出水と深雪ToyBox

ブレザー制服セット

2012年04月07日(土)09時22分
京都アフターで購入したラストの商品で、ブレザー制服セット(グレー)です。
それぞれナツキ(L胸)と由綺(M胸)で試してみました。
120407_01.jpg
120407_02.jpg
LM両対応ですが、L胸だとけっこうパンパンになっちゃうので、M胸の方がバランス良く着れていいですね。
120407_03.jpg

立ち方とスタンドの違いのせいで、身長が違うように見える。
確か公式だと由綺が19歳で、ナツキが16歳だったかな?
19歳が制服着てるのもちょっとアレですが、まぁドールですしね!
120407_04.jpg

抱きつかせてみた。
こういうポーズはスタンド1個で出来ていいですね~w
120407_05.jpg
120407_06.jpg

登下校中の学生をイメージ。
120407_07.jpg

撮影スペースの都合上背景がぼかせない・・・
路上とかで撮影すれば雰囲気出るんでしょうが、いくらなんでも無理ですねw
120407_08.jpg

ブレザー・ブラウス・スカート全てがスナップボタン。表面の飾りボタンの位置に合わせてつけてあります。ただブレザーの飾りボタンはボンドでついてるだけなので取り扱いには注意です。
120407_09.jpg

L胸に着せた状態のブラウスですが、胸の先にある2つはかなりきつい。特に下側は全然留まらなくて、強引に引っ張ってつけましたが、ボタン以外の縫い糸が切れそうでした。
120407_10.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

 由綺ちゃん女子高生で全然大丈夫です。
 うちのベアトさんなんか何百歳?なのに女子高生してますww

 同じ制服の二人が並ぶと、通学路みたいでいいですね。軽くゆりしている写真も可愛いです。

 L胸でギリギリだったら、麗華さんはまた前が弾けてしまいそうです^^;
 あっ、赤セイバーさんに着せてみようかなぁ・・w
2012/04/07(土) 15:34:23 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
エフェさん
たとえ何歳だろうが、似合ってれば問題ないですね!

もうちょっと同じ制服増やして、学生っぽい小道具も増やせれば楽しそうなんですが、簡単に揃うものではないのが残念です。

麗華さんだと危険そうですが、赤セイバーならいけるはず。最悪ブラウスのボタンせずにブレザーのだけでごまかせなくも・・・
2012/04/07(土) 23:51:34 |URL|しきぶ #- [編集]
こんばんは~

おっ、早速お二人にブレザー制服を着せたようですね!
仲良し姉妹って感じが出ていいですね~
私も今回の記事でブレザー制服セットを着せてみましたが、
確かにブラウスの胸元のボタンがキツイと感じました。
まぁ、うちの咲夜さんはM胸なので大丈夫でしたけど、
L胸は写真から見るにやばそうですね・・・。
ほんとにL胸まで対応してる衣装なのでしょうかねぇ(´・ω・`)
2012/04/08(日) 00:22:13 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
イメージ的には、同級生or先輩後輩ができればな~と思って着せてみました。基本的にボークスは限定品しか売ってくれないから、こうやって揃えるのが難しいですからね~

M胸の咲夜さんでも思ったよりきつっかったんですか・・・
逆にうちでM胸の由綺に着せる時はわりとすんなりいけましたね。
M/L両対応のだと、出来るだけMに合わせようとLはきつきつっていうのが多いのが欠点です。L専用だと本当にぴったりなんですが。
2012/04/08(日) 08:10:33 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/206-7ce5d2fe

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード