出水と深雪ToyBox

コミケ戦利品

2012年08月15日(水)11時08分
コミックマーケットの戦利品をずらーーっと並べてみます。
ドール無関係なので興味ない人はスルーしてください(´ω`)

さすがに買った物全てのサークルを言うのは無理ですが・・・
自分で買ったのならまだしも、他の人が買ってきてくれたのものや、行列の具合見て何てサークルか知らずにとりあえず並んでおくか、という感じで買ったとこもあるので。

8月10日【1日目】
120815_01.jpg
初日は元から買いたい物そんななかったので(むしろ全スルーしてもいいくらい)チェックリストにあったサークル数箇所を回っただけです。
それにしても、大手はウチワ作るるの好きですが、痛バインダー(右上のやつ)は新し過ぎた。どうやったらこんな発想が!
8月11日【2日目】
毎回恒例となっている和(なごみ)のセット。
120815_02.jpg
相変わらずの巫女さん大好きサークルで、巫女さん(のコスプレ)した女の子達が売り子やら列整理などを行っています。気のせいか年々増えてるんじゃないかと。

ちょっと古い本を持ち出して比較してみると、まぁ絵柄もずいぶん変わりましたね。昔は午後からでもまったり買えたなのに、今じゃ立派な大手になって行列ですよ・・・
120815_03.jpg
それとこのサークルの何が凄いかとゆーと・・・
この作家さんが使ってるPCが物凄いです。
個人ユースとは思えないモンスタークラスのPCで、見たら笑うしかないようなレベルですw

残りの分。3日目でなく、2日目なのにエロ率高い(´・ω・`)
でもエロ同人て自分の感覚では8~9割はつまんないので、絵がよっぽど好みでもない限り買いたくないんですよ・・・
120815_04.jpg

友人が、「2つ買ったんだけどいる?」とゆーので、中身も確認せず即答で「よし買い取ろう」と交渉成立したもの。
問答無用での購入はコミケではデフォです。
120815_05.jpg


8月12日【3日目】
はい、ここからがコミケ本番です(ぇー

本番といいつつ、実はここは絶対に買うぞ!というサークルなかったので、実はそれほど気合が入ってる訳じゃなかったりします。
いつも来てる友人が、とりあえず東456でCUT A DASH!!に行くというので、自分はじゃぁ東123で適当にまわるーという段取りでした。

そんな訳で最初に並んだサークルの涼屋のです。
向かう途中、翡翠亭の行列がカオスだった。翡翠亭の行列には二度と並ばないと心に誓ってるので、スルー(´ω`)
120815_06.jpg

並んでると先着順で何か配ってるようなこと言ってましたが、どうやらサークルの10周年記念メダルを製作してたようです。メダルってどうやって作るんだろ?
金型から?それとも旋盤でモリモリ削る?
120815_07.jpg

露骨にエロいのもありますが、何故かエロ率低め。
基本的に大手の中でも小さい方に並ぶ習性があるので、そういったとこをうるうろしてます。以前は長い行列だったようなサークルも絵柄の流行の問題か、行っても数人しか並んでないというとこもありました。
こっちとしては楽で助かりますけどね。
120815_08.jpg

サークル参加してる知り合いの本が混じってますが、なまじリアルでの知り合いなだけに、エロ本描かれると何気に困るね!
絵見てるだけで本人の顔が思い浮かびますから、見れたもんじゃ(ぁ
120815_09.jpg

上の写真の左下の本の中身の一部。
のんびりに買いに行ったら客が1人しかいねぇ。昔は(ry
画力自体はこんな絵柄の人で、十分大手なんですけどね。
120815_10.jpg
だが、問題は女の子の絵じゃない!
レーシングミクに、モビルスーツとか俺得過ぎるw
もういっそのことメカ本作って欲しいくらいです(*´Д`*)
120815_11.jpg
この世代の作家さんて、やたらと【葵】って名前の人多い気がします。
当時、この名前流行ってたのかな?

最近は買うのが定番化してきたステッカー。
ネタとしては最高です(´・ω・`)b
120815_12.jpg

基本的に3日目は一緒に参加してる友達の分と自分の分の2セットで買ってます。互いに「とりあえず買うやつは2冊ずつ買えばいいよね?」という流れになってるので、よっぽど微妙そうなのじゃない限り、問答無用で買ってます。


その流れで、ここ数回来るようになった別の友人にも、とりあえず何でもいいから買っておいてと言っておいたら、これだけの量を調達してきてくれましたw
120815_13.jpg

このくらいの購入量ですが、実際に使う金額って、ドールに比べると可愛いもんなんですよね。今回の分だけでもだいたい5万弱くらいなので、ドール1体に届きませんから。

以上コミケ戦利品でした。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 ごめんなさい、さっぱりわかりません^^;
 ご友人が調達された中に、「働いたら負け」の子と、凛々蝶さまと、プリキュアの子たち、がいるのがわかった程度です^^;
 1枚目の写真のは、ほむらなのかなぁ? 俺妹のあやせもいるのかぁ。細かく見ていけば知っているのもいそうです^^;
2012/08/15(水) 16:26:44 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
エフェさん
>ごめんなさい、さっぱりわかりません^^;
安心して?ください、自分も半分くらいは分かってませんw
中には版権物ではなく、オリジナルのもあるので、見た目だけじゃ分からないですからね。

>  1枚目の写真のは、ほむらなのかなぁ? 俺妹のあやせもいるのかぁ。細かく見ていけば知っているのもいそうです^^;
左下はほむらで、右上はあやせですね。
右下なのはで、左上はオリジナルかと(まだちゃんと読んでない)

まぁ・・・これは特殊な場所なので、関わらない方が幸せな場合もありますw
2012/08/16(木) 18:38:07 |URL|しきぶ #- [編集]
こりゃまた凄い数の戦利品ですね!
ドルパ以上に財布の紐をきつく縛っておかないと
あっという間に搾り取られそうですw
私はコミケに参加したことはないのですが、会場の熱気は本ドルパの比じゃないんでしょうねぇ。
まさに戦場ですね(`・ω・´)

10年で絵柄もずいぶん変わりましたね。
10年前の同人誌がまだあるというのも凄いですが^^

今年の各サークルの紙袋は露出控えめだったとニュースで見ましたが、そんな感じなのでしょうかね。

同人誌の中にモザイクがいりそうなものがあるのですがw
私もエフェさん同様にほとんど分かりませんけど^^;
俺妹のあやせやなのはを識別できるくらい?w
2012/08/17(金) 02:47:04 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> こりゃまた凄い数の戦利品ですね!
たぶん、このくらいは普通じゃないかなーと。むしろ少ない・・・?
ドール用品と違って単価が安いので、そこそこの数を買っても意外と平気だったりします。グッズセットとかでもなければ、本1冊で500~1,000円なので、服を数着買うって考えれば十分安いかとw

> 今年の各サークルの紙袋は露出控えめだったとニュースで見ましたが、そんな感じなのでしょうかね。
体感では、露出というよりは紙袋自体が少なめでした。
もしかしたら自分が買ったのがそうだっただけかもしれませんが、どっちにしろあんな恥ずかしい紙袋を堂々と持ち歩いてる人達がいるので、あんまり酷いデザインのは自粛すべきでしょうね。
2012/08/18(土) 01:15:30 |URL|しきぶ #- [編集]
コミケ参加お疲れ様ですっ(`・ω・´)ゞ
私は参加した事が無いのですが、すごい熱気なんでしょうね~想像もつきません(゜▽゜;)
なんだかひたすら並んでるイメージがありますw
同人誌は「とらのあな」とかで、調達していましたが、最近はめっきり減りましたねぇ・・・
ドールのおかげで消費は増えてますがw

私がわかったのは、ミクとアイマスくらいかな~(゜▽゜;)
2012/08/18(土) 01:26:42 |URL|むらまっは #- [編集]
むらまっはさん
> 私は参加した事が無いのですが、すごい熱気なんでしょうね~想像もつきません(゜▽゜;)
熱気あり過ぎですね。
夏は灼熱・冬は極寒と素敵な行列タイムが待ってますw

> 同人誌は「とらのあな」とかで、調達していましたが、最近はめっきり減りましたねぇ・・・
逆に、お店にある委託品とかは殆ど買ったことがないんですよね。ようはお祭り感覚なので、現地で買わないと意味がない!って感じなのでw
2012/08/18(土) 02:11:55 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/253-e63b73f9

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード