出水と深雪ToyBox

ドルパ27戦利品

2012年05月10日(木)23時17分
ドルパでの戦利品を一通り並べていきます。

まずはMiruyaさんで購入したウィッグ。
この前ゼファーで買ったグレーのウィッグで失敗したので、同系色のものを。
ここは通販の写真サンプルも見やすいですが、実物で見ると余計欲しくなる・・・
まだ開封はしてないので、装着したのはまたあとで。
120509_01.jpg
続いてSELEN'Sさんのドールスタンド。
ただしパーツ単位での購入でアームと、ジョイントのみ。お値段は1,500円と1,800円で合計3,300円でした。
120509_02.jpg

このスタンドはアクリルベースタイプのを既に1セット持ってるんですが、1個だけだと2体並べるのが難しいのでもう1個欲しいなぁということで。
ボークス製のも持ってはいるんですが、頑丈だけど使い辛いんですよね(´・ω・`)
120509_03.jpg

それで、何でベースを買わなかったかと言うと、2体並べる時のことを考えるとベース同士が重なって厚みで並べ辛いので、ベースだけ自作で済ませようかな、と。あと単純にお値段が高いw

実際にアームとジョイントだけ買ったら、「うちはベースが高いんで、いい買い方ですね~」と言われましたw
どうもアクリルのカットなんかは別の業者にやってもらってるみたいで、それでコストがかかるようです。確かにこんなに綺麗に表面削ってればそれなりにお値段もしますよね。
120509_04.jpg

ジョイントとベースのネジについて聞いたら、ただのM5の皿ネジだそうです。それならその辺のホームセンターで購入できますから、こういう板を自分で買って来て、ドリルでるんるんしてやればいいだけです。
120509_05.jpg

SELEN'Sさんのアクリルベースの厚みは5mm。
右側にあるのは、100x100mmのアクリルブロック(数百円)で厚さ15mmのものです。
120509_06.jpg

ちなみに、この無駄に厚いアクリルブロックは、こういった小物のブツ撮り用に使ってるもので、ベース用に購入した訳ではりませんw
120509_07.jpg

既に上の写真にも載ってますが、ドール用メガネでHAPPY DOLLS PLUSさんのです。
以前からドルパで見かけはしてたんですが、2,500円と意外と高く感じてたので購入をしぶってました。それでこういう小物も欲しいなーと勢いで購入。
120509_08.jpg

ちなみに赤い色なのはドールに合わせた訳ではなく、ただの好みです!
120509_09.jpg

ぷらちな★ぱれっとさんでシューズを購入。すみかで買えなかった変わりと言ってはなんですが、つい値段にやられて購入w
だって1,000円だったんだもん!!
120509_10.jpg

決して作りが雑な訳ではないと思いますが、何でこんなに安いんだろ?
ちゃんと靴底まで作ってあります。ただ他のとこもそうですが、ブーツがいっぱいあるけど、シンプルな普通の靴が思ったよりも少なかった。
120509_11.jpg

お次は、カプセルドロップさんで麦わら帽子を購入。お値段も1,500円だったので割と気軽に購入。まだちょっと早い気もしますが夏に向けて!
120509_12.jpg

どんなもんか軽く被せてみる。
この写真だとあんまり写ってませんが、ウェディングドレスで麦わら帽子というよく分からない状態だったりします。
120509_13.jpg

SYTworks Y-projectさんにて、オーバーニーソックスを2着ほど。
えらい沢山のソックスとショーツが売ってるディーラーさんでした。DD用のはお値段が1つ500円だったこともあり思わず2色買ってしまいました。
120509_16.jpg

ここまできて、あれ、小物系しか買ってないんじゃ?という訳で、服も買おうと物色。
本当はシンプルなシャツとかでカジュアル系のを揃えるつもりだったんですが、意外と売ってなくて(探し方が悪い?)、だったら逆にフリフリのを買う!という訳で、激しくピンクなのを購入。
付属してるカードとか見る限り、SENさんですが、ディーラー名はBlackMasterとなってました。委託なのか合同なのか、それとも通販とディーラーじゃ名前変えてるのか、それ以前に自分の見間違いなのかは不明です。
120509_14.jpg

そして、最後に紹介するのはっ!!
すみかブースで買った、ハンドパーツ(指差し)!!!
120509_15.jpg
Webじゃ売り切れだし、ドルパ前日に秋葉原SRに行っても店頭に売ってやしない。でもドルパでのブースなら確実に在庫があると信じて!
とゆーか店頭にもおけよと・・・


という訳で、今回のドルパの総額は、と。
ウィッグ:3,400円
スタンド:3,300円
メガネ:2,500円
シューズ:1,000円
帽子:1,500円
ソックス:1,000円(500x2)
ドレス:5,000円
ハンドパーツ:2,100円

合計:19,800円
となりました。

すみかブースなんかで衣装を数着買うと軽く1~2万は行っちゃいますが今回は買わなかったのと、ディーラーでも小物ばっかりだったこともあり、思ったよりはお金を使いませんでした。

アフターもそんな欲しいのがある訳じゃないので、まったりWebを見てるか、それまでの間に欲しくなっちゃうか次第で行動は変わる・・・かも。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 いい買い物をされてますね。
 麦わら帽子と靴が羨ましいです。価格が安いし、クオリティも良さそうですね。

 Miruyaさんのウィッグにはわたしもお世話になっています。
 SENさんも通販でお世話になってます。
 HAPPY DOLLS PLUSさんのメガネも2つほど持ってますw

 帽子などの小物類は、某ではなかなか買えないので、貴重ですね。
2012/05/10(木) 23:30:06 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
うちのスタンドは全てSELEN'Sさんもものです^^
ベースがアクリルなので目立たなくていいですが、野外で使ったりしてたら傷だらけになってしまいましたw
アクリル用のクリーナーとかもあるようですが、どうせまた傷だらけになるのでほっておいてますw

その上の縁が無い赤い眼鏡は、まさにほむほむの眼鏡のようですね^^
リアルサイズのほむほむ眼鏡が9月頃に発売されるようですけど、自分がかけてもねぇ^^;
SENさんは他のディーラーさんの服も委託販売してるみたいですね。
WEB販売でも結構他のブランドのものを取り扱われているようですし。
2012/05/11(金) 22:30:32 |URL|でぃあず #- [編集]
皆さん、SELEN'Sさんのスタンドを使われているんですね~
私も最近その存在を知って、気になり始めてますw
ベースの自作は参考になりますね~
私もその方向で検討してみようかな(*´ω`*)

小物が色々手に入るのはドルパならではですね。
帽子は私も欲しいものの一つです。
これからの季節に良いアイテムですよね~(≧∇≦)b
2012/05/12(土) 11:51:58 |URL|むらまっは #- [編集]
エフェさん
既に買ったことのあるディーラーさんがけっこうあったんですねw

シューズに関しては、同じものが大量にワゴンセール状態であったので、もしかするとあんまり売れないタイプなんでしょうかね。
まだ履かせてないのでちゃんとサイズが合うかとか未確認ですが、見た感じはボークス製とそんな差は感じませんでしたが。

小物ってボークスの店頭で見てもあんまり欲しくならないんですが、イベントだと魅力的なのが沢山・・・
ただし下手に色々買っちゃうと財布が大変なことになっちゃうのが難点です。
2012/05/12(土) 20:02:46 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
> うちのスタンドは全てSELEN'Sさんもものです^^
何だかんだで、スタンドの出来はいいですからね。
あとはパンツスタイルでも使えるように腰支えタイプが欲しいんですが、(他のお客さんから聞かれるみたいで)それは残念ながら作ってないとのことでした(´・ω・`)

> その上の縁が無い赤い眼鏡は、まさにほむほむの眼鏡のようですね^^
言わてから、そういえばそうだなと気づきましたw
特に狙ったわけではなく、単純な好みだったんですがw
リアルサイズだって使っても問題ないと思いますよ!

> SENさんは他のディーラーさんの服も委託販売してるみたいですね。
SENさんの通販のページだと確か委託元の名前も載ってましたね。そのうち通販でも何か買おうかな(´ω`)
2012/05/12(土) 20:16:05 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
> 皆さん、SELEN'Sさんのスタンドを使われているんですね~
自分は最初は、100均でバナナスタンドをドールスタンドとして使ってて、次はリトルワンダーの安物を。次にようやくボークス純正を経て、SELENS'Sさんのに辿りつきましたw
遠回りしないで、最初からSELEN'Sさんのを買って置けば良かったと後悔してますw

> 小物が色々手に入るのはドルパならではですね。
イベントだと色んなディーラーさんがいるから、本当に沢山の小物が出回って見てるだけでも楽しいですね。ただし財布の中身だけは要注意ですが・・・
2012/05/12(土) 20:25:55 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/218-9383e986

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード