出水と深雪ToyBox

夏の終わりに

2012年09月02日(日)14時55分
8月の中ごろに撮ったやつ。
まぁ位置関係の都合でボケまくりですが!
120902_01.jpg
地元の花火大会で小さいものですが、のんびり見物か撮影するか悩みつつ、軽く撮っただけで終了。
そもそもカメラとかの準備を花火が始まってから始めて、自宅のベランダで撮影したものなので、構図もこれ以外なし!

あとは過去に撮った花火でお茶をにごs
基本的に撮ってるのは県内で行われてる花火大会のみです。
そして屋台で買ったものを、もぐもぐしながら、レリーズでシャッターを切ったりする訳です。
120902_02.jpg
120902_03.jpg
120902_04.jpg
120902_05.jpg
120902_06.jpg

年によって使ったカメラは違いますが、撮り方は変わらないとゆーか進歩してないとゆーか、変えようがないというか・・・
ただ、ちゃんとした三脚が欲しいなぁと思ったりはしますね。今使ってるのは2~3千円の安い三脚なのでちょっと軽すぎる。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

いやぁ、花火が綺麗ですな~
撮影技術が上手いとここまで綺麗に写るのね。
私も来年は花火リベンジするぞっと!

花火を鑑賞してる霊夢ちゃん、何気に浴衣ですね。
手にかき氷か何か食べ物でも持たせてあげたい気分ですw
2012/09/02(日) 19:33:48 |URL|でぃあず #- [編集]
花火を綺麗に撮るのは難しそうです・・・
なかなか花火大会などに足が向かないんですよね。どこも人が多いですし(;´Д`)

っていうか、自宅から花火が見えるんですか!
それは羨ましい(*´¬`)
ウチでは隣の市で行われている花火大会の音だけが聞こえてきますw
関西では有名な「教祖祭PL花火芸術」という花火大会です。
俗に「PL花火」と呼んでます。
人多すぎなので近寄らないようにしてますが(;´Д`)
2012/09/02(日) 19:52:58 |URL|むらまっは #- [編集]
でぃあずさん
> 撮影技術が上手いとここまで綺麗に写るのね。
技術はさほどいらないけど、三脚が必須ですね。
この辺の画角だろーと当たりをつけてシャッターを切るだけなのでw
是非とも来年はでぃあずさんもリベンジしてください。

> 花火を鑑賞してる霊夢ちゃん、何気に浴衣ですね。
花火とは全く逆方向を向いてますが、そんなのんびり準備してる時間もなかったのでw
浴衣は正月の時に作った擬似着物をとりあえず羽織らせて浴衣っぽくしました。
小物がないのがちょっと残念ではありますが、またイベントの時に物色してこようと思います。
2012/09/02(日) 23:31:28 |URL|しきぶ #- [編集]
おおぉ・・・花火・・・! こんなに瞬間的な絵に残せるのも楽しそう・・・カメラ早く買って勉強しないとなぁと思います。

花火といえばはやり浴衣ですね。霊夢ちゃんもそうですが、金髪には暖色の浴衣似合いますねぇ。今年の夏も終わっていきますが、来年は娘に浴衣着せて花火大会連れて行きたいなぁ・・・!
2012/09/02(日) 23:35:02 |URL|Nachi #- [編集]
むらまっはさん
> 花火を綺麗に撮るのは難しそうです・・・
綺麗に撮るだけならさほど難しくはないですよ~
芸術性を問われると難しいですがw

> っていうか、自宅から花火が見えるんですか!
あくまで最寄の小さい花火大会限定ですけどね。
大きく上がってるのだけで、小さい位置のは残念ながら見えません。

> 関西では有名な「教祖祭PL花火芸術」という花火大会です。
ちょっと動画で見てみましたが、この花火楽しそうですね。人ごみなんて掻き分けて見に行ってくださいw
自分の行動範囲だと土浦の「土浦全国花火競技大会」というのがあって、今年は行けそうなので見に行くつもりです。
人は多いけど、見るスペースは十分にあるので三脚立ててもへっちゃらDAZE
2012/09/02(日) 23:45:58 |URL|しきぶ #- [編集]
Nachiさん
> おおぉ・・・花火・・・! こんなに瞬間的な絵に残せるのも楽しそう・・・カメラ早く買って勉強しないとなぁと思います。
カメラ楽しいですよ~
撮り始めると色々撮りたくなるので、カメラ本体やらレンズ沼もありますがw

> 花火といえばはやり浴衣ですね。霊夢ちゃんもそうですが、金髪には暖色の浴衣似合いますねぇ。今年の夏も終わっていきますが、来年は娘に浴衣着せて花火大会連れて行きたいなぁ・・・!
せっかくなので、浴衣もどきを着てもらいました。
来年までにはもっとちゃんとした浴衣を準備しよう・・・
本当は花火大会でのドール撮影もやってみたいとこですが、人の目が気になって実現できそうにはありませんw
2012/09/02(日) 23:51:49 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/260-8d0fca8f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード