出水と深雪ToyBox

戦利品(9月ドレス&ドルショ35)

2012年09月19日(水)00時55分
1日遅れて行った9月の新作ドレス発表会と、ドルショ35の戦利品です。

新作のに関しては・・・白ブーツしか買ってませんw
120919_01.jpg
いや~、1日遅れて行ったのに、靴系はローファー以外大量に残ってましたね。白ブーツも10数個残ってました・・・これ、けっこう良さそうな気がするんですが、ふりふりじゃないから売れないのかな?

Tシャツとズボンのセットは、仙台アフターの時に買ったのと同じものです。
そもそも前回買ってラスト1個しかないはずなのに、まだ在庫が残ってるとか。イベント時みたいに見やすい所にないとあんまり買う人いないんでしょうね。
おかげで2着になりましたけどw

ボークスではブーツ3,150円、シャツ&ズボン1,260円の合計4,410円。
買う物なかったから安く済んだ(*´ω`*)
ここからはドールショウ35の戦利品です。
今回は小物とかメインのつもりだったので、散財はしてません~

ディーラーさんの名前は控えてなくて、商品と一緒に入ってた名刺で分かるやつのみです。

きらら舎さんというところで、ビールを買ってみました。他にも色々小物がありましたが、とりあえずこれだけお試しで。
120919_02.jpg

サイズ的に1/3ドールには少し小さいんですが、値段も300円だったのでつい。
120919_03.jpg
他のディーラーさんで1/3サイズの大きいのもありましたが、そっちは値段高そうだったのでパスw


続いてぷらちな★ぱれっとで靴を購入。ここはドルパの時にも1,000円のスニーカーを買ったとこで、今回も大量に1,000円スニーカー(写真右)があったので、また買ってみました。
あとは普通にローファー(写真左)が欲しかったんですが、さすがにこっちは1,000円じゃなく2,500円でした。
120919_04.jpg
別のディーラーさんでもほぼ同じデザインのローファー売ってたんですが、そっちはヒールが高すぎたのでやめときました。


暁光館でネックレスを購入。
こちらも値段が300円とお安いのが買った理由。個人的にネックレス出せる金額はは1,000円以下としてるので、この値段ならOKだろうと。
120919_05.jpg

あんまり派手なのも嫌だったので、売ってるので一番シンプルそうなのを選びました。
120919_06.jpg

あとディーラー製じゃありませんが、ダイソー製(ぉぃ)のネックレスも一緒にw
人間用のブレスレットですが、ぶった切って、一部装飾を減らしてドール用ネックレスにしたものです。105円だし(´ω`)b
120919_07.jpg


ソックスが欲しくて何ヶ所か回ったんですが、特に意味もなく靴下屋PONGEEで2足ほど購入。
黒ハイソックスが600円と、白のアンクルソックスが400円の合計1,000円。黒のハイソックスってボークス製のしか持ってなくて、まともなやつが1足欲しかったんですよね。アンクルは何かに使えるかなーと思って何となく。
120919_08.jpg


ここはちょっと名前が分かりませんが、タンクトップ1,000円で猫耳帽子が500円です。
ただ、タンクトップは正直出来が悪いです。背中が開くように作られていなくて、着せる時に物凄くきつく、サイズもかなり滅茶苦茶でした。
120919_09.jpg

猫耳帽子って、どんな構造なのかと思ったらとってもシンプルだったんですね・・・
ただ頭のサイズに合わせてニットで四角い袋作れば、それが耳の形になるという。多少形を変えて作れば、色んなサイズの耳が出来そうなので、これなら自分で作れると思うので、次回からは作ろう。
120919_10.jpg

ディーラーさんでの購入品は以上で、総額は・・・
( ゜Д゜)6,600円!!

正直、浜松町までの交通費+食事代と大差ないレベルでしたw


あとボークスで買ったシャツ&ズボンですが、前はDDSに着せたので今度はDDのL/M胸で。ちなみにDDdyはTシャツは胸がきつくて、ズボンもお尻がきつくて無理でした・・・

とりあえずDDなら問題ありませんね。こういうシャツだと、M胸がベストバランスかな。
120919_11.jpg

靴はディーラーさんで買ったやつ。
スニーカーはDD用という訳じゃなかったので、サイズがちょっと大きいんですが履かせてみたら意外と平気だった。
120919_12.jpg


何というか・・・
今回靴買いすぎじゃね?
しかも全部白系w
120919_13.jpg
ドールの靴もいいけど、自分用のも買わないとなぁ・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 シャツ&ズボン、ホントお安い。今度出るソックスなんて、ソックスだけで1000円なのに^^;

 ディーラーさんは小物類や靴も充実していていいですねぇ。某の靴は似たのが多すぎるし高いです。
2012/09/19(水) 08:43:37 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
エフェさん
>シャツ&ズボン、ホントお安い。今度出るソックスなんて、ソックスだけで1000円なのに^^;
秋葉原SRの分は最後の買っちゃいましたが、他の店舗にも探せばありそうな気がしますけどね。
ボークスのソックスって作りはけっこういいんですが、ディーラーさんで同等品を買うと700~800円くらいでしょうか。ドールショウでは作りが良さそうなので、洗濯・色移り実験等までしてあって3本セットで2,000円というのを見かけましたけど、ボークスも純正品なんだからそのくらい頑張って欲しいんですけどね。

>ディーラーさんは小物類や靴も充実していていいですねぇ。某の靴は似たのが多すぎるし高いです。
小物系はディーラーさんに頼るしかないですからねぇ。
ボークスの靴は、何か見当違いの方向性ばっかりなので、もっとシンプルな普通のも充実させて欲しいです。
2012/09/19(水) 20:57:33 |URL|しきぶ #- [編集]
白ブーツ買われたんですね。
エフェさんも買ってたし、他の方が買ってると欲しくなっちゃう~w
そしてシャツ&ズボンがまた1260円と超激安!
安いから同じ物でも全員分揃えたくなっちゃいますね^^

私も普通のローファーが欲しいんですけど、ボークスのは何故むやみにヒールを高くするのか…。
制服に合うローファーって意外と売ってないものですね。

しかし色々買っても6600円とは!
私の新作発表会で買った服一着と同じような値段ですね^^;
しきぶさんは買い物上手ですよね~
そして周りの誘惑に負けない鋼の心臓の持ち主ですw
私が行ったら、一体何万使ってたのだろうか…。
2012/09/19(水) 21:26:11 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> 白ブーツ買われたんですね。
> エフェさんも買ってたし、他の方が買ってると欲しくなっちゃう~w
今から追加で買っても遅くないですよw
店舗にもWebにも沢山残ってそうですしねっ!

> 安いから同じ物でも全員分揃えたくなっちゃいますね^^
これは全く同じというよりは、ハーフパンツみたいにしようかと悩んでます。一から作るのは無理がありますが、裾上げ程度なら出来そうですからね。

> 私も普通のローファーが欲しいんですけど、ボークスのは何故むやみにヒールを高くするのか…。
> 制服に合うローファーって意外と売ってないものですね。
ボークスは奇抜なデザインのばっかりで、たまにシンプルなのでても何か違う・・・っていうのが多いしそもそもそういうのは瞬殺だったりしますからね。
こういうのは素直にディーラ巡りが一番ですねw

> しきぶさんは買い物上手ですよね~
というよりは貧乏性なのか、あんまりお金使いたくないだけだったりw
服なんかはだいぶ数も増えてきてるので、買うのを控えてるつもりではありますが、それ以上にフリフリ系が多くて、自分が欲しいのがあんまり売ってなかったというのもありますね。

そういえばディーラーさんでモップを売ってるとこがあって、こちらは数百円でした。まぁ変わりに作り(構造)も値段相応でしたけど、ドールに持たせるには十分でした。
2012/09/19(水) 23:27:34 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/267-23df2ae9

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード