出水と深雪ToyBox

おすわり

2012年06月22日(金)01時24分
ちょろっと、ホームセンターにて人間用のスツールを購入しました(*´ω`*)
高さ的には1/3ドール座らせるのにちょうどいいかなーと。
120622_01.jpg
座らせてポーズを・・・
とらせたかったけど、ここでも稼動範囲の壁が!!
120622_02.jpg

シバタチェアだと足を少し伸ばさないと座れなかったのに対して、このスツールだと膝を垂直にしてつま先がつくくらいですね。
120622_03.jpg

意味はないけど立たせてみる。
ポーズも特に意味はありませんw
途中、シャッタースピードを上げて1/160秒で撮ってみましたが、やっぱりフリッカーで色味が変わる。こればっかりは蛍光灯じゃどうしもない・・・
120622_04.jpg

無理を承知で足組ませられないかなーとグリグリ動かしてたけど無理でした。
まぁ分かってたことですが!
120622_05.jpg

本当はもっと上を向かせたて、より広角で撮りたかったんですが、これ以上首動かないし撮影スペースの都合上これより上から撮れない(照明にぶつかる)のでこれが限界。
いい加減、APS-Cサイズの大口径標準ズームが欲しいです。
120622_06.jpg
120622_07.jpg

他にも何種類かありましたが、この絵柄(表情)が気に入ったのでw
120622_08.jpg

撮影してて思うんですが、DDの太ももっていいよね(*´ω`*)
ラインが綺麗で色気もあると思いますっ!
120622_09.jpg

DDフェスですが、ナツキ2ndを現地に並びに行って狙ってみようかと思います。まぁ数が数なので変える可能性のが圧倒的に低いですが、ちょっと体目当てもあります。ベースボディー3も全然販売する気なさそうですしね。
本当ならモエ2ndが買えれば良かったんでしょうが、当時並んだ時は絶望的な番号だったのと、Web抽選は応募し忘れるという事をやらかしたのでw
1stの時は予算の都合でモエはスルーでナツキのみでしたが。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ドール用のスツールとしては、高さも大きさもベストですね!
何気に二人一緒に座れちゃうのも(・∀・)イイ!!です
ホームセンターを拠点としてるしきぶさんならではの発見ですねw
しかもこんなまったりとした顔までかいてあるなんて(*´ω`*)

DDの太ももは美しいラインですよね~
スカートから覗くおみ足にはいつもドキッとさせられます^^

ナツキ2nd狙うんですね!
お迎えできればいいですね~
でも、お迎え出来ちゃったらダブルナツキになりますね^^;
2012/06/22(金) 23:47:42 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> ドール用のスツールとしては、高さも大きさもベストですね!
本当は会社に住み着いてる猫用の餌を買いに行っただけなんですが、こんなの見かけてついつい欲しくなってしまいましたw
お値段は998円だったので、ちょっと高いかと思いましたが他のドール用品に比べれば安いだろーということで悩んだ結果買いました。

> ナツキ2nd狙うんですね!
まぁボークスの売り方なので、買えるかどうかは怪しいですが狙うだけ狙ってみます。
買えなくても、ダメージないですからw
買えた場合、メイクの技術があれば、リメイクしてモエにしたいとこですがそんな技術ないので素直にナツキのままでしょうね。
2012/06/23(土) 00:09:29 |URL|しきぶ #- [編集]
スツールってなんじゃいっ!?
って調べてみたら、椅子だったんですね・・・
知りませんでした(゜▽゜;)

丁度いい大きさでいいですね~
デザインも可愛いしw

ちなみに、DD3ですと、なんとか、かろうじて、ギリギリですが、足を組ませる事が出来ました。若干稼動域が広いんでしょうかね。


2012/06/23(土) 19:44:48 |URL|むらまっは #- [編集]
むらまっはさん
> スツールってなんじゃいっ!?
見た目はどう見ても椅子だったんですが、商品名見たらスツールって書いてあったので、一瞬自分も?って状態になりましたw
目がハートマークと少し迷いましたが、こっちの表情の方が好みだったので(*´ω`)

> ちなみに、DD3ですと、なんとか、かろうじて、ギリギリですが、足を組ませる事が出来ました。若干稼動域が広いんでしょうかね。
一応稼動範囲の拡大と保持力の強化が売りのはず・・・・ですからね。
自分はDDSしかありませんが、肘関節が二重関節になった影響で、肘を90度以上曲げると内部が丸見えなのが気になってますが、それさえ改善されれば言うことないんですが・・・
2012/06/24(日) 09:33:36 |URL|しきぶ #- [編集]
ドール用にちょうどいい大きさってことは人間には小さくないです?

DDの太もも、確かに魅力的です。

ナツキ2nd、わたしもWEB抽選にだけは参加してみるつもりです。
モエ2ndは、Twitterでドール者たちの反応を見た感じでは、WEB抽選の当選率が高かったんですよ。わたしはハズレましたけど。
しかもモエ1stをお持ちの方ほどなぜか当たっていたという・・・
なので、しきぶさん、ナツキ2ndお迎えできるかもしれませんよw
2012/06/24(日) 16:51:08 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
エフェさん
> ドール用にちょうどいい大きさってことは人間には小さくないです?
人が座るにはちょっと小さいですよw
ただ用途が一時的にちょっと座る程度のですから、このくらいのサイズは結構売ってます。100均なんかで売ってる折り畳み椅子くらいの大きさですね。

> ナツキ2nd、わたしもWEB抽選にだけは参加してみるつもりです。
Web抽選はもはや都市伝説的に当たらないというイメージがあったんですが、モエは当選者出てたんですねw(当たり前だけど)
お互い買えることを祈ってます(´人`)
2012/06/24(日) 18:22:19 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/233-56730644

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード