出水と深雪ToyBox

テーブル

2012年10月08日(月)20時01分
椅子に座ってテーブルで頬杖ついてるのが撮りたいなーと思って、ホームセンターにてちょうどいい高さのテーブルもどきがあったので買ってみました。
まぁDD2じゃ頬杖は無理ですが・・・
121008_01.jpg
椅子はいい高さのがなかったので、とりあえずで100均で買った物で足をちょびっと切って調整。
テーブルも椅子もどっちも園芸用品で、植物置き?と用途も同じものです。

それでテーブルに白色のアクリル板をのっけて終わり。このアクリル板はたまたま家に余ってたものなので、後でクリアのやつに交換したいです。
121008_02.jpg

テーブルの上が寂しい・・・
とりあえずカップだけ置いてありますが、小物ももっと充実させいたいっ!
121008_03.jpg

テーブルのωの部分が邪魔で太ももに当たるんです。これがなければ椅子の高さ調整も不要だった(´・ω・`)
ωの部分を削ってもいいけど、何か味気なくなりそうなので一応そのままに。
121008_04.jpg

おまけでクマーを抱っこ。
121008_05.jpg
本当は外でこれをやろうかと思ってたんですが、何故か風がめちゃくちゃ強くて断念。海もやたらと荒れてたし、サーファー少なかったし、海の駐車場でスケボーやってる人が物凄く邪魔だったしと。
やるのは構わないけど、車が来てるのにいい大人がど真ん中でスケボーやってるのはどうかと思います!


ついでに・・・・
ミニ三脚でドール撮影する訳じゃないからね!とう意味も込めて、ちゃんとした三脚に乗せてみました。
あ、お値段はちゃんとしてません。せいぜい2,000~3,000円の安物です。
121008_06.jpg

比較用にミニ三脚+コンデジ。
121008_07.jpg

(自分が)真っ直ぐ立ってる状態でファインダーを覗いて撮影してます。
三脚の脚を最大まで伸ばした状態だと、ドールが目線より上になる。
121008_08.jpg
持ってる三脚は基本的にクイックシューのタイプなので、ドールが乗ってるとそこが気持ち不安定かな?という具合。付属だからであって、単品売りの雲台やクイックシューならそんなことないと思いますが。


エレベーターも最大まで伸ばすと、天上まであと少し。
この状態でドールの頭が2mくらいに位置するので、ウィッグ整えるのも大変。
121008_09.jpg
とりあえず、三脚に乗っけての撮影は問題なし。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

なかなかお洒落なデザインのテーブルじゃないですか!
どこかのオープンカフェにでもいるような雰囲気になりましたね^^
椅子のデザインも合わせれば完璧にw
やっぱりこういうテーブルにはお外が似合いそうですね~
無理して海に行かなくても、庭でも全然いけそうです。

三脚の上のスタンド固定はバッチリのようですね。
これで背の高い向日葵などの花にもドールが合わせ易くなりますね~
これはもう野外撮影で使用するしかないかと!
2012/10/08(月) 23:42:39 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> なかなかお洒落なデザインのテーブルじゃないですか!
> どこかのオープンカフェにでもいるような雰囲気になりましたね^^
デザイン的にテラスっぽい感じに出来るかと思ったんですが、小物がちょっと足りませんでしたw
椅子は間に合わせのなので、後でちゃんとしたのを用意したいですね。

> 無理して海に行かなくても、庭でも全然いけそうです。
庭でも実はやろうとしたんですが、海だけでなく家の近辺でもけっこう風が強くて諦めちゃいました。まぁそれ以上に庭だとご近所に見られるリスクがががが((;´Д`))

> 三脚の上のスタンド固定はバッチリのようですね。
どうやら問題なく使えそうです。
野外の場合は・・・とりあえず三脚立てても人の目に触れない位置を探すとこからじゃないと難しいですw
2012/10/09(火) 21:35:23 |URL|しきぶ #- [編集]
ぬ、園芸用の植物置きをテーブル代わりとは、また素敵なアイデアを(°д°)
ドール用の家具は私も欲しいところなんですが、いかんせん値段がなぁ・・・

何気にクマー可愛いですね
市販品ですか?

三脚にドールを乗せた時に落ちそうで怖いのは凄く分かるw
2012/10/10(水) 01:25:44 |URL|シンべえ #- [編集]
シンベえさん
> ぬ、園芸用の植物置きをテーブル代わりとは、また素敵なアイデアを(°д°)
> ドール用の家具は私も欲しいところなんですが、いかんせん値段がなぁ・・・
ちょうどいいのが売ってたので、これは使えると思って(*´σー`)エヘヘ
ドール用の家具となると下手したら人間用より高いのが難点ですね。一応他にも自作の予定は立ててるんですが、なかなか着手できてないんですよね(;´Д`)

> 何気にクマー可愛いですね
> 市販品ですか?
これは100均のキーホルダーです。USBメモリにつけるシンプルなストラップ探してたら、こっちに目がいっちゃってw
2012/10/10(水) 22:54:24 |URL|しきぶ #- [編集]
最後の方の写真でィヤッホゥゥゥ!!!してしまいました。ごめんなさいorz

めちゃいいサイズのテーブルですねコレw ホームセンターは親会社の系列によって品物が違うので割と色々寄ってはみるのですが、園芸用かぁ。小物と言えばメイド衣装した時に持たせたいシルバートレンチ探してて、ステン製のコースター辺りが安価でそのまま使えそうだったのでご報告~。
2012/10/10(水) 23:10:37 |URL|Nachi #- [編集]
Nachiさん
> 最後の方の写真でィヤッホゥゥゥ!!!してしまいました。ごめんなさいorz
一瞬何かィヤッホゥゥゥ!!な写真あったっけ?!と思ったら、ローアングルか、ローアングルですね( ゜Д゜)
大事なので2回(ry

> めちゃいいサイズのテーブルですねコレw ホームセンターは親会社の系列によって品物が違うので割と色々寄ってはみるのですが、園芸用かぁ。小物と言えばメイド衣装した時に持たせたいシルバートレンチ探してて、ステン製のコースター辺りが安価でそのまま使えそうだったのでご報告~。
100均だけでなく、ホームセンターもけっこういい小物あったりするんですよね。人間用じゃないけどw
メイド服と合わせるなら確かにコースターもよさそうですね。今度探してきます!
2012/10/11(木) 21:02:24 |URL|しきぶ #- [編集]
こんばんは!
しきぶさんのブログではお久しぶりですねw
ようやく私も平常運転に向かいつつあります(*´ω`*)

相変わらずのアイデアマンっぷりに懐かしさを覚えつつw
私もちょくちょくホームセンターに寄ったりするのですが、中々ピン!と来ないんですよねぇ
時々買ってみては、サイズが合わなかったりして失敗してばかりです(´・ω・`)

三脚ベースといえば、今度のギャザでボークスからも三脚も使えるスタンドが出ますね。
買ってみようと思ってはいますが、アーム式なので保持力がかなり不安だったり(;´Д`)
2012/10/11(木) 21:26:22 |URL|むらまっは #- [編集]
むらまっはさん

復帰おめでとうございます~
とりあえず無理せず少しずつ戻していってください!

> 相変わらずのアイデアマンっぷりに懐かしさを覚えつつw
> 私もちょくちょくホームセンターに寄ったりするのですが、中々ピン!と来ないんですよねぇ
> 時々買ってみては、サイズが合わなかったりして失敗してばかりです(´・ω・`)
ブログに載せてないだけで、実は買って失敗やつも沢山あったりしますw
他にも既製品ではなく、作る気はあるけど着手できない材料とか・・・

> 三脚ベースといえば、今度のギャザでボークスからも三脚も使えるスタンドが出ますね。
> 買ってみようと思ってはいますが、アーム式なので保持力がかなり不安だったり(;´Д`)
物的にはオビツのマルチスタンドとの違いなさそうですが、三脚使う人には良さそうですよね。でもボークスだからどこかに落とし穴がありそうで(;´Д`)
オビツのスタンドすら殆ど使ってないので、自分はとりあえずスルー予定ですね。
2012/10/12(金) 17:31:01 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/275-455ad2bd

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード