出水と深雪ToyBox

海岸遠征

2012年10月02日(火)22時41分
9/30という、今夜台風来るじゃん!!
という状況で、何故かひたすら海岸沿いを移動してきました。

元々は買い物に出かけて、ついでにどっかで三脚ケースの使い勝手を確認しようーという趣旨だったんですが、ちょっと足を伸ばして海ばっかり見てきました。

大洗海岸で・・・海水浴はもう終わってるのに意外と人がいました。
121002_01.jpg
写真では見えませんが、砂浜には大していませんが、駐車場のベンチなんかでまったりしてる人がけっこういたので、とてもじゃないけど撮影する勇気がありませんでした。
そんな訳で、代わりにダンボー君に登場してもらいました。
121002_02.jpg
121002_03.jpg

9月も終わりというのに、7~8個あるうちの2つだけでしたけど屋台も営業してましたよ。
とっても暇そうでしたw
121002_04.jpg


そして移動をして・・・
今度は違う海岸へ。

ひたち海浜公園の前にある海岸ですが、海水浴場ではないので、いるのはサーファーくらいです。あと横を向くと火力発電所が見える(´ω`)
121002_05.jpg

時間も午後3時近くになってるので、台風の影響で風が強いのなんのって。でも日差しは強くて暑かった・・・
ドールが入った三脚ケースが風に煽られてこのくらい揺れます。
121002_06.jpg

海岸だから風を遮るものが何もなくて、こんなとこでドールを出そうもんなら間違いなくウィッグが飛ばされて海の藻屑と化しますw

念のためにこんなのも用意はしてたんですけどね(´・ω・`)
121002_07.jpg
買い物の途中、ホームセンターで部品を調達した、スタンドの簡易台座です。
水辺とかだと、普通のアクリルの台座を使うと目立つので、ドールを乗せるというよりは支えに使う程度のものです。

一応家にも同じようなのあるんですが、持ってくるの忘れたので代わりです。製作費用は2セットで90円。



そんな訳で、更に違う海へ(ぉぃ

海岸というよりは、港に隣接してる公園ですね。
雲が秋っぽくなってきた~~
121002_08.jpg

今でも立ち入り禁止区域がけっこうありますが、この公園は震災の時のまま何もしてない感じですね。本来はレンガで敷き詰められた道のはずが、陥没したまま。
121002_09.jpg
すぐ脇の幹線道路は夏にようやく補修が終わって、全線走れるようになり、崩落してた歩道も修復されてますが、公園までは手が回らないんでしょうね。


そして、ここなら木もあって、風もだいぶ弱いのでドール撮影可能だ!
しかも人気もないし!

ごそごそと三脚ケースからドールを取り出して撮影開始。

足元が写ってないので分かりませんが、普通に亀裂があったりします(´ω`)
でもそれ以上に、細かいアリがいるのが気になって、この場は早々に撤収。
121002_10.jpg

今度はベンチで。人がいないと気が楽だ~w
121002_11.jpg
121002_12.jpg

陽も傾いてきたので、最後に芝生でパシャリと。
121002_13.jpg

本来はHDD買いに出かけたはずだったんですが、結局何も買わずにひたすら海辺を突っ走って1日終わった(;´Д`)
買う予定だったのが3TBだけど、そもそもWinXPじゃ使えないので(64bit版は別ですが)、PCを更新する時まで待とう、と。

ざっと次のパーツ交換予定で
CPU 28,000 or 18,000
M/B 15,000
SSD 10,000
VGA 25,000 or 12,000
最低でもドール1体買えるお値段だぜぃ・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

由綺さんと買い物・・・ついでにドライブ?? しかし今回の台風は久々関西通ったので激しかったです。ダンボーさんはかなり使用者多くなってきましたね・・w 場所選ばずどこでも使える便利な子・・・! やっぱり買おうかなw

CPUは値段的に3770辺りでしょうか・・・?値段に対するスペックが最近はトンデモですよねぇ・・・。あとSSDの低価格化が顕著すぎて泣きました・・・orz 最近オンラインゲーム離れてるので10万も出せば自分にはオーバースペックになってきてちょっと寂しくもあり(´ω`;)
2012/10/03(水) 00:58:02 |URL|Nachi #- [編集]
台風接近の中、敢えて行きましたか( ゚Д゚)
とりあえず2枚目の写真が好きすぎるwwダンボーの哀愁を感じました

このスタンドは良いアイデアですね~
寸法はどんな感じなんでしょうか?

ドールに蟻は地味にイヤですね・・・
2012/10/03(水) 01:26:02 |URL|シンべえ #- [編集]
Nachiさん
> 由綺さんと買い物・・・ついでにドライブ?? しかし今回の台風は久々関西通ったので激しかったです。ダンボーさんはかなり使用者多くなってきましたね・・w 場所選ばずどこでも使える便利な子・・・! やっぱり買おうかなw
たまたまなのか他の人が持ってるのをあんまり見かけませんが、ちょっとした撮影に威力を発揮するダンボー君w
Amazonで買い物してたときに見かけて、思わず買っちゃったんですよね。あの無表情のように見えて、愛嬌を感じる表情がたまらない(*´ω`*)

> CPUは値段的に3770辺りでしょうか・・・?値段に対するスペックが最近はトンデモですよねぇ・・・。あとSSDの低価格化が顕著すぎて泣きました・・・orz 最近オンラインゲーム離れてるので10万も出せば自分にはオーバースペックになってきてちょっと寂しくもあり(´ω`;)
理想は3770ですね。でも8スレッドも必要かというとi5の3570でもいいんじゃね?って状態です。
SSDは128~256GBがおいしくなってきてますね。現時点でもCドライブに60GBしか割り当ててないので、システムとして使う分にはもう十分過ぎる容量です。
2012/10/03(水) 18:56:26 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> 台風接近の中、敢えて行きましたか( ゚Д゚)
午前中は天気もよくて、風も大したことなかったので出かけましたが、午後から段々と悪くなってきました。夜になったら流石に雨風が凄かったですけどw

> とりあえず2枚目の写真が好きすぎるwwダンボーの哀愁を感じました
ダンボー君には哀愁漂う写真が似合うと思ってます。
あ、でもドルショで見たフリフリの衣装着たダンボー君も可愛かったな・・・w

> このスタンドは良いアイデアですね~
> 寸法はどんな感じなんでしょうか?
セレンズさんのスタンドはM5のネジ使ってるので、今回は50mmと100mmのを長さのを使ってます。あとはてきとーにM5のワッシャーで大き目のワッシャーを挟んでるだけですね。

以前浜辺で撮影した時にも使いましたが、撮影する角度を調整すれば、ポーズは限られますがスタンドが見えないようにも何とか取れます。
6/24の記事で使ってますね。
http://npshikibu.blog22.fc2.com/blog-entry-234.html#more
この写真なんかも台座をボルトにして、それを貝の上に乗っけてます。
http://blog-imgs-46.fc2.com/n/p/s/npshikibu/120624_09.jpg

> ドールに蟻は地味にイヤですね・・・
アリは人類の敵です。本気で絶滅して欲しいと思ってます。夏になると、食べ物がある訳でもないのに、自分の部屋にアリが散歩しにくるし・・・
2012/10/03(水) 19:17:55 |URL|しきぶ #- [編集]
海辺で黄昏てるダンボー、絵になります^^
背中で語ってる感じがして哀愁漂ってますね~

台風で海とはなかなかのチャレンジャーさんでw
海辺の公園での撮影も素敵ですよ。
由綺ちゃんのポーズも気取ってなくて何気ない1コマって感じでいいですね^^
流石に台風で海が近いので風が強くて大変だったでしょうけど、
天気も良くて何よりも誰にも邪魔されずに撮影出来たのは最高でしたね( ・∀・)
2012/10/04(木) 00:41:56 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> 海辺で黄昏てるダンボー、絵になります^^
> 背中で語ってる感じがして哀愁漂ってますね~
何をしてもダンボー君は絵になりますからねぇ(*´ω`*)

> 台風で海とはなかなかのチャレンジャーさんでw
いや、最初は大したことなかったんですが、だんだんと強くなってきちゃってw
結局風が強いとこじゃ撮影できませんでしたからね(;´Д`)
撮影そのものは全くしてませんが、別の海で使えそうなポイントあったので、またそのうち狙いに行ってみます。
2012/10/04(木) 21:16:30 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/273-d59ed653

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード