出水と深雪ToyBox

2012年07月01日(日)23時48分
既に枯れかかってますが、庭にあったバラとセットで撮影。
撮る時に、左手でドールとレフを持って、右手でカメラ(ストロボ+バッテリグリップ付)を・・・
腕がプルプルするわ、レフが当たりづらいわで(;´Д`)
120701_01.jpg
地面に近ければいいんですが、1枚目のはほぼ目線と水平の位置。
自分が普通に立ってる状態で、尚且つドールを持ち上げても一番上のバラに届かない。バラってこんなに高い位置に咲くもんなんでしょうかね・・・?それともうちのが特殊?

実際にドール持ち上げて撮った写真。おぉいぇーい、届かねぇ。
120701_02.jpg

支えがある訳でもないのに、何この向日葵のごとく高くそびえ立つバラは?!
ちなみに下に広がってる葉っぱは、ガクアジサイで既に枯れかかってますw
紫陽花撮影は別の日当たりのいいとこに咲いてるのに期待。
120701_03.jpg

てきとーに他の植物も。
とまとーっ!
たぶんドールと花を撮影する人はいても、野菜と撮る人はいないんじゃないかと。
120701_04.jpg

シソです。そのうち摘んで食べます。
我が家では育ててる訳でもないのに、雑草のごとく毎年生えてきます。
個人的にシソは天ぷらが好きです(*´ω`*)
120701_05.jpg

品種は分かりませんが、小さいバラもあったので。
玄関の目の前にあるのに、咲いてるのにこの時気づいた・・・
120701_06.jpg

気を取り直して、普通?に撮影。
薄暗い場所で、レンズも手ぶれ補正ついてないからストロボ焚いてます。
120701_07.jpg
120701_08.jpg
120701_09.jpg

ガーターストッキングは(ガーターベルトはないけど)ボークス製のです。6月新作のを買う時に、珍しくまともな通常商品があったので一緒に買ってみました。
白ければ色移りの心配もないですからね。
120701_10.jpg
120701_11.jpg
120701_12.jpg

撮影場所は、自宅の何の変哲もない階段です。
写真にゴミや埃が写るの嫌なので雑巾がけだけしましたがw
120701_13.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ドールと野菜・・・
あ、新しいっ!
トマト、まだ出来ないのかな~って雰囲気が伝わってきますね(*´ω`*)
自宅の庭ならではの画ですね~

ドール趣味を始めてから、田舎に住んでいる人が羨ましく感じている今日この頃です。
農家の子に生まれたかったなぁw
(動機が不純w)

階段って、色々使えそうですねぇ
座らせたり、下から撮ってみたり(*´ω`*)
2012/07/02(月) 01:40:21 |URL|むらまっは #- [編集]
凄く高いところにバラの花が咲いてますね~
自分用に脚立が欲しいところですね。
こんな状態でもレフ板使用しますか!
「左手でドールとレフ」だけも私には無理な体勢ですw

青いトマトも収穫を今か今かと待ってる感じでいいですね~
見慣れた階段でもいつもと違う場所だと新鮮です。
自宅の敷地内だと他人の目を気にせずに思いっきり撮影が出来てうらやましすw
うちはオンボロアパートなので、そもそも庭じたいが無いですしね^^;
2012/07/02(月) 05:47:08 |URL|でぃあず #- [編集]
むらまっはさん
> ドールと野菜・・・
家庭菜園レベルのですが、せっかく野菜があったのでw
どうせなら農作業っぽいのを着せてればもっと良かったかも?

> ドール趣味を始めてから、田舎に住んでいる人が羨ましく感じている今日この頃です。
電車で事足りる都内と違って、車がないとまともに移動もできない地域っていうのは不便ですよw
まぁ逆に荷物が多くても車があるから楽という利点もありますが(´ω`)
2012/07/02(月) 22:48:38 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> 「左手でドールとレフ」だけも私には無理な体勢ですw
正直辛かったですw
風もあったので、レフが動くわ、カメラも色々とオプションつけてたせいで、重量が本体の倍以上になるわでw

撮影場所も自宅だったので、好き勝手に撮ってました。ただご近所さんに見られてたら、知らない人に見られるより危険ですけどね!
なので、家の中での撮影はやっぱり落ち着きますw
2012/07/02(月) 22:54:20 |URL|しきぶ #- [編集]
これも野外撮影ですね!
ドールと野菜は確かにめずらしいかも。

我が家はマンションなので、ベランダくらいしかありません。ベランダでドール撮影なんて、どう考えても無理w

セーラーワンピは、何度でも使える夏服ですよね。ボークスが今年の夏服出さないから余計に。
麗華さんに何度か着せたせいかトップスのホックが今にも千切れそうになってます^^;
2012/07/03(火) 09:20:01 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
エフェさん
> これも野外撮影ですね!
庭なので他人が入ってくることは基本的にありませんが、一応野外ですねw
あとは夏になって向日葵が咲けば、それとセットでの撮影もありです。去年は暑さであんまり綺麗に咲かなかったから、今年はちゃんと咲いてくれるといいなぁ・・・

> セーラーワンピは、何度でも使える夏服ですよね。ボークスが今年の夏服出さないから余計に。
春から夏にかけて使える衣装ですね~
普通のL胸に着せる分には、ホックがそこまで危険にはならないと思いますが、桃胸は微妙に大きいんですかねw
2012/07/03(火) 20:40:43 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/238-4d47b714

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード