやめましょうw
>  そういえば、イギリスではカクテルの一気飲みで胃が破裂した事件があったらしいですねぇ。液体窒素入りカクテル・・・こわ
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000090-reut-int
なにこれ、怖い((;´Д`))
雰囲気出すために、煙が出るカクテルを作ったら失敗したということでしょうかね・・・
やっぱりお酒は普通に飲むが一番です。
2012/10/18(木) 23:04:16 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> おおっ!?
> 由綺ちゃんは中々のうわばみのようですね(゚Д゚)
飲ませてますが、由綺って作品の設定上はまだ未成年なんですよねw
まぁ大学生だし暗黙の了解だよね!

> お酒のボトルって綺麗ですよね~
> 私はあんまり飲まないのですが、たまに良いお酒を買ったりするとその瓶をキレイに洗って取っておいたりw
珍しいものだったりすと瓶を残しておきたくなるときがありますw
ただ自分も会社や友達との集まりの飲み会以外では基本的に飲みませんね。場の雰囲気で飲むだけで、味自体は未だに美味しいと思えなかったりw
2012/10/18(木) 23:11:19 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> ミニチュアボトルって、他のブログなんかでも見たことありましたが、コレって本物だったんですね(;´Д`)
ちゃんとラベルの裏にも記載がある本物です。蓋あければ飲めますが・・・まぁこれは飲むのが目的じゃないので。
容器もちゃんとガラスで出来てるので、取り扱いには注意です。撮影中に何度か落として割れないかと冷や冷やしましたがw

> 調べてみると、結構いい値段しますね(゜▽゜;)
自分が買ったのは安いのばっかりなので、1本250~450円くらいの6本で2,000円でした。まぁ300mlで2,000円は十分高いですが、小道具だと思えばそれほどでもかと。
2012/10/18(木) 23:17:24 |URL|しきぶ #- [編集]
ウィスキーボトルを持つと途端に大人びて見えますね^^
1/3より多少大きいとの事ですが、持ってる写真だと全然違和感無いですね。
宇都宮SRの撮影スペースにもこういったミニチュアボトルが結構置いてありましたね。
確か去年のクリスマス頃に撮影してたかとw

そしてケースに入れるとめちゃお洒落な感じに。
ちょっとした部屋のインテリアとして最適ですね~
私も欲しくなってきましたよ^^
2012/10/19(金) 01:37:36 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> ウィスキーボトルを持つと途端に大人びて見えますね^^
> 1/3より多少大きいとの事ですが、持ってる写真だと全然違和感無いですね。
> 宇都宮SRの撮影スペースにもこういったミニチュアボトルが結構置いてありましたね。
> 確か去年のクリスマス頃に撮影してたかとw
1/3ドールやってる人や撮影スペースのあるSRならけっこうありそうですよね。秋葉原SRにもバーみたいなスペースで展示されてた時期がありましたw

> そしてケースに入れるとめちゃお洒落な感じに。
> ちょっとした部屋のインテリアとして最適ですね~
> 私も欲しくなってきましたよ^^
ただ、ぽんと置くのもつまらなかったので手持ちのケースに入れてみました。ただ鏡張りになってるので正面から撮ることが出来ないのが難点・・・
高い物でもないので、少し買ってみると面白いですよ~
2012/10/19(金) 19:02:06 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/278-d0017a49

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード