出水と深雪ToyBox

フォーミュラ・ニッポン 第2戦

2012年05月14日(月)00時05分
スーパーGTに引き続き、他のレースも始まってきてますね。
今回はツインリンクもてぎにてフォーミュラ・ニッポン観戦です。

北関東(栃木・茨城・群馬)在住の人限定のクーポンがあって、予選のみですが駐車料金無料・観戦チケット500円(通常2,500円)となってたので、予選だけ行ってきました。
決勝はどっちにしろ用事があったので行けないからちょうどよかったです。

でもこの住んでる場所って完全に自己申告なんで、正直誰でも使えます。一応確認用に免許証をすぐ出せるようにだけしてましたが、全く確認されませんでしたねっ!

何はともあれ、撮る。ただ撮るだけ。
ただ、フォーミュラ・ニッポンにも痛車が出てきたのには驚きました・・・
去年は普通のマシンだった記憶があるんですが、どうしてこうなった。
120514_01.jpg
あとはひたすら写真をぺたり、と。
レンズはいつものシグマ150-500mmでノートリミングです。
120514_02.jpg

本当は真正面から狙いたいとこですが、なかなかいいポイントがない(´・ω・`)
120514_03.jpg

アップで狙いたい時は素直にシャッタースピードを上げてます。
そうでもしないとブレて無理!
120514_04.jpg
120514_05.jpg

S字コーナーで1/100秒より遅くして何枚か。凄まじい勢いで打率が下がります。
120514_06.jpg
120514_07.jpg
120514_08.jpg

左から右へのが多かったので、予選(1回目)の時に最終コーナーでぱしゃり。
120514_09.jpg
120514_10.jpg

コースアウトした車両を、一旦回収して再びコースに戻すの図。
120514_11.jpg

今回の予選は、従来のノックアウト方式ではなく、スペシャルステージ方式になってました。観戦なら確かにスペシャルステージの方が楽しめますが、写真を撮るだけだとノックアウトの方が良かったりします。
そんな訳で、実は予選(スペシャルステージ方式)の方は見ずに帰っちゃいました。9時について、13時にはもう帰ったのでサーキットに来てここまで短い時間しかいないのは今回が初めてです。
でも、富士と違って茂木は近いから本当に楽ですw

あと、ピットウォークも少し悩みましたが見てきました。
フォーミュラニッポンの場合だと1,000円お安いので、割と気軽にピットにいけるのがいいですね。面白いかどうかはその人次第ですがっ!
120514_12.jpg

おねーさん達。
120514_13.jpg

ミューはキャラのコスプレしたおねーさんがいるのかと思ったら看板だけでしたw
120514_14.jpg
120514_15.jpg

ピットウォークから戻る時、サーキット場でドライバーの集合写真(プレス用)の撮影をしてました。
120514_16.jpg

ハッスル黄門。お前栃木のキャラじゃないだろ!と突っ込みを入れたいとこですが、茂木の場合近いこともあって、茂木来る度に見かけます。
120514_17.jpg

今回は予選のみで、しかも全て見てた訳じゃないので、撮影枚数が1,000枚ちょいとずいぶん少なめ。それでも成功した写真なんて1割もありませんけどね(´・ω・`)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

痛車が出てくると、どうしても硬派なイメージが崩れてきますよね^^;
ミクさんは強いからOKですけどw

ミューのピットは拍子抜けでしたねぇ。
こういう時にこそコスプレお姉さんで、もっとアピールしないとw

ハッスル黄門はどう見ても水戸の黄門様です。
どうもありがとうございました。
栃木の歴史上の有名キャラがいないんですね・・・。
2012/05/14(月) 20:44:19 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
> 痛車が出てくると、どうしても硬派なイメージが崩れてきますよね^^;
> ミクさんは強いからOKですけどw
ミクさんは、強いのもありますがマシンとしてもカッコイイので応援してますw
フォーミュラーカーに関してはワンメイクなので、デザインという意味ではちょっと面白味に欠けますね。だからこそイラストに走ったのかもしれませんが・・・

> ハッスル黄門はどう見ても水戸の黄門様です。
初めてハッスル黄門を見た時は、これはないだろ!って思ったんですが、いつのまにやら定着しちゃってます。
あくまで、ゆるキャラというかPRキャラというか、そういった類のなら、今じゃ全ての都道府県にいますからね。せんとくんは怖かったけどw
2012/05/14(月) 22:32:15 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/220-e80bf444

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード