出水と深雪ToyBox

The MOVIE

2012年07月23日(月)22時37分
結局I・Doolは行きませんでした。

ちょっと当日はオンラインゲームをやるという高尚(?)な理由により行くのが中止に!
というのは、冗談として・・・
単純に寝坊したのでいけませんでした(;´Д`)
寝たのが遅かったせいか、目覚ましが全く聞こえず、目が覚めたのが10:30頃。浜松町まで行くのに2~3時間かかる事を考えると、着く頃には終わってるね!

そんな訳で、ちょっとある意味レアなフィギュアを。
120723_01.jpg
120723_02.jpg
120723_03.jpg

まぁ何というか、出来についてはちょっとどころか、かなりアレですがこの造形じゃ何のキャラかすら分からないというレベルな気がしなくもないです。


それで、これが何かというと・・・
120723_04.jpg
なのは+久遠のお座りフィギュア
by とらいあんぐるハート3

現在、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sが公開されてるので、それに合わせて、恐らく(とゆーか間違いなく)一番最初の高町なのはのフィギュアを(*´ω`*)

PCゲームのとらいあんぐるハート3に付属してたフィギュアです。まぁおまけでついてるようなものなので、出来については・・・しょうがないのかな?

説明書のなのはの項目。
120723_05.jpg
少し運動は苦手だが、頭が良く、成績は優秀。
と書かれてますが・・・・・劇場版を見て、誰がどう見たら運動が苦手なのかと激しく突っ込みを入れたい気分です。
まぁ原作とアニメ版は完全に別物なのでしょうがないですが(´・ω・`)

あと、ちゃんと映画も見てきました。
1stの時と違って近場で公開してたので、さほど欲しくない特典の為に3回も行ってきましたっ!

それで物販コーナーで唯一欲しかったのが、このVitaの「のろいうさぎ」ぬいぐるみです。
7月14日の公開初日に行った時には、既に完売してたので諦めてたんですが、21日に行ったら在庫が補充されてたみたいで普通に買えました。
120723_06.jpg

うん、なかなか可愛い・・・・くねぇww
可愛いと思って買った訳じゃないんですが、何となく欲しかった!
120723_07.jpg

大きさはこのくらい。
(比較対象がドールというのも何かおかしいですが・・・)
120723_08.jpg

それと方向性が変わって、注文してたガンプラも22日到着。
これはプレミアムバンダイの限定カラーとなります。
ブルーディスティニー2号機オメガカラーと、ジム3ユニコーンデザートカラーの2つ。
120723_09.jpg
ブルーディスティニーはわざわざ2号機と言わなくても、3号機だってただの色違い・・・
こく一部パーツが違っても、自分で塗装できるような人は、わざわざ買う必要もないかとw

一番の問題は、いつになったら作り始めるかということです。


追記でなのはフィギュアの大きさ比較。
撮影に使われてるカメラは(ハイエンドでもなければ)SDカードが多いでしょうから分かりやすいかと。
120723_10.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

なんというフィギュア!!!!
レア感がハンパないんですけど( ̄ー ̄)
いやー・・・これは・・・もう・・・おまけとはいえすごいですねぇ・・・
ひょっとして相当小さいとか!?

のろいうさぎの大きさ比較、ドールを対象にすると判り易いですね~w
最近はドール基準で考えちゃいます(゜▽゜;)
2012/07/24(火) 00:01:51 |URL|むらまっは #- [編集]
どうしてこうなった・・・
アイドールは寝坊で行けなかったのですね;;
オンラインゲームもほどほどにw(ぉ

しかしこのフィギュアの出来は別な意味で凄いですね^^;
ワンフェスで売られてるガレキの方が何倍もいいようなw
ガチャレベルでももっといいですよね~
この造形でGOサインを出した人を褒めるべきなのかw
なのは2nd見に行ったんですね。
しかも3回とはコアなファンですな(`・ω・´)
このぬいぐるみを持ちながら、
「呪うぞ!」って言わせて~w
2012/07/24(火) 00:55:17 |URL|でぃあず #- [編集]
なのは、アルターとかのフィギュアでしか知らないわたしです^^;
「でかいフィギュア、これがアルタークオリテイってやつなのか」と感心しました。

のろいうさぎ、大きさもドールにちょうどいい?^^;
イベントの時にいつもドールに持たせておけば、しきぶさんの目印になりますね!^^;
2012/07/24(火) 09:31:00 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
むらまっはさん
いや~、本当に凄いですよw
ガチャガチャのよりもよっぽど出来が悪いんじゃないかとw

> ひょっとして相当小さいとか!?
追記で大きさ比較の写真を上げておきました。
手の平どころか、指サイズですね。

> 最近はドール基準で考えちゃいます(゜▽゜;)
基本ドールブログなので、ドールを基準にしてますw
2012/07/24(火) 23:57:52 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> アイドールは寝坊で行けなかったのですね;;
いやはや、高速バスで行こうとしてたんですが予約忘れたので、電車で行こうとしたら今度は寝坊とw
友達と午前3時くらいまでやり続けてたので、どうやら起きるのが無理だったようですw

> しかしこのフィギュアの出来は別な意味で凄いですね^^;
確認してみたら、発売が2000年12月でした。まぁ古いからしょうがないのもありますがw
ワンフェスってフィギュア・模型関係のイベント?程度の知識しかないんですが、あれって企業だけでなく個人製作のとかもあるんですかね?

> なのは2nd見に行ったんですね。
なんだかんだではまって見に行きましたw
さすがに3回は飽きますけどねw
友人で3回見ても泣けてくるという人もいますがっ
2012/07/25(水) 00:10:35 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> なのは、アルターとかのフィギュアでしか知らないわたしです^^;
これは割りと特殊なやつなので、フィギュア化してるなのはは、事実上全てアニメ版でしょうけどねw
逆に普通の?なのはフィギュアは何1つ持ってませんが・・・

> のろいうさぎ、大きさもドールにちょうどいい?^^;
持たせると大きめの人形を抱きかかえてるようでいいサイズです~
まぁこんなのでなく、もっと安くていいぬいぐるみは他にも沢山ありますがw
2012/07/25(水) 00:22:37 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/246-28f6e645

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード