出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


雪ミク交換パーツ

2012年09月15日(土)18時38分
公式でも発表されてる雪ミクの不具合パーツですが、交換品が届いたので付け替えしました。何だかんだでねんどろいどのミクは可愛らしく出来てますね(*´ω`*)
120915_01.jpg

背中のジョイントには雪の結晶にアレンジされてて、腰にはリボンも完備。
120915_02.jpg
一見何でもないようですが、届いた時点から何やら不思議な兆候がありました。

今回の交換、実は1週間くらい前に届いてたんですよね。
少なくともボークスニュースは届いてなかった!

家に帰るとグッスマのロゴ入りの封筒が届いて一体何かな?と。その時は一瞬、グッドスマイルレーシングの方かと思ったんですが、思い当たるものがなくて開けてみると交換パーツでした。
120915_03.jpg

それで気になったのが・・・
何故、宛名が手書き?
120915_04.jpg
いくらなんでも、全員分手書きは無理があるだろと思ったんですが、とりあえずその時は何も考えず中身だけ見て、すぐに封筒に戻しました。

雪ミク自体は、問い合わせのメール出した時点で、返送の可能性も考えて箱に戻しちゃってたので開ける気がなかったので、交換は後日やろうと。


それでようやく今日、パーツを封筒から取り出すことにっ!
左が届いた対応品で、右が元々の不具合品。
120915_05.jpg
不具合自体は、丸で囲ってあるパーツだけなんですが、スコップ&マイクスタンドに関しては一式交換みたいですね。おかげでスコップが2本に・・・w

それで、マイクスタンドがちゃんと使えるかチェックしてOK。
あとは~~~、あれ、リボンなくね?
まぁリボンは不具合内容が研磨の問題で光り方が~~という、あまり体感できないものなので、とりあえず後回しに。

最後に一番重要なツインテールのジョイントパーツ。
とりあえず1個付け替えたんですが、妙に硬い。硬いだけならとりあえずいいかと自分を納得させて、もう一方のジョイントを取り付けてると・・・
パキッ!という乾いた音が・・・
(;・ω・)え・・・?
120915_06.jpg

さすがにこれは言葉を失いましたw
交換品が壊れてどうするんだww

これは、再度グッスマに交換と、リボン欠品のメールかなぁと思い、ふと封筒に同封されてた送り状を再度読み返してみる。
120915_07.jpg
全く同じ内容ものがメールでも来てるんですが、これを最初読んだ時は
・マイクスタンド及びスコップパーツ
・ツインテールのジョイントパーツ
・頭部のリボンパーツ

これが送られてきたと思ってました。

でもよく読み返してみたら、連絡した(メールした)箇所の対応品を送っただけで、パーツ一式は後日発送となってます。公式に載ってる不具合対応も、9月下旬から順次となっているので、もしかすると個別に問い合わせをした人に対してのみ送ってきたのかもしれませんね。
実際に自分が問い合わせしたのもの、公式で対応が発表される前ですし。
そう考えれば、封筒の宛名が手書きだったのも納得できる。

急いでる訳でもないので、ちゃんと対応さえしてもられば問題なしです(*´ω`*)


ここからは、ひたすらミクさんの写真です。
顔パーツが驚き顔にテレ線つきとか、あざとい可愛らしい表情です。
120915_08.jpg

顔パーツ使えた際に、リボンつけるの忘れた(;´Д`)
120915_09.jpg

ツインスコップ。雪ミクにはスコップがよく似合う(*´ω`*)
120915_10.jpg
120915_11.jpg

むくれてるミクさん。
120915_12.jpg
120915_13.jpg

やっぱりスコップ最強。
120915_14.jpg

不具合品と、対策品を合わせて歌いながらスコップだって持たせられるぜ。
120915_15.jpg

一応通常のヘッドホンも付属してます。
でも、せっかくの雪ミクなんだし、もふもふな方がいいですね。
120915_16.jpg

それと同じく付属の、ねんどろいどぷちサイズ?の透明なミクさん。こっちは雪じゃなく普通のですね。雪祭りのですから、恐らく氷の彫刻をイメージしてるんじゃないかと。
120915_17.jpg

写真だと分かりづらいですが、ちゃんと表情も作られてます。
120915_18.jpg

不具合連発な雪ミクで、完全とはいえませんがとりあえず撮影可能状態にはなったので撮ってみました。
でも、このままだと桜ミクも予約しちゃいそうです。

グッスマ限定とはいえ、最近レーシングミク以外のミクにも手出しすぎですね~。
そして今年のグッドスマイルレーシングは不調・・・
現在0号車はトップと22ポイント差で、4号車は・・・まぁ諦めますw
残り2戦しかありませんが、何とかチャンピオンになって欲しいですね。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

不具合対策品が送られてきたわけじゃなかったんですね^^;
でも、9月下旬に対策品が送られてきたら、スコップが3本に!?
スコップ2本持って、あわわしてるミクさんなのに、3本もどうしろとw
はぁ~、しかし雪ミクカワエエなぁ…。
私も買えばよかったです、はい。
まぁ、でも不具合品はご勘弁ですけど^^;
きっちりと、個別対応するグッスマさん流石です。
っていうか、企業としては当たり前なんでしょうけどね^^
2012/09/16(日) 00:09:58 |URL|でぃあず #- [編集]
宛名手書きは正直対応した数考えるとゾッとしますが、一企業としての誠意はきちんと見えて安心しますね~。金額の上下に関わらず、こういう対応は日本のユーザーは世界一厳しいでしょうから・・・w

表情の出来も流石ですね~!カワイイ・・・(*´ω`)
2012/09/16(日) 02:50:17 |URL|Nachi #- [編集]
 不具合は残念でしたけど、可愛いミクですね。ねんどろいどは表情パーツの表情もさすがだと思います。

 グッスマは10年でしたっけ。
 ボークスは40年。
 グッスマのほうが企業のクオリティが高いように感じるのは気のせいでしょうか^^;

 グッスマ、キャラクタードール作ってください^^;
2012/09/16(日) 10:27:01 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
何、うちにはきてねーぞΣ(゚Д゚)
と思ったら、そういう事でしたか

桜ミク、私は既に予約済みですd(*´∀`)b
ミクはついつい手を出しちゃいますよね
ミクの表情が毎回あざといんだよなぁ・・・
2012/09/16(日) 17:52:42 |URL|シンべえ #- [編集]
でぃあずさん
> 不具合対策品が送られてきたわけじゃなかったんですね^^;
> でも、9月下旬に対策品が送られてきたら、スコップが3本に!?
これが不具合対策品なのか、そうでないのかははっきりとは分かりませんが、また後から送られてくるということは、とりあえずの対策なのかな、と。
でもそうなるとスコップ3本とか、どうしっていうんでしょうねw

> きっちりと、個別対応するグッスマさん流石です。
> っていうか、企業としては当たり前なんでしょうけどね^^
当たり前の対応なんですが、それが出来ないのがボークスなんですけどね・・・w
本当なら初期のDDSやDD3の骨折現象も対応すべきなんでしょうが、公式に何も告知ないですからねぇ。

でぃあずさんは、注文してある桜ミクを楽しみに待っててください~
発売が3月だから、ちょうど春ですしね。
2012/09/17(月) 19:12:58 |URL|しきぶ #- [編集]
Nachiさん
> 宛名手書きは正直対応した数考えるとゾッとしますが、一企業としての誠意はきちんと見えて安心しますね~。金額の上下に関わらず、こういう対応は日本のユーザーは世界一厳しいでしょうから・・・w
さすがに手書きで対応できる数だったんでしょうけど、数件程度とは思えませんからかなりの労力だとは思います。でもこういった対応してもらえると、次から買おうという気持ちが起きるので、サポートって重要ですね。

> 表情の出来も流石ですね~!カワイイ・・・(*´ω`)
グッスマはこういうのが上手ですね~
ユーザーの心を鷲づかみにするポイントをよく分かってらっしゃるw
2012/09/17(月) 19:17:23 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
>不具合は残念でしたけど、可愛いミクですね。ねんどろいどは表情パーツの表情もさすがだと思います。
ねんどろいどは表情パーツが3つついてますから楽しいですね。可愛いのもあれば、ネタもありとw
不具合もちゃんと対応してくれてるので、あとは安心して待ってられます。

>グッスマのほうが企業のクオリティが高いように感じるのは気のせいでしょうか^^;
これは・・・
グッスマが凄いというよりは、ボークスのクオリティが低いだけだとは思いますがw
もしグッスマが1/3に本気出したら、DDはかなり危険なことになるでしょうね。SDはまた系統が違いすぎるから、そういう意味ではまだボークスにとっては安心なんでしょうけど。
2012/09/17(月) 19:26:46 |URL|しきぶ #- [編集]
シンベえさん
> 何、うちにはきてねーぞΣ(゚Д゚)
> と思ったら、そういう事でしたか
対応が発表される前に問い合わせしちゃいましたからねぇ。あと1日開封が遅れたら自分も問い合わせすることはありませんでしたがw

> 桜ミク、私は既に予約済みですd(*´∀`)b
予約済みでしたか!
桜以外にも、浴衣もあるみたいなので、両方予約しようか悶々してる最中ですw
ほんと表情のバリエーションは卑怯すぎる・・・
2012/09/17(月) 19:31:54 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/265-3746653b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

