出水と深雪ToyBox

散り始めてますが

2012年04月21日(土)22時51分
桜ももう終わりになってきて、風がふく度に花びらが散ってる状態です。
散り際は、それはそれで綺麗で好きですけどね(´ω`)

そんな訳で、最後の桜撮影です。
どうせ背景ボケてれば、葉っぱなんて分かりづらいしね!
120421_01.jpg

朝早く行ったということもあり、犬の散歩してる人がたくさん。
犬同士がじゃれてて可愛いくて、むっちゃ和みます。
120421_02.jpg
駐車場で太陽の状態をチェックするのに海を眺めてたんですが、その時に写真に写ってる黒い犬が飼い主と共に通り過ぎようとしました。
そしたら、犬が立ち止まってつぶらな瞳で、(´・ω・`)?って感じで見上げてきて、そりゃぁもう可愛すぎて、思わずもふもふと頭を触りまくりましたw
飼い主さんが「こいつ人懐っこいから」と言ってましたね。やっぱり犬はいい(*´Д`*)
元々は、ドール以外にも海を撮る気でいたんですが、結局天気に恵まれず海は断念。
変わりに、犬以外にも・・・

猫とか猫とか、鳥とか鳥とか
120421_03.jpg120421_04.jpg

クマー、とかサイとか(えぇー
120421_05.jpg

工場とか工場とか船とか!
120421_06.jpg
120421_07.jpg

その辺にいる動物から、無機物まで無駄に見える範囲のを撮ったりしてました。
熊やサイは、桜のある公園のすぐ下に動物園があったからです。


何気に散歩してる人がちょくちょくいて、ドール出す気が起きなかったので、違うもの撮るのに集中してました。結果的に時間が経って余計に人が増えるし!
なので他にもちまちま撮影。
120421_08.jpg

小さい観覧車をバックに桜をば。
120421_09.jpg

強めの風がふく度に桜吹雪になるので、凄く綺麗なんですが上手く写真に写せない。
目で見るのは凄くいいんですがっ!
120421_10.jpg

何となくベンチ。
120421_11.jpg


何とか人気のない場所を探して、それなりに桜が咲いてるポイントへ。
120421_12.jpg
120421_13.jpg

これ撮ってる時も、桜が凄い降ってきて綺麗だったんですが、ボケて写らない!
最初は絞り開放で撮ったりしてたんですが、花びらが降って一気にF11くらいまで絞りましたが、それでも舞ってる花びらは写らなかった・・・
120421_14.jpg

歩行者は基本的に歩かない場所で、少し離れた位置を車が走ってるんですが、何とか見えない角度に配置しての撮影でした。それでも常に周りを警戒して撮影してるせいで、構図がおざなりになる(;´Д`)
悪いことやってる訳じゃないのに、とっても挙動不審でしたw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

いよいよ今シーズンのお花見も終わりが近づいてきましたね。
そんな中での滑り込み撮影お疲れ様でした!
でも、途中から犬猫・野鳥カメラマンにw
野鳥はプロカメラマンと思える程素晴らしく撮れてるじゃないですか~
さぞかし長いズームレンズを使用したのでしょうね^^

最後に桜とささらさんの撮影が出来て良かったですね。
まぁボケてよく分からないのはデジイチでは仕方が無いところでしょうか。
桜の花と一緒に写るには、やっぱり手持ちして花の方に近づけるしかないかな?
私もドールを出すときがいちばん神経を使いますので、
コチラに接近してくる人影はないかとキョロキョロとしてますw
それが不審人物に思われちゃうのでしょうかね(´・ω・`)
2012/04/21(土) 23:44:53 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
何とか最後の桜を撮影してきました~
もうちょっと北行けばまだ撮れないこともないですが、そこまでする気力がw

動物とかはドールの代わりに撮ってたんですが、始めると熱中しちゃいますね。ただ撮る予定はなかったので使ってるのはEF70-200mmF4L IS USMの200mmで撮ったのをトリミングしてるだけです。
気合入れて撮るなら500mm持ってかないといけませんが・・・

> コチラに接近してくる人影はないかとキョロキョロとしてますw
常時そんな感じなので、自分の場合はドールのセッティングがいい加減になっちゃうんですよね。とりあえず撮ったらすぐしまわないと!と思ってしまうのでw
2012/04/22(日) 09:13:07 |URL|しきぶ #- [編集]
 野外撮影、わたしには無理っぽ、という感じ^^;
 自宅とSRで我慢しておきます。

 木にもたれかかっているポージングは、なかなかいいと思いますよ。
2012/04/22(日) 12:46:22 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
エフェさん
以前は私も野外は無理だと思ってました!(とゆーか、その発想がなかった)
むしろ近くにSRがある方が羨ましいですw

景色が良くてあんまり人気のない場所が見つかれば一番いいんですが、なかなかそういう場所ってないですね(´・ω・`)
2012/04/22(日) 19:35:59 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/212-9eaca06e
桜ももう終わりになってきて、風がふく度に花びらが散ってる状態です。散り際は、それはそれで綺麗で好きですけどね(´ω`)そんな訳で、最後の桜撮影です。どうせ背景ボケてれば、葉っぱなんて分かりづらいしね!朝早く行ったということもあり、犬の散歩してる人がたく?...
2012/04/21(土) 23:00:25 | まとめwoネタ速suru

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード