出水と深雪ToyBox

2012年06月26日(火)23時55分
この前突発的に作った水着です。
セパレートで、首と腰を紐で結ぶタイプにしました。本当はストレッチ生地を使えばパンツはこんな紐で結ぶ必要ないんですが、残念ながら近所で生地が売ってないので、やむなく普通の生地を使用しました。
120626_01.jpg

パレオは特に加工するようなことがないので、適度なサイズに裁断して周辺だけミシンで、ダダダッと。
120626_02.jpg
前、後、横の順です。
120626_03.jpg
首は紐で結んで、背中はホック留めになってます。
あと、パッド入りだったりします。
別に大きく見せたいという訳じゃなく、たんに生地1枚で作っちゃうとDD特有のポッチが目立つので・・・
それを隠すために、中に薄く切ったスポンジを入れました。

同じく、前、後、横の順です。
120626_04.jpg
これは作るサイズをミスりましたね。
特に紐と繋がってる生地の部分が長すぎたせいで、結び目がかなり汚くなってます。まぁどうせパレオで隠れるしいっかなーとw


海での撮影では、常時パレオつけてたので今度は水着オンリーのも。
120626_05.jpg
120626_06.jpg

続いて、パレオ付。
こっちの方が落ち着くw
120626_07.jpg
120626_08.jpg

やっぱりDDの太ももは(ry
太ももはおいといて、パレオの結びはけっこういい加減。解けなけりゃいいやとうレベルの結び方です。
120626_09.jpg

てきとーに何枚か。
120626_10.jpg
120626_11.jpg
120626_12.jpg

海の時と同じように麦わら帽子を装着。
120626_13.jpg

あとは100均で買った造花を持たせてみたりしました。
120626_14.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ふむふむ、パレオの下はこうなっていたんですね~
かなり本格的な作りなので、ミシンの裁縫技術が皆無な私はただただ驚くばかりです・・・。
私には、無いなら作ってしまおうという考えすら浮かびませんからねぇ。
ビキニの下の半けつ状態など見事としか言いようがありません。
これだけの技術をお持ちなら、ドレスを1着まるごと自作することも出来ますよね!
2012/06/27(水) 20:21:44 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> かなり本格的な作りなので、ミシンの裁縫技術が皆無な私はただただ驚くばかりです・・・。
実物を見るとけっこう雑ですよw
このくらいなら、雑巾を縫えればできると思うので、是非チャレンジしてみてくださいw
ミシンも安いのなら1万ちょいくらいであると思うので、十分買えるお値段です。本音を言えば5万以上のが買いたかったけど、予算的に無理でした・・・

> 私には、無いなら作ってしまおうという考えすら浮かびませんからねぇ。
昔から工作の類は好きなので、それがノコギリだろうが、針だろうがいじるのが苦にならないので、好き勝手に作ってます(*´ω`*)
さすがにまともな服はまだ作る技術を持ってませんけどね・・・
2012/06/27(水) 22:32:46 |URL|しきぶ #- [編集]
自作って素晴らしい(*´ω`*)
水着とはいえ、ササッと作ってしまえるってすごい!
こういう技術があると、お金を節約することもできて一石二鳥ですね(*´¬`)
2012/06/28(木) 00:53:28 |URL|むらまっは #- [編集]
むらまっはさん
自作の世界へようこそっ!
いつでも歓迎しますよ~w

> こういう技術があると、お金を節約することもできて一石二鳥ですね(*´¬`)
必ずしも節約になるとは限りませんが・・・w
道具を持ってれば多少は安くなりますが、生地なんかだと明らかに使う量よりも多く買う必要があるので意外とお金がかかります。まぁそれでも既製品買うよりは安いですが。
あとは、複数作れば一気に安くなりますね。売れるだけのクオリティーがあればいいんでしょうが(´・ω・`)
2012/06/28(木) 22:03:51 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/236-edcd26be

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード