出水と深雪ToyBox

タブレット

2012年06月20日(水)23時26分
だいぶお手頃価格になってきたタブレット端末を購入してみました。
買ったのはAcerのICONIA TAB A200です。
数量限定で22,800円だったので、つい(´ω`)

試しに写真を表示させて、iPhone4Sと一緒に並べてみます。
ついでにナツキを写真と同じ服装にさせて。
120620_01.jpg
上の写真を見ても分かるんですが、A200はiPhone4Sと比較すると、やたらと青みが強い発色になってます。正直iPhone4Sもコントラスト強すぎなんですが、色合いは問題なし。

何はともあれ、10.1インチという1/3ドール用の液晶TVとしてはピッタリのサイズですね!
単純に3倍すれば、32インチ相当に!
120620_02.jpg

16GBのMicroSDを買っておいたので、それに写真をコピーして表示。
スマホに比べて画面が圧倒的に大きいので見やすいです。
120620_03.jpg

さっそくWiFiで接続してネット環境を。
ニコニコ動画はあっけなく見れました。
ただ、動画に関しては体感ではAtomN270を搭載したPCと同程度に感じました。コメントを表示すると少し動きがカクカクして、消すとスムーズに。
120620_04.jpg

あと最初の文字入力の方法で戸惑いました。
今まではiPhone4S・・・というよりは、iOSというべきですかね。フリックで入力する向きが、中央と上下左右で5文字を入力出来るようになってます。
120620_05.jpg

それに対してA200の入力システムはATOKが入っていて、上半分に5等分して入力するようになってます。
120620_06.jpg
これがまた厄介で、タブレットとスマホで同じシステムを使ってる分にはいいでしょうが、自分のようにタブレットはAndroid、スマホはiPhoneという場合は使いづらく感じます。だったらiPad買えよと言われそうですが、タブレット端末としてのiPadは正直びみょーに感じるので買いたくなかったんです・・・

なので、文字入力に関してはPCのキーボードと同じ方式に変更しました。
画面が大きいタブレットだからできる芸当ですね。

あ、ATOKでもPC用のはかなり優秀なので好きですよ~
とは言っても買うほどじゃないので、IMEしか使ってませんが変換方式はIMEではなくATOKにするという変わった方法を取っています。


最後にサービスショット・・・という訳ではないですが、着せてた服の色が色だったので撮影後すぐに脱がせました。いつもなら全裸放置ですが、試しにハンドタオルを使って風呂上りっぽく!
120620_07.jpg
正直、肩と肘が少し気になりますがこればっかりは球体関節の宿命ですね。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

タブレット端末ですか~
i-padみたいなのですかね。
見た目は巨大なスマホですねw
これからはドール用TVとして活躍されることでしょう(ぇ
私はスマホ自体持ってない人間なので、タブレット端末など使いこなせませんw
最後のサービスショットは美味しく頂きました^^
私のところのドールもケース内では裸でいる事が結構多いですね^^;
2012/06/21(木) 00:25:01 |URL|でぃあず #- [編集]
スマホもタブレット端末も持ってないです^^;
ほしいという気持ちもありますけど、毎月の通信費とかのことを考えて我慢してます。

ナツキちゃんの着ている服は、昨年今頃のベアトさんがモデルになっていた服ですね。わたし、クジ運悪くて、買えなかったんですよ。セーラーワンピは買えましたけど。

わたしのドールは、箱の中で寝ている子以外は着衣で、わたしの身近にいます。保管方法としては良くないんですけどねぇ^^;

フィギュアも飾りぱなしで汚れるので、たまに中性洗剤で洗ってますよ。
ドールは刷毛で撫でる程度です。
2012/06/21(木) 11:01:28 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
でぃあずさん
> i-padみたいなのですかね。
iPadもタブレット端末の一種で、中にはWindows搭載のタブレットもありますよ。
あくまで平面型?のタッチパネルを用いた端末をタブレットと言ってるだけなので。
電話機能を除けば、スマホとは事実上画面サイズが違うだけで中身は殆ど同じですw

> これからはドール用TVとして活躍されることでしょう(ぇ
以前TV代わりにPCのモニターを使ったことがありますが、こっちの方がサイズが合いますからきっと活躍・・・するのかな?w
2012/06/21(木) 22:54:39 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
> スマホもタブレット端末も持ってないです^^;
iPhone4Sを買う時に、Androidのタブレットを同時買おうかと思ってたんですが、半年以上たってからようやく実現しましたw
ただ、買ったタブレットはあくまで単品のものなので、特に通信費はかかってませんよ~
変わりに外じゃネットに繋げられないけど・・・

> ナツキちゃんの着ている服は、昨年今頃のベアトさんがモデルになっていた服ですね。わたし、クジ運悪くて、買えなかったんですよ。セーラーワンピは買えましたけど。
この時のドルパは、すみか列がギロチン方式を採用してて、番号が良かったこともあり無事に買えました。まぁ変わりにそれ以降は良番なんて引けてませんがw

> わたしのドールは、箱の中で寝ている子以外は着衣で、わたしの身近にいます。保管方法としては良くないんですけどねぇ^^;
自分も色移りの心配ない服限定ですが、着せたまま放置することもありますね。
ボークス製の色の濃い服だけは撮影終わったらすぐ脱がしますがw
2012/06/21(木) 23:04:59 |URL|しきぶ #- [編集]
タブレットですか~
iPhone4sは少し前に購入しましたが、あまり使いこなせていないので、タブレットはまだ先かなぁ~(゜▽゜;)
最近、やっとフリックに慣れてきましたw
でも、ドール用テレビとしては最適なサイズですね~
そういう意味でも色々遊べそうではありますねw
最後の1枚、色っぽいですな~(ノ´∀`*)
うちの場合は、淡い色の服を着せた時は着せっぱなしですね(;´Д`)
濃い色の場合は着替えます。
私の場合、裸で置いておくのがちょっと抵抗があるんですよね・・・
何だか辱めている気がしてw
2012/06/22(金) 01:29:46 |URL|むらまっは #- [編集]
むらまっはさん
むらまっはさんもiPhone4Sでしたか。仲間だっ(*´ω`*)
フリックは自分も慣れるのに1~2週間かかりましたが、慣れるとかなり文字の入力速度が速くなりましたね。誤字脱字も増えますが・・・w

> うちの場合は、淡い色の服を着せた時は着せっぱなしですね(;´Д`)
その辺はうちも同じようなもんですw
ドール本体に関しては普段は見えないようにしてるので、どんな格好でも気にはならないんですよね。
なので、所有してるドールの半分は全裸状態だったりしますw
2012/06/22(金) 23:58:59 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/232-b90a6c68

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード