出水と深雪ToyBox

レーシングミク2011

2012年08月08日(水)21時26分
8/1に物自体は家に届いてたんですが、出張だったり茂木だったりと開封できなかったのをようやく開けました。
ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011Ver です。
120808_01.jpg
ねんどろいどぷちは初めて購入しましたが、小さいですね~
パーツが壊れそうで怖いくらい(;´Д`)

ミク、ルカ、リンの3人が表彰台に登って優勝に歓喜してる姿が(*´ω`*)
120808_02.jpg

ミクは嬉し泣き。
120808_03.jpg

ルカはシャンパンを持って
120808_04.jpg

リンはチャンピオントロフィーを持っています。
120808_05.jpg

ミクだけは、交換用の顔パーツに腕、傘が付属してます。
120808_06.jpg

キリッというよりは、むすっとしてるように見えるのは気のせいだろうか・・・
120808_07.jpg

一応BMW Z4も付属してますが、これはまぁおまけみたいなものかと。
シールはまだ貼ってないので、見た目は真っ白のまま。
120808_08.jpg


さて・・・
( ゜Д゜)ここからが本番だっ!!

同じ日に届いた
初音ミク GOODSMILE BMW Z4 2011 シリーズ優勝 Verのミニカーです!!
120808_09.jpg

パッケージにもちゃんとCHAMPIONの文字が(*´Д`*)
120808_10.jpg

2001年はセパン・富士・茂木と3度の優勝があって、全バージョンのミニカーが存在しますが、何が違うんだか分からないレベルなので、とりあえず最終戦でありチャンピオンになった茂木のやつだけ購入です。

何というか・・・・かっこえぇ(*´Д`*)ハァハァ
120808_11.jpg
120808_12.jpg
120808_13.jpg

真上からみると、あからさまに痛車ですが、このミクカラーは結構好きだったりします。
120808_14.jpg

細かい所までしっかりと作りこまれてます。
さすがに自社チームマシンを、自社で作ってるからこそですね。
120808_15.jpg

ウイングの裏側までしっかりとプリントされてます。
120808_16.jpg

スポンサーロゴ等も本物と同じように細かく書かれてます。
120808_17.jpg

たぶん無線用のアンテナだと思うんですが、折れそうで怖いので扱う時は細心の注意を払っておかないとポッキリといきそう。
120808_18.jpg

ミラーもちゃんと写りこんで、レーシングカー用のガソリン給油口もあります。
120808_19.jpg

Z4かっこよすぎる(*´Д`*)
120808_20.jpg

パッケージには実写の壁紙?みたいなのも入ってました。
あの時は燃えたぜ・・・
120808_21.jpg

ねんどろいどぷちのやつと並べてみる。
うん、比較にならないw
120808_22.jpg

という訳で、ミクばっかりでした。
120808_23.jpg

2012年のねんどろいど・figmaのレーシングミク付の個人スポンサーも申し込んであるので、年内には届く、はず。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 ミニカーいいですね。
 ミクさんたちもいい。特にシャンパンを持っているルカさんがいいなぁ。
 ねんぷちは、机の上なんかにさりげなく飾っておくのにいいですね。

 あっ、「いい」ばかり連発しているコメントになっちゃいました^^;
2012/08/09(木) 09:28:38 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
表彰台に昇ってる三人を見てると、こっちまで嬉しくなってきちゃいますね^^
シャンパンの中身が飛び出てたりと、小物が凝ってますねぇ。
このままシャンパンシャワーですかw

ミニカーといってもかなり大きいんですね。
あ、でもミクさんたちはねんぷちサイズなので
10cmくらいなのかな。
だとしたら、細部まで凄い緻密に作られてますね~
プリントがデカールシールみたいに自分で貼らなくていいので、
箱を空けてすぐにZ4の勇姿を堪能できるのは幸せですね(*≧∀≦*)
2012/08/09(木) 20:48:17 |URL|でぃあず #- [編集]
はじめまして。最近ドールお迎えした初心者です。写真撮影もやってみたいので勉強しに寄らせてもらえればと思います。

Z4、いいですね~。実車のV8サウンドはもう一つ好きになれませんでしたが、あのカラーリングは目を向けられずにいられません・・・。
2012/08/10(金) 04:30:17 |URL|Nachi #- [編集]
エフェさん
ぷちは初めての購入ですが、けっこう小さいもんなんですね。これならどこにでも気軽に飾れそうですw
小物もねんどろいど同様によく出来ててて、さすがグッスマと(*´ω`*)
まぁそれ以上にミニカーに惚れこんでますがw
2012/08/13(月) 00:49:19 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> シャンパンの中身が飛び出てたりと、小物が凝ってますねぇ。
グッスマはやたらと小物凝ってますねw
シャンパンもどうせなら複数付属で対外に掛け合ってるのとか出来ればいいんですが、さすがに無茶でしたw

> ミニカーといってもかなり大きいんですね。
1/43スケールなので、市販の車のプラモデルと大差ない大きさですね。手の平サイズと言っても問題ないのかな。

> プリントがデカールシールみたいに自分で貼らなくていいので、
> 箱を空けてすぐにZ4の勇姿を堪能できるのは幸せですね(*≧∀≦*)
ちゃんとプリントされててクオリティーも高く手間もかからない!
ただ変わりにお値段が7,000円近くするので、ねんどろいととかと比較すると気軽に買うにはちょっと高いのが難点ですw
2012/08/13(月) 00:57:50 |URL|しきぶ #- [編集]
Nachiさん
> はじめまして。最近ドールお迎えした初心者です。写真撮影もやってみたいので勉強しに寄らせてもらえればと思います。
どうも初めまして~
撮影に関しては自分もまだまだ勉強中ですが、よろしくお願いします。

> Z4、いいですね~。実車のV8サウンドはもう一つ好きになれませんでしたが、あのカラーリングは目を向けられずにいられません・・・。
2011年のカラーはかっこいいですね。2012も悪くはないんですが2011が良すぎた・・・
Z4のエンジン音は、どう言えばいいのか分からないんですが、音が篭ってるというか回転が良くないんじゃ?という感じがしました。
もっと抜けのいい音だと好みなんすけどね(*´ω`*)
2012/08/13(月) 01:03:51 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/251-ece88bda

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード