fc2ブログ

出水と深雪ToyBox

仙台アフター

2012年08月27日(月)02時30分
仙台ドルパアフターで、秋葉原SRまで行ってきました。
今回も秋葉原に到着した時間はいつも通りの7時頃。ただ、夏ですしね。暑いからあんまり並びたくないので、整理券配布の時間までは近くのマックで時間潰しします。
どうせ何時に行ったって運次第ですから・・・

という訳で、配布開始20分くらい前に並びに行って、貰った整理券は95番。
120827_01.jpg

最終的に秋葉原SRに並んだのは432人で、抽選の結果先頭は68番。
そこへ更に、エクスプレスパスというのを利用した人がいて、その人が先頭へ!
これって確かドルパのビンゴの景品?

まぁ前に一人増えた所で、大差なく29番目という何でも買えるポジションには変わりありません。たまにこういう素敵な番号来ると嬉しいですね。
問題は・・・限定品で買う物がないってことでしょうかw
整理された列はこの辺のポジション。
120827_02.jpg
並んでる最中に、行列が路上にはみ出てるため、近隣の建物に搬入にきたトラックの運転手に、路上にいるの危ない(とゆーか邪魔)から何とかしろとクレーム受けてたり、別の建物の人と思われる人から、列が邪魔で通れないから何とかしてくれと言われてたりとw
こういうのって、明らかに迷惑かけそうな相手には事前に言っておかないでしょうかね?
まぁ理想は、わざわざ並ばなくても買えるってことなんでしょうけど。


とりあえず限定品の購入券の配布が始まりましたが・・・
はい、全スルーです。
元々限定は購入予定ないのに、こういう時に限っていい番号くるよね!

ただ、店員が持ってる購入券の束が・・・・妙に少なかった。
今回はアフター用にあんまり数が用意できなかったのか、それほど列の後ろに行く前に美希・さくらは完売してたように思います。

10:00直前になり店内へぞろぞろと入って行って、一部は店内待機。待ってる間にどれを買うかまだ悩んでたんでました。
予定では、ホワイトフリルビキニセットと、エンブレムTシャツ&ジーンズセットを狙ってて、並んでる間に、サムシングブルードレスもいいんじゃね?
とか思い始めてたんですが・・・・

最終的に手に取ったのはエンブレムTシャツ&ジーンズセットのみ

他のものは・・・自作やディーラーさんでも入手可能っぽそうだし、ドレス類も1回撮影したら終わりという感じになりそうだったのでやめときました。

でも何故か最終的に買ったのは、これだけ。
120827_03.jpg
今回のアフター品に関しては、何1つ買ってません!

Tシャツ&ジーンズも、シンプルなシャツとズボンが欲しいな~という感覚だったんですが、レジに並んでる最中、他の通常在庫品(売れ残り?)を見かけて、デザインこそ多少違いますがセット内容が全く同じで、お値段が1,260円と1/3だったこともあり、急遽買う物が変更になりました。

こうなると、何ために来たんだろ?という気分にもなりますが、今回のアフターはあくまで、ついでの用事だったので、気にしないことにします。
あと、さすがに列の前だったこともあり、会計終わるまでは早かったですね。
店内に入ってからレジに並ぶまで、わずか数分。レジ待ちで20分(ぉぃ
10:30にはドールフロアから撤収してました。


その後は、ヨドバシに寄って色々物色したりお昼ご飯を食べたりして時間潰し。その後はさいたまスーパーアリーナへ向かいました。
さいたま新都心には仕事で来たことしかありませんが、遊びで来るのは初めて(*´ω`*)
120827_09.jpg

25,26日はアニサマ2012が開催される訳ですが、人が多いですね。
友達がチケットの抽選を申し込んだら25日の分だけですが、運良く当たってしまったらしく、そんな理由で行ってきましたw
待ち合わせを15時にしてたので、少し早めにきて物販コーナーを物色。
120827_10.jpg

やっぱりこの手のアイテムはお値段が高い。
まぁ見ただけで何も買ってませんがね!
120827_11.jpg

その後は、友達と集合してイベントを堪能してきました。
生まれて初めてサイリウム振ったよ!

今回は、このアニサマがメインでアフターに関しては、これがなければWeb参戦だったと思います。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 お疲れ様でした。
 良番を引いてしまうと、ついついなにかを買ってしまいそうですけど、しきぶさんは理性的ですね。
 わたしだったら、お迎え予定のない限定子をお迎えしてしまいそうですw

 秋葉は400人ですか。さすがに多い。
 広島は100人くらいだったそうです。それでも人口比を考えたら、広島けっこう多いかな? 関東圏は分散してるんでしょうけどね。

 400人も並んでいたら、色々と迷惑かけそうですよね。迷惑にならないように下準備するのも某の仕事だと思うのですが、できてないのね^^;
2012/08/27(月) 08:46:21 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
アフターとアニサマ参加お疲れ様でした。

クジは良番だったようですね^^
でも、そういう時に限って欲しい物があまりなかったりしますよね^^;

でも、あの良番で限定品どころかアフターの衣装を何も買わないなんて私には絶対無理です!
私は迷ったら買ってしまえ!ですからねw
しきぶさんのような鋼の精神がほしいところです^^

この写真のTシャツ&ジーンズは1,260円ですか~
安いですね^^
バーゲンセールでもしていたのでしょうか^^;
2012/08/27(月) 20:09:58 |URL|でぃあず #- [編集]
エフェさん
>  わたしだったら、お迎え予定のない限定子をお迎えしてしまいそうですw
限定に関しては、最初から買う予定がなければ、お金自体持っていかないので、買わないというよりは買えませんw
クレカも持ち歩く癖がないので、お財布にお金がなければ諦める!

>秋葉は400人ですか。さすがに多い。
限定がある場合は、毎回300人以上は来てる気がしますね。
都内は店舗の数が多いけど、それでも秋葉原は多いんでしょうね。代わりにDDに関しては準備してる数も間違いなく多いと思います。
2012/08/27(月) 23:29:06 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> クジは良番だったようですね^^
> でも、そういう時に限って欲しい物があまりなかったりしますよね^^;
今回みたいにどうでもいいのに良番もありますけど、これは欲しい!という場合も意外と買えてますね。中途半端な気分の時が一番番号が悪いですw

> でも、あの良番で限定品どころかアフターの衣装を何も買わないなんて私には絶対無理です!
アフターだけでなく、ドルパでも天すみに入ったはいいけど、欲しいのがなくて何も買わずに出てきたこともありますねw
ドール以外にも欲しい物が沢山あるので、少しは節約しないと・・・
と自分に言い聞かせてますw


> この写真のTシャツ&ジーンズは1,260円ですか~
> 安いですね^^
> バーゲンセールでもしていたのでしょうか^^;
ボークスですから、値引きは間違ってもしないでしょうし、最初からこの値段だったんじゃないかと。対応にはDDの記載はなかったのもあり、ノーチェックだったから限定品なのかどうかすら分かりません。
一体なんだったんでしょうw
2012/08/27(月) 23:35:56 |URL|しきぶ #- [編集]
お疲れ様です~
良番を引いて限定を買わないなんて、なんてもったいない・・・
と思ってしまうから散財してしまうのでしょうねw
しきぶさんが買われた衣装って・・・見覚えがないですね・・・
一体いつ頃の衣装なのでしょう?
2012/08/28(火) 00:31:44 |URL|むらまっは #- [編集]
一日で2イベント参戦とは、お疲れ様です・・・w

これアフターアイテム狙いで参戦してたら絶対番号がえらいことになってましたね(確信) 物欲センサーとは良く言った物で、欲しいものに限って遠のいていく法則は侮れません・・・。

今回のWeb購入は異例の速さで商品が届いた様で、決済翌日の夕方に届いたという声を多く聞きました。実際列に並ぶ方が色々消耗するので、今後会計に関してはもっと改善して欲しいですよねぇ・・。
2012/08/28(火) 13:16:26 |URL|Nachi #- [編集]
むらまっはさん
> 良番を引いて限定を買わないなんて、なんてもったいない・・・
最初の頃はそう思ってましたが、ある程度増えてきてるせいか、そんなに欲しいと思わななければ買わないようにしてますw
それでも勢いで買っちゃう時はありますけどね・・・

> しきぶさんが買われた衣装って・・・見覚えがないですね・・・
> 一体いつ頃の衣装なのでしょう?
これがさっぱり分かりませんw
普通の在庫品(売れ残り)のとこに置いてあって、ラ・ペルソナーレ・コレクションのロゴ(ブルーレーベル?)のロゴがついてるだけで、品名に何もないので・・・
一番の魅力はお値段でしたけどねw
2012/08/28(火) 22:11:09 |URL|しきぶ #- [編集]
Nachiさん
> これアフターアイテム狙いで参戦してたら絶対番号がえらいことになってましたね(確信) 物欲センサーとは良く言った物で、欲しいものに限って遠のいていく法則は侮れません・・・。
確かにそういったのは、よくありますね。あんまり嬉しくないけどw

> 今回のWeb購入は異例の速さで商品が届いた様で、決済翌日の夕方に届いたという声を多く聞きました。実際列に並ぶ方が色々消耗するので、今後会計に関してはもっと改善して欲しいですよねぇ・・。
普段からこのくらいの対応してくれれば素晴らしいですが、あんまり期待は出来ないかも。
会計に関してはWebも店舗も、もう少し何とかして欲しいですね。会計だけで1時間以上待たされた時はさすがにしんどかったですよ・・・
2012/08/28(火) 22:28:11 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/258-8c92d015

TOP

template designed by honome

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード