出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


スーパーGT第2戦 富士

2012年05月04日(金)22時56分
ドルパ直前ということで、スーパーGTを見に富士スピードウェイに行ってきました。
スーパーGTが5月の3,4日。そしてドルパが6日と、間に1日あいてるので、あえて家には帰らず都内でふらふらの予定です。
実際これも車の中で書いてます・・・

3日の予選は思いっきり雨が降っていたので、あんまり撮りませんでした。
練習走行は何もせずのんびりと観戦で、公式予選は駐車場から近い100Rで、カメラをビニールにくるんでの撮影。その後お昼を食べて、スーパーラップはスタンド席から観戦です。

スーパーラップでの11号車がありえなかった。
2位に2秒もの差をつけてのダントツのポールポジション。2秒とか一瞬何かの冗談かと思いましたよ。
120504_01.jpg

あとはお目当ての初音BMW。
雨だったんで、正直どうかなーと思ってましたが、予選4位に。決勝は晴れましたが、開始直前に雨が少し降ってきて、途中8位だったりしたので、これは表彰台難しいかなぁと思って撮影しつつ観戦してると、順位がどんどん上がってきて、気がついたらトップに・・・
結局そのまま優勝。ぱねぇっす。
120504_02.jpg
今年はグッドスマイルレーシングは2台体制で、こっちは4号車。0号車がレーシングミクなのに対して、こっちはゲーム版だかのデフォルメされたミクがプリントされてます。
予選では・・・・開始してそんなたたないうちにクラッシュ。予選は最初の頃はカメラの準備とかで見てなかったので、4号車の走る姿は予選では残念ながら見れませんでした。
120504_03.jpg

あと現地で見るまで知らなかった痛車。
友達と一緒に観戦してて、あれ?あんな車あったっけ?と。
走ってる最中じゃ絵柄がよくわからなくて、何となくのいじっぽい絵に見えましたが、どうやら昨年のハルヒレーシングだったようです。
描かれてるキャラはよくわかりません!
120504_04.jpg

ピットウォーク中に撮ったレースクイーン。
とりあえずミクさんのみ。
120504_05.jpg
ピットウォークで、ドライバーが出ててサイン可能だった時の為に去年自分で撮影した写真を2Lでプリントしていきました。
それで番場選手のは予選の時に無事にもらえたんですが、谷口選手は登場せず。決勝のピットウォークでは出てきてくれたんですが、人が多すぎて時間内には無理そうだったので諦めました。まだ茂木があるさ!


何枚か競ってるのを。
と言っても、ほとんどがGT500のマシンに抜かれる瞬間のものですが。
120504_06.jpg
120504_07.jpg
120504_08.jpg

それにしても天気がよろしくなかった。去年富士にきたときもそうですが、晴れない!
一応この方角に富士山が見えるはずなんですが、2日間1回も富士山を見ることはできませんでした。
120504_09.jpg

あとはそのまま東京へ向けて移動しますが、高速が渋滞してるので夜中の空く時間までSAでお風呂やらご飯を済ませてからの出発になります。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは~

スーパーGTを見に行ってたんですね^^
初音BMW優勝ですか!
画面からミクさんオーラが出ているようです。
応援しに行ったかいがあったってものですね~
4号車の方は残念でしたね><
そして今年も富士山は微笑んでくれなかったと…(´Д`。)
4日の決勝が雨じゃなかったのが唯一の救いでしょうか。

今頃はゆっくりと東京見物をしてるころかな。
ドルパの日は東京見物もしてみたいけど、
次の日は仕事なのでそんな暇は無さそうです。
2012/05/05(土) 14:43:28 |URL|でぃあず #- [編集]
こんばんは!「むらぶろぐ」のむらまっはです!
うちのブログにコメントありがとうございます!!
早速お邪魔させて頂きました~(ノ´∀`*)
と、今はドルパに備えて東京にいらっしゃるのでしょうか?
私はアフター組なので、皆さんの成果を楽しみにしておりますw

スーパーGTですか!私はテレビでちょこちょこ見る程度なのですが、殆ど500クラスの話題なのでミクの車を見る事が少ないのがちょっと残念です(;´Д`)
私はレースを生で見たことが無いのですが、迫力があるんでしょうね~
一度見てみたい気もします(*´∀`*)

事後報告ですが、こちらからもリンクを張らせて頂きました~
よろしくお願いしますっ
2012/05/05(土) 21:14:04 |URL|むらまっは #- [編集]
でぃあずさん
せっかくのGWなので、ちょっと富士まで行ってきましたw
ミクさんも2戦目から優勝とか、この勢いで今年もチャンピオンなれればとっ!

> 4日の決勝が雨じゃなかったのが唯一の救いでしょうか。
実は決勝直前に雨が降り始めて・・・
まぁすぐ止んだので良かったんですが、これが振り続けたらミクさんは負けてたかもしれません。

> 今頃はゆっくりと東京見物をしてるころかな。
何度も来てるので、見物というほどのはありませんでしたが、せっかくなのでダイバーシティーのガンダムだけ眺めてきました~
あとはいつものように秋葉原を散策して、パナソニックの修理センターに寄ってデジカメの即日修理をお願いしてきました。
富士で使ってたらレンズの中にゴミが入り込んじゃいましてね・・・
2012/05/05(土) 22:50:58 |URL|しきぶ #- [編集]
むらまっはさん
どうも、こんにちはっ!
さっそくありがとうございます。

今現在、ビッグサイトの近くにいたりしますw
去年の12月は近くのホテルに、明らかにドルパ参加者だ、という人もけっこう見かけましたが、今回の自分は車内で待機ですw

スーパーGTは逆にTVじゃ殆ど見てませんが、やっぱりTVだとメインの500クラスなんですね。混走なんだからもっと均等に出してくれればいいのと思ってしまいます。
500クラスに比べて300クラスのほうが車種も多いので、自分としてはそれだけで見てて楽しいんですが、そのおまけで500も少しだけ見てますw

実際に見ると迫力が違いますっ!
ただし、実況聞こえないとさっぱりですがw

> 事後報告ですが、こちらからもリンクを張らせて頂きました~
> よろしくお願いしますっ
こちらこそ、よろしくお願いします~
2012/05/05(土) 23:04:51 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/215-225b559b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

