出水と深雪ToyBox

6月新作ドレス

2012年06月29日(金)22時48分
今回の新作ドレスは目ぼしいモノがなかったので、まったりとWeb参加でした。
それで買ったのが、アレグロ・ニットセットのみです。
今回は、珍しく瞬殺ということもなく、開始数分の間はどれでも自由にカートに入る状態でした。サーバーも軽くて決済もあっけなく。いつもこうだといいのにね・・・

構成は、ニット、キャミソール、リボンブローチ、スカート、ソックスで珍しくソックスがついてました。
120629_01.jpg
着せ方が悪いのか、何か胴長が見える・・・
120629_02.jpg

角度を変えれば、何か見れるかな。
これは全体というよりも、パーツ単位で使えるかなーと思ったので購入しました。
120629_03.jpg

リボンは、縫いつけてあるのではなく、好きな場所に自由に取り付け可能です。
120629_04.jpg

ピンで留めるだけですが、リボンの大きさに対してピンが結構大きいのでちょっと場所を選びます。
120629_05.jpg

胸元でなく、背中がVネックに。
120629_06.jpg

ニットを脱いで、キャミソールのみの状態に。
とってもシンプル(*´ω`*)
120629_07.jpg
120629_08.jpg

逆にキャミだけなくして、ニットのみのスケスケ状態に。
まぁ透けてるのは置いといて、ボリューム的にはキャミがない方が好みかなーと。
120629_09.jpg

キャミの裾を折ると、タンクトップにしか見えない(;´Д`)
120629_10.jpg
120629_11.jpg

何となくアップで。
120629_12.jpg

キャミとニットはシンプルな作りなので、これは他のと組み合わせてもいけるんじゃないかなと。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

今回は、広島SRは現地で並ぶよりWEBのほうが買えた、という状態だったですね。
広島のドール者の方たちとお話できただけでも良かったかな。

某も仙台ドルパに照準を合わせて生産をしているのでしょうか。手抜き感がありありの6月ドレスでした。
アレグロ・ニットセットも広島ではすぐに売り切れでした。どんだけ仕入れ少ないの^^;

アレグロ・ニットセットはDDブログで、DDりせが着ているのを見て、いいなぁ、とは思ってました。
パーツ単位で使えるのも良さそうですね。

そういえば、6月ので購入した赤のドレス、まだ着せてないです。
水通しをしたら、水が赤い色に!
白の裏地も胸から肩にかけてはあるので、これで大丈夫かな・・・
2012/06/30(土) 10:55:09 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
WEB参戦してたんですね~
私は日曜日に現地SRにも行きましたが、結局は何も買わずに帰りました。
今は仙台ドルパの為に貯金する時ですw
私のところにはまだ届いてませんが、ボークスニュースで仙台ドルパの事が載ってるようで。
何でもサクラ大戦のサクラが会場限定の予約になるみたいですからねぇ。
これは是が非でも仙台に直接行かねば!
大阪じゃ行けませんが、仙台だったら無問題ですw

この服、ニットまで全部着せちゃうと、今の時期じゃちょっと暑いなぁと感じてしまいますが、
キャミだけにすると、夏が来た!って感じでいいですね~
これから野外でがんがん活躍できそうです。
それにしてもしきぶさん宅の霊夢さんは育ちが良さそうですw
2012/07/01(日) 07:25:22 |URL|でぃあず #- [編集]
エフェさん
> 今回は、広島SRは現地で並ぶよりWEBのほうが買えた、という状態だったですね。
普通に開始時間にPCの前に居れば問題ない状態でしたね。
店舗だと他の人と交流出来るのもいいですね。自分の場合はドールとか持ってかないので、滅多に会話しませんがw

> アレグロ・ニットセットも広島ではすぐに売り切れでした。どんだけ仕入れ少ないの^^;
Webでも最初のうちに売り切れてましたね。
今回の衣装では無難?だったのが要因なのか、それとも作る余裕がなくて数が少ないだけだったのかは分かりませんがw

> 水通しをしたら、水が赤い色に!
相変わらずボークス製のは凄いですねw
市販の生地買っても、色なんてそう簡単に落ちないのにどれだけ特殊な生地使ってるんだろ?って思います。
2012/07/01(日) 08:23:43 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> WEB参戦してたんですね~
買えなくても全く問題なかったので、Webでまったりの予定でしたが、あっけなく買えましたw
他の人達もそんなにやる気なかったんでしょうね。

> 今は仙台ドルパの為に貯金する時ですw
お、やる気満々ですね~
仙台なら距離的には行けますが、仙台ドルパの日は、自分は間違いなくビッグサイトにいるので不参加ですw

> この服、ニットまで全部着せちゃうと、今の時期じゃちょっと暑いなぁと感じてしまいますが、
> キャミだけにすると、夏が来た!って感じでいいですね~
ボークスは季節感が分かりづらい服をよく出すので、暖かいんだか寒いんだか不思議なのが多いですw
キャミ単体だとちょっと味気ないので、薄手のを何か着せたいとこですね。
2012/07/01(日) 08:28:33 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/237-84860fa4

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード