出水と深雪ToyBox

名古屋HTアフター

2009年09月12日(土)23時00分
12日に、名古屋HTドルパのアフターイベントへ行ってきました。
行った店舗は秋葉原SRで、何とかDDささらをゲットです。
090912_1.jpg090912_2.jpg

実は予定よりも2時間ほど寝坊したので、ずっと高速で飛ばして安い駐車場に止めて電車で秋葉原へ。どうも飛ばしすぎたのか予定より早く到着して、秋葉原へ到着したのは6:30。
その時点確認したのはラジオ会館に一人座り込んでいる人がいただけだったのと、早朝並ぶのはご遠慮くださいと案内にもあったので、7時頃まで散歩+朝マックで時間潰ししてました。

7時過ぎに行くと10人くらい増えてて、その後もちらほらと並ぶ人が着ました。8時前にはだいたい100人程度で、8時を境に急増。最終的に整理券を配られたのは366人と、あんな狭い場所によくぞこんなに・・・

秋葉原の列抽選の方法なんですが、思いっきり勘違いしてて、その場で説明された時は凄い焦りました・・・
まずは時間内に集まった全員に配った整理券と同じ数の抽選券を準備し、その中から店員が1つだけを引き、その番号を先頭としてあとは整理券番号順に整列となります。

仮に、先頭から順に1,2,3・・・といき、最後尾を112番とします。(番号はてきとーです)
(1)(2)(3)(4)(5)(6)・・・・・・(48)(49)(50)(51)(52)・・・・・(109)(110)(111)(112)

ここで、51番の人が当たったとします。 すると

(51)(1)(2)(3)(4)(5)(6)・・・・・・(48)(49)(50)(52)・・・・・(109)(110)(111)(112)

と、当たった人が先頭にきて、残りを整理券番号順に並べる。だと思ってました・・・
なので、早めに行けばいい十分買えるんじゃないかと思ってた訳です。

でも抽選の説明で、当たった人を先頭というのは

(51)(52)・・・・・(109)(110)(111)(112)(1)(2)(3)(4)(5)(6)・・・・・・(48)(49)(50)

という意味だったようで、これを聞いた時、かなり焦りました。
どうりで、最初並んでる人が少ないと思いましたよ・・・
確かにそれなら公平というか、運任せという状態なんですが。

そして、抽選で出た番号は4番と!!
自分の番号は13番で、先頭の3人を除きほぼ並んだ順番となりました。
トップに並んでた人は6時から並んでたそうなので、なむいですね・・・
逆にこっちは9番目にステップアップと、確実に何でも買える位置へ。

ただ4番を引いた店員が「ごめんなさい、4番です!」と謝ったのが何に対して謝ったのが分かりかねますが。

自分が貰った購入券は、DDささらと、ささらの制服セットの2点です。
090912_3.jpg

ささら 54,600円 制服 9,240円
なので総額 63,840円。

一応その後ネカフェへ行きWebの抽選にもチャレンジしましたが、そちらは落選。

それにしても2chを見てみたら、どうも物凄く数が少なく、ヤフオクでもほぼ倍額で10万以上がデフォとかどんだけ高値がつくんだと・・・
他のショールームも10個から最大でも50個くらいしか準備されてないようですし、実際に購入券を配ってるのを見た時、20枚程度しかあるように見えませんでした。
もしかすると、手に持ってなかっただけでまだあったのかもしれませんが、100個はまずないと思います。

そういう意味では、いきなり運を使い切ったような感じですね・・・

ささらを購入しようと思った理由ですが、見た目が可愛かったのもあります。が、一番の決め手は値段が結構お安く感じたからなんです。
これが7万とかだったら、恐らく列に並びすらしませんでした。

買ったものはこちらです。
090912_4.jpg
限定品とは言っても、箱の大きさはユキノやアオイと同じなですね。ただ貼ってるシールが違うだけで。

それぞれの内容物はこんな感じ。
090912_5.jpg

ささらは最初にアップしてあるので、制服セットをゆきのんに着せてみました。
090912_6.jpg090912_7.jpg
何となく赤いウィッグをつけたんですが、横から見るとたま姉に見えなくもない・・・



余談ですが、売れ残ったドールを、お留守番と表現してるのは初めて知りましたw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/23-95bc202f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード