出水と深雪ToyBox

夏がテーマだそうなので

2012年06月24日(日)19時34分
また海に行ってきました。
今回は家から一番近いとゆーか、家から真東に進んだ海岸です。
最近は遠征しての撮影はせず、近場で済ませるのが増えてきました(´ω`)
120624_01.jpg
ちょっと枚数多めです。
DDフォトコンのテーマが夏!ということで、触発されてそれっぽいのを撮ってきました。撮ろうと思ったのは6/23だったんですが、夏といったら水着!だけど水着ってDDdy用しか持ってなくね?
という事で、急遽水着を製作することに。
水着くらいそんな時間かからないだろーと高をくくってたら一晩掛かったよ・・・

そんな訳で、海へ~
せっかくなので、ドルパで買った麦わら帽子も。
パレオを付けたのは、DDだと水着(下着)状態だと体型が異常とも言えるくらいウエストが細いので、少しでも隠そうと思ってつけました。
120624_02.jpg

海は広いねぇ(*´ω`*)
120624_03.jpg

この流木がいい感じにDDサイズ(ぁ
120624_04.jpg
120624_05.jpg

このくらいの波なら見てて気持ちいいですね。
海に来るのに、平気なようにサンダルできました。最初来た時サンダル忘れて一旦家に帰ったけどね・・・
120624_06.jpg

本当は足に波がかかってる絵を撮りたいんですが、物理的に不可能だね!
スタンドごと流されちゃう(;´Д`)
120624_07.jpg
120624_08.jpg
120624_09.jpg
120624_10.jpg

その辺の岩場に座らせて撮影。
120624_11.jpg
120624_12.jpg

タブレットにペイントソフトを入れて、ホワイトボード代わりに使おうとしたけど、明るすぎて輝度を最大にしても画面がよく見えない・・・
120624_13.jpg

パレオの位置がズレてるのに今気づいたっ!
120624_14.jpg

波は無理でも、せめて水のある場所で。
120624_15.jpg

ちゃんと浸かってます(´ω`)
120624_16.jpg

手持ちとゆーか、手支えで軽く。
120624_17.jpg
120624_18.jpg

再び岩場で。
120624_19.jpg
120624_20.jpg

麦わら帽子被らせるのはいいんですが、顔が影で隠れるという、本来の目的を果たしてるんだけど撮影だと非常に困るw
120624_21.jpg

そして今度は別の海岸へ。
ここはちょうど川との合流地点。
120624_22.jpg

いい場所が見つからなくて、ここでは数枚しか撮れませんでした。
120624_23.jpg

これ撮ってる最中、少しずつ潮が満ちてきてて、大丈夫だと思った位置に何度波がきたことか・・・
波がきて、思わず後ろに飛びのいた時に麦わら帽子が波に流されましたw
波が引く前に回収したので、持っては行かれませんでしたが危ないね!
120624_24.jpg

何だかんだで家を出てから4,5時間は撮影してました。まぁその間に移動したりお昼食べたりした時間もありますが、これだけでもしっかり日焼けしてたじぇ・・・

撮影終わって家に帰ったら、ドール・カメラの清掃です。ウィッグなんて、撮影する前に思いっきり砂浜に落としたので、さすがに洗わないとね。
ウィッグをシャンプーしたら、風通しの良い日陰で乾燥っていうのが基本なんでしょうが、生憎と風通しの悪い日陰しかないので、普通に室内干し+USB扇風機で代用。
ドールは足だけ外してじゃぶじゃぶ水洗いした後、拭いてからカメラの防湿庫へ。残りはウェットティッシュで拭き拭きして終了です。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おおー!海で水着撮影いいですね~
っていうか海が近くて超うらやましいですw
由綺ちゃんの水着まで作っちゃうとは恐れ入りました。
しきぶさんの手作り技術はもはや職人レベルですね。
市販品となんら変わらなく見えますよ。
パレオも何だかそそりますw

由綺ちゃん、砂浜ではしゃいでる感じがいいなぁ
フォトコン用にも素敵な写真が撮れたでしょうね。
私はこの土日は紫陽花撮影に行ってたので、今週末が最後のチャンスかな~
天気が良ければ是非とも茨城の海まで行って見たいですけどね。
2012/06/24(日) 20:09:43 |URL|でぃあず #- [編集]
海を背景に撮影、これぞ夏っ!って感じです!
パレオがあると、グッと落ち着いた感じで良いですね(*´ω`*)
海を満喫している雰囲気が伝わってきて素晴らしいです~
2012/06/25(月) 02:14:09 |URL|むらまっは #- [編集]
水着を自作って凄すぎる。

波打ち際での撮影、雰囲気のある写真が撮れてますね。わたしの撮影スペースでの手抜き写真と違います^^;

由綺ちゃん、ホント、可愛いなぁ。
モエナツとホワイトアルバムの二人は、今でもDDを代表するドールだと思います。
2012/06/25(月) 16:32:32 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
でぃあずさん
> おおー!海で水着撮影いいですね~
こればっかりは海が近い地域なので便利ですw
ただし漁港はやってはいるみたいですが、震災後から殆ど変化してない状態でした・・・

> 由綺ちゃんの水着まで作っちゃうとは恐れ入りました。
ちょっと時間はかかりましたが、そんなに難しくはないですよ。
ただ写真だと分かり辛いですが、作りは結構雑ですw
ちなみに、ボークスのしましま下着セットを参考にして作ってみました。でぃあずさんもミシンを調達して自作の世界へどうぞ(*´ω`*)

> フォトコン用にも素敵な写真が撮れたでしょうね。
あくまで触発されただけで、フォトコンは参加しませんw
書き方が悪かったですかね。

> 天気が良ければ是非とも茨城の海まで行って見たいですけどね。
真東に来ればいいだけですから、いつでもうぇるかむですよ~щ(゜ω゜щ)
2012/06/25(月) 21:01:53 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> 海を背景に撮影、これぞ夏っ!って感じです!
夏といったら、やっぱり海ですからね!
あとは花火に浴衣と、色々楽しめる季節でもありますね~

> パレオがあると、グッと落ち着いた感じで良いですね(*´ω`*)
パレオは色々と見せたくないのを隠してくれるので便利ですねw
そういう意味では、スカート(フリル?)付のもいいかもしれません。
2012/06/25(月) 21:09:38 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> 水着を自作って凄すぎる。
シンプルなワンピースを作るよりは簡単でしたw
もう1度作れば、きっと半分くらいの時間で作れる、はず・・・と思いたい。

> 波打ち際での撮影、雰囲気のある写真が撮れてますね。わたしの撮影スペースでの手抜き写真と違います^^;
自分の場合は近くに店舗がないので、どうしてもこういった場所になっちゃいますw
ただ波打ち際は色々と危険なので、けっこうビクビクしながら撮ってました。

> モエナツとホワイトアルバムの二人は、今でもDDを代表するドールだと思います。
何だかんだで、出来のいいドールですよね。
モエナツも2ndなんてやらずに、受注かスタンダードにしてくれればいいのに(´・ω・`)
2012/06/25(月) 21:14:05 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/234-12955217

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード