出水と深雪ToyBox

スマートフォン

2012年04月16日(月)23時54分
今日ですね・・・
機種変更してまだ5ヶ月足らずのiPhone4Sを誤って洗濯してしまいました。

着てたものを洗濯して、着替えて少ししてから、ふと胸ポケットが軽いな~と思い
( ゜Д゜)あっ!!
と気づいて洗濯機にダッシュ!!

そして無情にも、駆けつけた時にはちょうど洗濯機がピーピーと終了の合図を出してました。
洗濯から脱水までフルコースですよ・・・

とりあえず軽くネットで対処法(どんな乾燥のさせ方か)を調べてみるとジップロックに乾燥剤と一緒に放り込むのが無難ぽかたので、昼休みに(仕事中のことなので)近くのダイソーに行って数種類の乾燥剤と、袋を調達。
1度でいいからデータのバックアップ取るのに起動してくれることを祈ってこのまま2,3日放置して、それでもダメなら素直にアップル行きです。


そんな訳で帰りがけにこんなスマホ買ってきました~
お値段なんと100円!!
通話料0円!(そもそも通話機能ないけど!)
120416_01.jpg
何というか、嫌がらせかよ?w
と思えるくらい偶然見つけたガチャガチャでスマートフォンストラップというのがありました。

道を歩いてると、こんな感じで携帯いじりながら歩いてる人けっこういますよね。
120416_02.jpg

前見て歩けよ~~
120416_03.jpg

ガラケーなら画面見なくても手探りである程度操作できますが、スマホって画面見ないと操作出来ないから、確実に前方不注意になりますよね(´・ω・`)
120416_04.jpg

お値段も100円だったので、とりあえずお試しで2個買ってみました。
120416_05.jpg

買った状態での画面はこんな感じで、アイコンがずら~と並んでます。
120416_06.jpg

前面のパネルを外して、自分で好きな画像を印刷して入れることが可能です。
120416_07.jpg

左側(黒)のは、自分のiPhoneの画面を以前取り込んだものをそのまま使用。右側(緑)はてきとーに画像を選んで作ってみました。
あんまり薄い紙だとふにゃふにゃしそうなので、光沢紙を使ってます。
120416_08.jpg

電話なので、当然耳に当て・・・当て・・・当たらない(;´Д`)
DDの稼動範囲じゃここまでが限界でした。
120416_09.jpg

DDSならすんなり通話ポーズが可能。
やっぱり稼動範囲は全然違いますねぇ。
120416_10.jpg
120416_11.jpg

あんまり実用的じゃないのもありますが、この手のガチャガチャの小物って1/3ドールに合う大きさがあって、結構使えますね~
120416_12.jpg

今回買ったのはこんなシリーズです。
スマートフォンストラップと、そのまんまのネーミング。
ブラックはもう出たので、あとは基本色のホワイトと、ウィッグの色に合わせてピンクが欲しいですね。今度行った時にまたやってきてみます。
120416_13.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

しきぶさん

 iPhone4S、無事復帰できるといいですね。

 ナツキちゃん、歩きながらスマフォ危険ですよぉ。
 ナツキちゃんのことだから大丈夫でしょうけど、モエちゃんだったら他の人にぶつかったり、転んだりしそうです^^;

 携帯に比べてスマホは視点が下がるのも危険らしいですね。前方の障害物にも気づかずぶつかる、ってことも多いそうです。駅のホームでスマホいじりながら歩いてる人って、ある意味命がけ。
 自転車乗りながら携帯やスマホを注視している高校生を見ると、命より携帯やスマホが大切なのね、と思っちゃいます。

 100円ガチャのスマホ。
 いいですね。
 わたしも回したい!
 今度、探してみます。

 ガチャは、ドールをする前には回したことなかったのに、最近はよく回すようになりました^^;
2012/04/17(火) 13:16:22 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
あぅぅ、iPhone4S丸洗いとは(´Д`。)
まだ半年も経ってないのにさぞガッカリだったことでしょう・・・。
復帰できる事を祈っています。

100円のスマホ、DDにぴったりサイズじゃないですか~
このシリーズで確かケータイがあったのを少し前に見かけましたが、
流石に今はスマホだろうと思って購入しませんでした。
私が使ってるのは未だにケータイなんですけどね(´・ω・`)

スマホをいじりながら歩いてるナツキちゃんは結構雰囲気が出てて(・∀・)イイ!!ですね
でも、DDはほんと腕が曲がらないようで・・・。
私もガチャでこれを見かけたらやってみようと思います!
2012/04/17(火) 18:23:47 |URL|でぃあず #- [編集]
エフェさん
現時、iPhone4Sは乾燥を継続中です~

実際に、画面を見つめながら歩いたり、自転車乗ってる人って結構いますよね。自分もスマホにしてから、これは危ないと思って、操作しながら歩く事が減りました。

>  ガチャは、ドールをする前には回したことなかったのに、最近はよく回すようになりました^^;
以前は自分もあんまりガチャなんてやりませんでしたが、最近はお店の入り口に置いてあるのをチェックする癖がついちゃってますw
2012/04/17(火) 20:03:28 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
いやぁ~まさ洗濯なんてしないだろー思ってましたが、やっちゃいましたw
あと丸1日は放置予定です。

ガチャのスマホはたまたま見つけましたが、サイズも合ってよかったですw
折りたたみ式なんかもあれば良かったんですが、そういうのは見たことなかったので。

> でも、DDはほんと腕が曲がらないようで・・・。
やっぱりDD2じゃ関節の稼動範囲がきついですね。
ただ見た目の綺麗さはDD3よりもDD2の方がいいので、稼動範囲と見た目はトレードオフ。さすがにガンプラみたいに、装甲がスライドして範囲を確保する、というのはドールじゃ無理がありますがw
2012/04/17(火) 20:39:19 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/210-2e587702

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード