出水と深雪ToyBox

Motoダンボー決勝

2012年10月15日(月)21時59分
いきなり決勝と関係ないですが・・・

( ゜Д゜)YAMAHAのおねーさんに、ダンボー君を持ってもらいました!!
121015_01.jpg
これは、このブログの為にやったといっても過言ではありません!
てゆーか、頼むのむちゃくちゃ恥ずかしかったよ!!(だったらやるなと)

頼んだら簡単に了承してくれましたが、おねーさんの反応を見る限り、彼女はオタクではなく一般人です。
渡したときに、笑顔こそ崩してませんでしたが、これなんだろ?という雰囲気が伝わってきましたw
おねーさんは、こんな感じで手にYAMAHAのフラッグを持って応援用に配布してました。
121015_02.jpg
危うくフラッグを渡されそうになりましたが、この時点で既に2本持ってたので遠慮しました。この写真自体は決勝後に撮ったもので、自分は最初に配布してた時に行列に並らんでもらってたから、レース終了後に渡されても困るw


そしてまたダンボー写真集?に戻って

朝一で撮ったやつ。めっちゃ寒かった・・・
マルチコースの駐車場は、一般駐車場の倍の料金(4,000円)しますが、移動が楽でよかったー
121015_03.jpg

モーニングコーヒーをダンボー君と共に。本当は違うの飲みたかったけど、ホットの飲み物がこれくらいしか売ってなかった。
121015_04.jpg

NGKブースでは、もはや恒例といえるBINGO de スパーク!(要するにビンゴゲーム)が朝っぱらからやってました。
ドルパ参加者にとってもビンゴは定番だよね!
121015_05.jpg

今回はなかなかビンゴにならず、ステッカーしかもらえなかったー。
121015_06.jpg

午前中はフォームアップ走行が少しあるだけなので、決勝は70-200mmのレンズに1.4倍のテレコンをつけて撮影に挑みました。
一応150-500mmも接点を清掃して再度使ってみましたが、結局症状変わらず。
121015_07.jpg

あとAFの設定をいつもは領域拡大にしてるんですが、今回は珍しくゾーンを使ってみました。結果として・・・どっちでもあんまり変わらなかったw
121015_08.jpg

決勝だけあって、お客さんの数が多いので混む前に早めのお昼。
初日と全く同じものw
いやね、ぱっと見で列が短かったから面倒でコレでいいや、とw
121015_09.jpg

ちなみに来場者数は
フリー走行:6,421人
予選:15,558人
決勝:37,459人
(YAMAHA公式より)
比較対象がどうかと思うけど、コミケに比べれば可愛いもんだよね。

特に意味はないけどレンズフードの中に。
121015_10.jpg

Moto2クラスの途中から、表彰台の前まで行って観戦。
表彰台の目の前でも撮影できるダンボー君。完璧だ!
121015_11.jpg

14時になって、MotoGPクラスの始まり。
この辺からはTVでも放映してたんじゃないかと。
そういえば、表彰台の前にいたとき、思いっきりTVカメラらしきのに撮られたけど、どっかの国のTVに写ってたかもしれない。
121015_12.jpg

最初の数周だけグランドスタンドから観戦して、すぐさま表彰台前に陣取りに行きました。エキシビションは見えるので、解説聞きながら観戦してました。
なので決勝は遠くからちょろっと撮っただけで真面目なのは1枚も撮ってませんね。

MotoGPクラスの表彰。
今年はなかなか熱いバトルで見てて楽しかった(*´ω`*)
ぶっちゃけ1,2位争いよりも、終盤の3,4位争いのが楽しかったw
121015_13.jpg

前の前にはプレスの人達がいっぱい。
MotoGPは日本よりも海外の方が人気ありますから、プレスも外人多いです。外人多いのに使ってるカメラはキヤノンとニコンしかなかったw
バイクとカメラは日本メーカー強すぎ!
121015_14.jpg

レースが終わった後は、すぐさまNGKブースへ!
これまた恒例といえる、NGKブースでのじゃんけん大会があるんですが、これがまた侮れなくて、さらっと大物ライダーのサイン入りアイテムなんをプレゼントしてくれます。
まぁ負けましたけどね・・・

あ、ちなみにNGKはエンジンに使われてるプラグのメーカーで、NGK自身はレーシングチームは持ってません。他にも車のレースでもよくブース出したりしてますね。


レースも終わって、帰りの渋滞が解消されるまでは、レース終了後も各ブースのイベントなんかも見て回った時間潰してました。
そして、その時間潰しの合間で、自分と友人が撮った写真をその場でデータ交換。
121015_15.jpg
フリー走行と予選の分は、自宅でコピーしたのでOKなんですが、決勝は会場から直接帰るので(友人は長野から来てます)決勝の写真だけ、駐車場でノートPC使ってDVDに焼いてあげました。
ノートPCって便利だね!!


全て終わって後は帰るだけ。
何かちょっと寂しいね(´ω`)
121015_16.jpg

ダンボー君の表情もどことなく寂しそうに見えるから不思議だ。
121015_17.jpg
121015_18.jpg
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

うおおおMotoGPいいな! 私はドゥーハン世代で、その後のGPは離れてしまって暫く見てませんでしたが、やっぱいいですね二輪。免許無いですけど! 

HONDAマンだったのでNSR500までは見てたのですがRC211Vあたりから他の事しだして離れてしまいました・・・。でもレプソルカラー見ると熱くなります。

しかし万能ダンボー君・・・。RQお姉さま方まで巻き込むとは・・・。
2012/10/16(火) 01:46:16 |URL|Nachi #- [編集]
なんと、YAMAHAのお姉さんにダンボー君を持たせてしまうとは、しきぶさんもなかなかやりますねw
苦労したかいあって、お姉さんに持ってもらって、緊張気味のダンボー君がうまく撮れましたね^^
ここまで来たら、次はねんどろいどミクを持たせてみましょうかw

ビンゴはいちばんの景品は何なんでしょうかね。
BINGO de スパークだから、スパークプラグも当たるのかなw
NGKってプラグメーカーですよね。


2012/10/16(火) 19:54:15 |URL|でぃあず #- [編集]
Nachiさん
> うおおおMotoGPいいな! 私はドゥーハン世代で、その後のGPは離れてしまって暫く見てませんでしたが、やっぱいいですね二輪。免許無いですけど! 
多くの日本人は4輪メインですが、2輪も楽しいですよね~
自分はMotoGPに行くようになって5年くらいなので、ロッシがガンガン活躍してた時ですね。今はだいぶランキング下がってますがw
毎回見に行くたぼに、2輪の免許欲しいなーと思いつつ取ってませんw

ただ、今のMotoGPクラスは、ホンダ・ヤマハ・ドカティの3メーカーしかないのが寂しい。スズキとカワサキ戻ってきてくれぇ・・・

> HONDAマンだったのでNSR500までは見てたのですがRC211Vあたりから他の事しだして離れてしまいました・・・。でもレプソルカラー見ると熱くなります。
いつでも観戦うぇるかむですよ~w
でも、そちらからだと茂木よりも鈴鹿開催の方が近いのかな?

> しかし万能ダンボー君・・・。RQお姉さま方まで巻き込むとは・・・。
最初は何も考えずその辺でダンボー君撮ってたんですが、あれ、RQのおねーさん今暇そうじゃね?というタイミングがあったのでチャレンジしてみましたw
2012/10/17(水) 22:43:16 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> なんと、YAMAHAのお姉さんにダンボー君を持たせてしまうとは、しきぶさんもなかなかやりますねw
> 苦労したかいあって、お姉さんに持ってもらって、緊張気味のダンボー君がうまく撮れましたね^^
> ここまで来たら、次はねんどろいどミクを持たせてみましょうかw
他にそんな人がなかったので、必要なのは勇気だけでしたw
ただストロボ焚いてないので、おねーさんの目にキャッチライトがないのがちょっと残念なとこですが。
ねんどろいどは・・・これは無理ですww
スーパーGTは恐らく、国内のレースで最もカメコが多いと思うし、RQとかに近づくことすらできませんよw

> ビンゴはいちばんの景品は何なんでしょうかね。
> BINGO de スパークだから、スパークプラグも当たるのかなw
たしかNGKポロシャツだったかな。全部で4,5種類あって早い者勝ちですから、殆ど最後だった自分は使い道のないステッカーしか残ってませんでしたw

> NGKってプラグメーカーですよね。
そうですよ~
殆どのレーシングマシンで使われてるようで、プラグメーカーでは最大手なのかな。
2012/10/17(水) 22:50:39 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/277-a6680d5d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード