出水と深雪ToyBox

ガンダムサバーニャ

2012年07月03日(火)21時28分
かなり前に買って積んだままにしてたガンダムサバーニャをようやく作りました。
名前の意味は分かりませんが、サバーニャって言葉が何故か可愛く感じる。
120703_01.jpg
基本的にスミ入れくらいしかやってませんが、その際に全体をメラニンスポンジでゴシゴシと擦って、ツヤを落としてます。
あとシールは極力使わずに、一部塗装をしてます。
額のカメラ?部分と、ライフル中央下部のクリアパーツをクリアブルーで。ライフルのスコープ部分をメタリックブルー。一部グレーで塗った方が自然な箇所のみグレーと、3色しか使ってませんが。
120703_02.jpg
120703_03.jpg
120703_04.jpg
120703_05.jpg
120703_06.jpg

バックパックといったら、普通は背中についてるもんですが、サバーニャはお尻の部分につけるという珍しいタイプ。まぁ背中にこれだけ大量のものをつけたら、バランスおかしいですしね。
120703_07.jpg

バックパックを外して、ライフルもピストル形態へ。
120703_08.jpg
120703_09.jpg
120703_10.jpg

スカートのフロント部分ですが、最近の1/144スケールは左右で繋がったパーツを使ってるので、片足上げるとスカートが両方上がってしまうので、これは分けておきました。分けても特にパーツが外れやすくなるという事もなかったです。
片足上げた場合は、この方が自然ですからね~
120703_11.jpg
120703_12.jpg

額は、クリアパーツが上部に移動して、アンテナが下がることでアイカメラが隠れてスコープっぽくなります。でも正直あんまり格好よくないね!
120703_13.jpg

ホルスターへのライフル収納。
本当は10セットあればいいんですが、残念ながらそこまではついてません。
120703_14.jpg

ライフルのスコープ、グリップを折りたたんで、先端のパーツを取り外すとホルスターへ収納可能です。
でもこれ2丁しか付属してないので、せっかくのビット兵器が手持ち分しかないのが残念でなりません。
120703_15.jpg

同様にホルスタービットも、ライフルを収納できるのは2個のみで、残りはただのハリボテ。しかも1個1個分離できず、2個ずつの状態なのでなおさら使い道がない。
120703_16.jpg
実はサバーニャはもう1個買ってあったりします。
さらにバンダイから部品注文をして、ホルスターx6個、ライフルx3個分もあるので、後で最終決戦仕様に改造しようかと(*´ω`*)
乱れ打つぜっと言わせてやりたい。


あと、ボークスニュースが届いたので見てみましたが、とりあえず仙台の限定品は全スルーできそうです。
雰囲気はけっこう良く出来ると思いますが、上手い具合に自分の好みではなかったので、ナツキ2ndへ全力投球!
まぁ全力出そうが、出さなかろうが完全に運次第ですが・・・

とゆーか、アイマス出すなら、模型のほうでイベンル出してくれればいいのにと、メカ好きの人間は思ってしまう訳です。
アイドルマスターと、アイドルマスター ゼノグラシアは別物ってだけなんだろうけどさ!

気になったのがリセのメガネで、出来良さそうで欲しいなーと。でも、こういうのってリセ持ってる人には優先的に売ってあげなよ、と思いますけどね。
あとは素直にいくつか衣装狙いでアフター参戦予定です。
アフターの日は、ちょうどアニサマに参加予定なので、その前にアフターと忙しい日になりそう(´・ω・`)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

劇場版OOのロックオンの搭乗機ですか。
劇場版、まだ見てなかったです・・・テレビ版を再度見てからと思ってたら、延び延びに。テレビ版は長いので、もういいかぁ^^;
ロックオンは、兄も弟もなかなか味のあるいいキャラでしたね。

仙台限定は、わたしも同じような感想です。
ナツキ2ndの抽選で頑張ります^^;

りせのメガネは、少し高いなぁ、って気はしました。
このメガネ、りせユーザー限定通販にしておけば、問題なかったのになぁ、と思います。
そういえば、DDではユーザー特典通販って見たことないかも。限定SDには、誌上通販のような用紙がついてるんですよ。
2012/07/04(水) 10:17:26 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
ガンプラは子供の頃に作ったきりで買ってませんが、
最近のガンダムは1/144スケールなのに良くできてますね。
00自体最終話まで見てないので、当然ながら劇場版も未視聴なわけで^^;
私としてはu.c.世代のガンダムの方がしっかり見てましたね~単なるオヤジなだけですがw

仙台HTDはさくら予約に会場まで行って来ようかなっと思ってます。
他に気になる服とかも何点かありましたし。
今度はすみか列じゃなくて、一般のディーラーの方にでも並んでみようかなぁ。
2012/07/04(水) 19:59:56 |URL|でぃあず #- [編集]
エフェさん
> 劇場版OOのロックオンの搭乗機ですか。
サバーニャは、劇場版の中で一番好きな機体なんですよ。
作中での動きも好きなので、これはもうガンプラを買うしかない!とw

> 仙台限定は、わたしも同じような感想です。
> ナツキ2ndの抽選で頑張ります^^;
だいたい同じ流れになりそうですねw
DDフェスの方は秋葉原に出向くつもりですが、他の店舗ではやらないから人多そう・・・
モエ2ndの時もかなりの数いたからなぁ(´・ω・`)

> そういえば、DDではユーザー特典通販って見たことないかも。限定SDには、誌上通販のような用紙がついてるんですよ。
SDだと色んな特典があるみたいですね。
ボークス的にはDDにはあまり力を入れたくないのかな?
でもボークスがやる特典って、殆どが購入権であって、お買い得が全くないんですよねw
2012/07/04(水) 20:47:30 |URL|しきぶ #- [編集]
ガンダムは、OOの前にやっていたSEEDを見ていました。それ以降はあんまり。。。(゜▽゜;)
AGEは全く見ていませんねぇ。
ガンプラはSRとかで飾ってあるのを眺めるのが好きですw
汚れの処理とかすごいですよね(@_@)

私はナツキ、仙台限定ドール共にスルー予定です。ナツキは欲しかったですが、金銭的に(´・ω・`)

2012/07/04(水) 20:58:04 |URL|むらまっは #- [編集]
でぃあずさん
> ガンプラは子供の頃に作ったきりで買ってませんが、
> 最近のガンダムは1/144スケールなのに良くできてますね。
これは久しぶりに作るしかないですね!
SRに行った際には、是非ドール用品ではなくガンプラをw
実際、ドルパアフターの時にドール用品と一緒にガンプラを買ったら、レジで店員に「ドールイベントでプラモを買うなんて、さすがですね」という謎のお言葉を頂いたことがありますw

> 仙台HTDはさくら予約に会場まで行って来ようかなっと思ってます。
自分は仙台ドルパの日は間違いなくコミケに行ってるので行けませんが、レポ期待してますね~w
今回は、行けば間違いなく購入(予約)は出来るのが魅了ですしね。
本当は参加してディーラー巡りをしたいとこですが、7月のアイドールで我慢しとくしか。
2012/07/04(水) 21:08:31 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> ガンダムは、OOの前にやっていたSEEDを見ていました。それ以降はあんまり。。。(゜▽゜;)
> AGEは全く見ていませんねぇ。
ガンダムらしいのはちゃんと見てますが、AGEは・・・全く見る気すら起きてませんw
見た人の話だと、相当酷いみたいですね。

> ガンプラはSRとかで飾ってあるのを眺めるのが好きですw
これはさすがに模型屋だなーと思える唯一の部分ですw
自分も気に入ったのがあったりすると、展示のやつをガッツリ眺めてますね。

> 私はナツキ、仙台限定ドール共にスルー予定です。ナツキは欲しかったですが、金銭的に(´・ω・`)
これはサクヤを買ったり、アイドールで散財したのが要因でしょうか?w
仙台の限定品のはしょうがないにしても、ナツキはボークスのオリジナルなんだからヘッドだけ販売とかしてくれてもいいのになーと思うんですけどね。
2012/07/04(水) 21:24:35 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/239-5027f5e1

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード