出水と深雪ToyBox

ドールショウ35

2012年09月17日(月)22時30分
初めてドールショウに行って来ました。
浜松町自体は何度か行ってますが、貿易センターに行ったのは初めてでした。
120917_01.jpg
ドールイベントはドルパしか行ったことありませんが、抽選とかないのでのんびりと会場に向かいました。11時からなので、本来なら当日の朝に家を出れば余裕で間に合うんですが、今回は前日入りしてます。

浜松町に着いたのは10時頃ですが、朝食も兼ねて近くのマックで時間潰し。そして貿易センターには10:45頃着きました。並んで5分もせずに列整理が始まったので、そんなに並んだ感じはしませんでした。
会場内の撮影は禁止とのことなので、残念ながら写真はありません。
ディーラーさんは声かければOKなんでしょうが、面倒だったのでw

変わりに展示台のスペースを見学してた時に何枚か撮らせてもらいました。

これはドルパでも見たけた、アルティメットまどか+ほむら。
でけぇ・・・w
120917_02.jpg
120917_03.jpg

何やら武装したチルノを発見w
ちなみに撮影の許可を貰う時「ストフリ撮ってもいいですか?」で、決してチルノとは言ってませんw
120917_04.jpg

写真は撮ってませんが、ストフリの隣に、エール・ランチャー・ソードのフル装備のストライクもあります。
120917_05.jpg
MDDでピッタリなので、たぶん1/60スケールのストフリをバラして作ったんでしょうね。

またしてもガンダムですが、こっちは恐らくメガサイズのザクかとw
120917_06.jpg
120917_07.jpg

小さい子たちに混じって、ダンボーが可愛らしくお座りしてましたw
120917_08.jpg

やばい、これ可愛い(*´Д`*)
うちのダンボーにも着せたくなってきたよ・・・w
120917_09.jpg

しかし、こうやってみんなでワイワイとドール撮影してるのが、物凄く楽しそうで是非とも混じりたいとこですが、ぼっち参加の身としては難しいものが(;´Д`)
そもそもドール持ってきてませんが。


あらかた見て回ったので、15時頃に撤収しました。
さすがに疲れた・・・

あと会場に行く前ですが、東京タワーが見えたのでパシャリ。
スカイツリーが出来た後だと、東京タワーのお客ってどのくらい来てるんだろ。
120917_10.jpg

ドルショの合間に、向かいにあるお店でお昼ご飯。
暑いからあっさり目ということで、お蕎麦にしました。とろろ付(*´ω`*)
120917_11.jpg


ここからは前日入りした理由でもあるんですが、ちょっと撮影会に行ってきました。
ただし・・・
人間の写真なので、ドールにしか興味のない方はすっ飛ばしてくださいw

今回の場所は葛西海浜公園でした。
この撮影会自体は、都内に用事がある時に、日程的に余裕があれば参加しようかなーという感覚で、来ても年に1~3回ですかね。囲み撮影なのでお値段もリーズナブルなのも理由です。
あと、けっこういい機材持ってる人もいるのでカメラ見てるのも面白いですw
120917_12.jpg

ドール関係ないので、特に写真ごとのコメントはしません。
にしても、我ながら構図のセンスないなぁ・・・
120917_13.jpg
120917_14.jpg
120917_15.jpg
120917_16.jpg
120917_17.jpg
120917_18.jpg
120917_19.jpg
120917_20.jpg
120917_21.jpg

こんなことして二日間遊んでましたヽ(´ー`)ノ
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ドルショ参戦おつかれさまでした!
ドール+ガンプラ好きのしきぶさんにとっては、ストフリチルノやザクっ子等に目がいってしまったようでw
ガンプラパーツとうまく融合してますよね。
ザク娘の頭の帽子は、ザク豆腐の空容器ですね^^
これはしきぶさんも、MDDをお迎えしてMS少女を作るしかない!

そして後半は予想外の美女撮影会!?
結構な数のモデルさんが参加してるようですね。
こういう撮影会で撮影スキルをアップされてるんですね~
2日間を思いっきり楽しまれたようで最高の休日になりましたね。
で、ドルショの戦利品は無し…?
2012/09/18(火) 00:12:18 |URL|でぃあず #- [編集]
ドールショウ、遠くでの出来事なので、ぜんぜん気にもしてなかったという・・・^^;

関東の方は、散財の機会が波状攻撃のように訪れるので、大変だなぁ、と思います。でも、そのぶん楽しみもあって羨ましいです。

モデル撮影会って、行ったことないんですよねぇ。すごい撮影機材を持った人たちがいっぱいというイメージがなんとなくあります。

広島でのドール撮影会は、女性の参加者が多いせいかコンデジの方も多いです。
2012/09/18(火) 09:03:41 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
でぃあずさん
> ドール+ガンプラ好きのしきぶさんにとっては、ストフリチルノやザクっ子等に目がいってしまったようでw
いや~、あぁいうネタは大好きなのでw
普通に可愛いドールも沢山ありますが、ついつい目が行ってしまうのは・・・

> これはしきぶさんも、MDDをお迎えしてMS少女を作るしかない!
さすがにMDDまで手を出す余裕はありませんw
でも、AGP(アーマーガールズプロジェクト)とかいうガンダムの外装つけたフィギュアってありますね。
始め見た時は、PC用語のAGP(Accelerated Graphics Port)かと思いましたがw

> そして後半は予想外の美女撮影会!?
都内で毎週開催されてる野外撮影会で、モデルさん8人を自由に行き来して撮影できます。ただ場所は公共の場所ですから、いい歳したおっさん達が群がって撮影してるので、一般人の方の視線が痛いですw

> で、ドルショの戦利品は無し…?
もう少々お待ちをw
2012/09/18(火) 20:15:11 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> ドールショウ、遠くでの出来事なので、ぜんぜん気にもしてなかったという・・・^^;
自分も近いとは言えませんが、たまになら東京は行動範囲内なので何とか。
I・DOOLなら開催してる範囲広いんでしょうが、広島だと・・・最寄でも福岡。遠いですね(;´Д`)



> モデル撮影会って、行ったことないんですよねぇ。すごい撮影機材を持った人たちがいっぱいというイメージがなんとなくあります。
本気で凄い機材の人は少数ですが、基本的にみんな一眼レフばっかりですねぇ。今回見た限りではコンデジ(FinePixFシリーズでした)の方も1人いて、ミラーレス(OM-Dだったので見た目は一眼レフっぽいですが)も一人見かけました。
自分自身は、EOS7DにEF-24-105mmF4Lの組み合わせです。

>広島でのドール撮影会は、女性の参加者が多いせいかコンデジの方も多いです。
秋葉原SRは男性ばっかりですが、女性を見かけても一眼レフ率高いですよw
2012/09/18(火) 20:36:23 |URL|しきぶ #- [編集]
アルティメットまどかスゲェ(゚Д゚)

ガンプラ+ドールとかってやっぱあるんですね~
私もガンプラ好きなのでこういうのもいずれ手を出してみたい・・・かも?
まあ、一番気になったのはダンボ―子ちゃんですがw

おそばめっちゃ美味そう(*´ω`*)
2012/09/18(火) 21:56:29 |URL|シンべえ #- [編集]
シンベえさん
> アルティメットまどかスゲェ(゚Д゚)
これはドルパでもありましたが、作りこみがマジぱねぇですw
しかも撮影はしてませんが、この隣にもう1体あるてぃめっとがありました。

> ガンプラ+ドールとかってやっぱあるんですね~
写ってないので、他にもストライクガンダムに、ガンダムAGE-1ノーマルもありましたね。
そういえばRX-78は見たことないな・・・
ということなので是非!

> まあ、一番気になったのはダンボ―子ちゃんですがw
これは見た瞬間、やべぇと思いましたw
こういうのを見ると、自分のダンボーも何か着せたくなっちゃいますね。うちダンボーサイズだと1/12の服なのかな?今度機会があったら見繕ってみたいです。
2012/09/18(火) 23:53:07 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/266-a6ff9888

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード