fc2ブログ

出水と深雪ToyBox

Motoダンボー

2012年10月13日(土)23時44分
10月の12~14日は、ツインリンクもてぎにて、MotoGP 日本グランプリが開催されてます。レースとしては、F1のバイク版みたいな位置づけでバイクレースの最高峰になります。
海外だととっても有名なんですが、日本だとちょっとマイナー(´・ω・`)

そんなレースのお供にダンボー君です。
121013_01.jpg

ポケットにも簡単に入るし、ダンボー君万能過ぎる。
121013_02.jpg
元々はダンボー君の撮影する予定はなかったんですが、以前使った時に車の中に入れっぱなしのままだったので、せっかくだからと撮って見ました。
バイクを眺めたり
121013_03.jpg

座席でまったりしたり
121013_04.jpg

お昼ごはんを食べたり
121013_05.jpg
121013_06.jpg
どんな時でも気軽に取れて便利すぎる!


YAMAHAのブースに展示してあった、一部のアニメ・Fateファンに一躍(一瞬?)有名になったバイク。
121013_07.jpg
Fate/Zeroでセイバーが乗ってたV MAXの現行モデルです!
もうね、他のバイクとは作りが全然違う。
V型4気筒のとっても燃費の悪いバイクですw

そんな素敵バイクにダンボー君にも乗ってもらいました(自分も乗りましたけど)
121013_08.jpg
121013_09.jpg

DUCATIとかYAMAHAの他のモデルにもちょこっと乗せてパシャリ。
121013_10.jpg
121013_11.jpg
121013_12.jpg
展示してあるバイクは基本的に自由にまたがってOKなので、気に入ったのあれば乗りまくります。当然固定されてますけどね。
こういうの見てたりすると、本当に欲しくなる・・・
でもその前に免許がない・゜・(ノД`)・゜・。


今年はYAMAHAはフラッグを無料配布してくれたので、即列に並んでもらいました。決勝は殆ど撮影しないと思うから、観客席から振ろうかな(*´ω`*)
121013_13.jpg

とりあえず12日(フリー走行)、13日(予選)と撮影をしてた訳なんですが問題発生。
(゚Д゚;)レンズが壊れかかってる!

普段サーキットで使ってるのが、写真の上側に写ってるシグマの150-500mmなんですが、突然err01が発生。少しいじってると復帰して、何枚か撮ってるとまたerr01と・・・
一応予備としてEF70-200mmF4L IS(写真下側)も持って行ってますが、200mmじゃ全然足りない。車と違って小さいから35mm換算で最低でも500mmは欲しいんですよね。
121013_14.jpg
err01はレンズとの通信エラーなんですが、接点をティッシュで拭いたりすると一瞬だけ調子よくなって、またすぐにエラー連発。
通信エラーなので、AFも反応が悪くなってとてもじゃないけど使い物になりません。まぁMFで撮れる実力があれば話は別ですが(;´Д`)

とりあえず電気接点とかに使うクリーナーで拭いてみたので、決勝前のフリー走行でチャレンジ。ダメなら70-200mmにテレコンで我慢します。
問題は修理に出したらいくらかかるかってことですね。5万以上するようなら、同じシグマの50-500mmに買い換えたい(´ω`)



ここからは撮った写真をぺたぺたと。
121013_15.jpg
121013_16.jpg

セーフティーカーは全てBMW。コッコイイなこのやろう!
121013_17.jpg
121013_18.jpg

ピットウォークの最中に、グランドスタンド真正面のオーバルコースでモトクロスマシンで飛び跳ねてました。ピットウォークがあまりにもつまらなかったので、途中で抜けてこっちを見に行きましたね。
TVなんかでも見ますけど、実物で飛んでるの見ると迫力ありますねぇ(*´ω`*)
121013_19.jpg


あとはひたすら、走ってるバイクの写真。
トリミング等の加工は何もしてない取って出しのJPEGです。
121013_20.jpg
121013_21.jpg
121013_22.jpg
121013_23.jpg
121013_24.jpg
121013_25.jpg
121013_26.jpg
121013_27.jpg
121013_28.jpg
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ダンボー君、ちっちゃくて色も目立たないから、こういう場所には最適ですね^^
なんか小動物っぽく見えて可愛いです(*´ω`*)
しかし、お昼ご飯はかなりボリュームがありますね~
会場で売られている特製弁当なのでしょうか。
見ているだけでお腹一杯にw

そしてまさかのレンズ不具合ですか(´・ω・`)
こういう故障って前々から予兆があったのと、いきなり壊れるのと2種類ありますが後者でしたか…。
本番中のアクシデントは辛いですね><
修理か新品購入か悩むところですね…。
2012/10/14(日) 19:07:18 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> ダンボー君、ちっちゃくて色も目立たないから、こういう場所には最適ですね^^
> なんか小動物っぽく見えて可愛いです(*´ω`*)
何処でも何時でも撮影できるからダンボー君は便利ですw
しかも不思議と可愛く見えるんですよね~

> しかし、お昼ご飯はかなりボリュームがありますね~
> 会場で売られている特製弁当なのでしょうか。
会場の屋台なんかで売られてるやつですね。チャーシューの方はそれほど量はないけど、トレーに入ってるのは実は大盛りなのでけっこうあります。
この手の出店系って大して量ないからと大盛りにしたら多すぎたw

> そしてまさかのレンズ不具合ですか(´・ω・`)
> こういう故障って前々から予兆があったのと、いきなり壊れるのと2種類ありますが後者でしたか…。
直前までは普通に連写しまくってましたねぇ。
5年間の延長保証に入ってて、購入してから4年目という状態なので、購入金額の50%までは保証されるからたぶん大きな出費にはならいと思うんですが。
問題は再来週のスーパーGTに間に合うかどうか(;´Д`)

実はもう1個故障中のレンズがあって、そっちも買い替えしないといけないですよねw
2012/10/14(日) 23:04:46 |URL|しきぶ #- [編集]
ダンボーはどんな風景にも溶け込みますねぇ
特に3枚目なんか凄く絵になってらっしゃる・・・

V MAXかっけぇ!
そういえばグッスマで1/1セイバーバイクを展示してたらしいですね
見てみたいなぁ
2012/10/15(月) 21:55:40 |URL|シンべえ #- [編集]
シンベえさん
> ダンボーはどんな風景にも溶け込みますねぇ
> 特に3枚目なんか凄く絵になってらっしゃる・・・
ダンボー君は表情見えなくたって絵になりますから、これはこれで撮ってて楽しいんですよねw
まぁ知らない人が見たらどう思うのかは分かりませんが・・・w

> V MAXかっけぇ!
> そういえばグッスマで1/1セイバーバイクを展示してたらしいですね
> 見てみたいなぁ
VMAXいいですよ~w
高くてとてもじゃないけど買えませんがww
以前ボークスの秋葉原でも1/1のセイバーのVMAX展示してたことがあります。恐らくグッスマからのレンタル品だと思いますが、偶然にも展示してあった日に秋葉原立ち寄ったので、騎乗スキルを使って写真撮ってもらいましたw

ここの12月23日の記事に載ってますw
http://www.izumiyuki.jp/diary/2011/2011_12.html
日付ごとのリンクがないので、スクロールで見てください。
2012/10/15(月) 22:23:35 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/276-eda8c4db

TOP

template designed by honome

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード