出水と深雪ToyBox

積み過ぎた

2012年06月12日(火)22時54分
RGガンダムMk-2 エゥーゴ仕様を買ってきました。
そのうちティターンズ仕様も忘れなかったら買ってくると思います。
120612_02.jpg
こんなの買ってるけど、実はアニメは見てないんですよね(´・ω・`)
こんな風にちょこちょこ買っちゃってるせいで、作ってないプラモデルが山積みになってきてます・・・
120612_01.jpg
ガンプラ8個に、バイク2個、車1個が放置プレイ中。
しかも、プレミアムバンダイで限定商品のガンプラを2つ注文中。

ガンダムサバーニャが2個あるのは、色々いじりたいからです。


あとバイク興味ない人はあんまり知らないYAMAHAのVMAX。
そして何故か2007年モデル。
120612_03.jpg
年式は違いますが、Fate/Zeroでセイバーが乗ってるバイクもVMAXです。
かっこえぇわ(*´ω`*)

ここ最近忙しくて、プラモ作るどころかドール撮影すらまともにできなかったので、落ち着いたらいい加減作り始めたいと思います。
でも、その前に・・・

現在製作途中のガンプラで、ユニコーンガンダムがあるんですが、既に数ヶ月ほど
下半身を放置プレイ中です。
120612_06.jpg
上半身のあまりの難しさに挫折しました(;´Д`)

たんに組み立てるだけならいいんですが、サイコフレームを再現するのにLED仕込んでるせいでなかなか上手くいかない。
一応下半身だけはこんな感じで発光OK。
120612_07.jpg
最初の目標は、関節を殺さずに作ることだったんですが、腕の配線が自分の技術じゃどうやっても出来なくて既に諦めモーとです。
時間と気力と、何かを失う覚悟が出来たらまた再チャレンジするかもしれません。


あとプラモデルと関係ないけど、ようやくブルーレイレコーダーを買いました。
我が家のTVがレグザなので、レコーダーも同じメーカーで統一。
買ったのは普及価格帯のDBR-Z150で、お値段は37,800円。
120612_04.jpg

我が家は録画機器はVHSしかなくて、しかもそれが壊れてる状態でした。それで再生だけは安物の単品DVDプレイヤー使ってたんですがそれもご臨終。
前から買おうとは思ってましたが、まともに再生できる機器がPC以外なくなってしまったので、とりあえず電気屋に行って価格調査を。

知り合いの店員がいたので、値段と在庫確認お願いしたらお金準備してないのに在庫持ってきちゃったので、とりあえず取り置きだけお願いして、お金を準備してから再度お店に行って支払いしてきました。

レコーダーを見に行く前に、別の店で買ったDVD-R(100枚スピンドル)と、レコーダー買った際におまけで貰った販促品のBD-RE(2枚入り)。
120612_05.jpg
BD-REを持ってきたのは別の店員ですが、持ってきた時に「いらないと思うけど、あげるよ」と一言w
うん、確かにいらないね!

HDDに録画できるし、BD-REなんて使い道が微妙だし。
記録メディアなら、FD、CD-R、DVD-R、BD-Rと幅広く常備してるし、DVD-Rに至っては無駄に1,000枚近くありますからね。
なのに何故俺は100枚スピンドルなぞ買った・・・
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

積みプラモですかw
私もドール趣味を持つ前は、時々作ってました(ノ´∀`*)
もっぱら自動車ですが。

うちのテレビもレグザなんですよ~( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
タイムシフト録画に憧れてレグザにしましたw
2012/06/12(火) 23:26:31 |URL|むらまっは #- [編集]
Ζガンダムを見ていない・・・ですと・・・!?

私はプラモ自体滅多に買わないので
積んであるプラモは「一撃殺虫ホイホイさん」の重戦闘Verのみですw
ブログの初期の頃にノーマルのホイホイさんを作ってレビューしたまでは良かったのですけどね^^;

LED自作組み込みのユニコーンガンダムですか(・д・)
しきぶさんならではの匠の技の結晶ですね。
完成まで後何ヶ月でしょうかw

うちはTVはシャープアクオスでBDレコーダーはパナのDIGAですね。
DIGAはネットからでも予約録画が出来るのでこれにしました。
昔、数週間の出張時等は出張先からも録画予約できたので重宝しましたね^^
2012/06/12(火) 23:39:04 |URL|でぃあず #- [編集]
 プラモは全然作らない派なので、ドールサイズの日本刀のプラモでも挫折したくらいです。
 ガンダムって、あまりわからなくて・・・ユニコーンは3巻までは買って見てはいるんですけど、いつかWOWOWでやるんじゃないかな、と4巻からは買い控えです^^;
 AGEは3話で挫折しました。

 ブルーレイレコーダー、わたしはパナソニックです。もう四五年前の機種かな。
 最近はBD-Rも安くなったのでガンガン焼いて容量の空きを作ってます。無駄に焼いてるとも言う^^;
 BD-REは、確かに微妙^^;
 わたしは、別部屋にPS3を置いて、BD-REに焼いたのをそちらで見たりしてました。焼いたり消したりできるのがメリットだけど、まあその程度^^;

 ハードディスクの容量との戦いが、いつか訪れますよ^^;
 
2012/06/13(水) 09:35:11 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
むらまっはさん
> 私もドール趣味を持つ前は、時々作ってました(ノ´∀`*)
今から復帰しても問題ないですよ!
自分は基本的にガンプラばっかりですが、写真を通してモータースポーツを見る(撮る)ようになってから、乗り物系にも手を出すようになりました。
ガンプラも昔は1/100スケールばっかりだったのに、最近は1/144スケールの出来が良くて、小さいのばっかりです。

> うちのテレビもレグザなんですよ~( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
なかーまw
自分の場合TVに関しては、アナログ放送終了の1年くらい前にブラウン管のTVが壊れて、安かった展示品がたまたまレグザだっただけだったりしますw
レコーダーは、M190買ってよーと店員に言われましたが、自分の場合はタイムシフト不要だったのでお安いZ150に。

パソコンのTVキャプチャーなんかだと何年も前からタイムシフトは当たり前にありましたが、結局見るだけで殆ど使わなかったので・・・
2012/06/13(水) 20:55:45 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> Ζガンダムを見ていない・・・ですと・・・!?
すいませんっ
実は平成に入ってからのしか見たことないんですw

> 積んであるプラモは「一撃殺虫ホイホイさん」の重戦闘Verのみですw
ホイホイさんはガンプラを探してる時に見かけますが、残念ながら手を出したことはありませんw
基本的にプラモデルはロボットが大好きなのです(*´Д`*)

> 完成まで後何ヶ月でしょうかw
もう力尽きてる状態なので、下手をすれば何年後・・・?
完成させるなら、ユニコーンの最終巻が出るまでには何とかしたいですね。

> DIGAはネットからでも予約録画が出来るのでこれにしました。
最近の機械は多機能すぎですよ・・・
シンプルに録画・再生が出来れば何の不満もありませんw
2012/06/13(水) 21:04:03 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
>  プラモは全然作らない派なので、ドールサイズの日本刀のプラモでも挫折したくらいです。
ニッパーと説明書さえあれば、安いのならすぐ出来ますよ~
それなりのお値段になると一気に部品点数増えるけど・・・

>  ガンダムって、あまりわからなくて・・・
ユニコーンは全巻買ってますが、最新の5巻も面白かったですよっ!
AGEは・・・見てすらいませんが、かなり酷いとは聞いてますw

>  ブルーレイレコーダー、わたしはパナソニックです。もう四五年前の機種かな。
一瞬、45年前に見えましたが、4,5年ですねw
BD-Rもメーカーさえ問わなければ、だいぶ安くなりましたね~
危うく衝動買いしそうになりましたしw

>  ハードディスクの容量との戦いが、いつか訪れますよ^^;
一応USBの外付けHDD対応なので、足りなくなったら増設します!
PCのHDDなら、既に5~6TBはあるんですけどね。2TBはその辺に転がってますがw
2012/06/13(水) 21:41:50 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/229-b5345d28

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード