出水と深雪ToyBox

セーラー服セット

2012年04月04日(水)23時56分
セーラー服セット(ネイビー)です。
いたってシンプルなセーラー服。だが、それがいい!
120404_01.jpg

鞄と靴は、たぶんモエの制服に付属してたもの。
ソックスは、以前オーバーニーソックスと勘違いして買ったルーズソックス。
見た目的には、スクールバッグセットと同じようなのですね。
120404_02.jpg
てきとに鞄を持ち替え。
持ち手でも、こういう持ち方させても簡単に手から落ちちゃう(´・ω・`)
120404_03.jpg
120404_04.jpg

スクールバッグセットの付属のソックスもそうですが、ルーズソックスが流行ってたのはかなり前な気がしますが、今でも履いてる子いるのかな?
それとも、流行ってた時代の人がターゲット・・・?
120404_05.jpg

気まぐれでシグマ70-300mmのなんちゃってマクロで撮影。
300mmだと、部屋の反対側までいかないと撮れません・・・
120404_06.jpg

露出の違いも多少ありますが、やっぱり普段ドール撮影に使ってるタムロンとじゃ、発色の違いがかなりあります。ホワイトバランスはマニュアルで固定してるので、純粋にレンズの違いですね。
120404_07.jpg

意味もなくじゃらじゃら、と。
120404_08.jpg

スカーフですが、本物と同じように結ぶのかと思ったら、結び目の部分は別パーツ(スカーフの上の小さいの)で構成されてます。最初見た時、これ何に使うんだろ?って思いましたがw
スカートはちゃんと裏地ありで、スナップボタンではなくファスナー方式。
120404_09.jpg

そのままかけると、おばーちゃんの肩掛けみたい。
素直に折りたたんで使います。
120404_10.jpg

結び目の部分に別パーツでぐるっと巻いて留めます。意外と滑らないので、取り付ける際は高さ・向きを決めてからじゃないと付けづらかったです。
上手に結べる人は別パーツ使わずに結んじゃってもOKだと思います。
120404_11.jpg

本当は昨日更新しようとしたんですが、写真を選別してる最中、あまりに眠くてモニターの文字が全く見えなかったので諦めて今日にw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

シンプルなセーラー服で可愛いですね。
スカーフの結び方にちょっと不安があったので、スルーしたのですが、それだったら、復活した時に入手を検討しようかなぁ・・・

由綺ちゃんはやっぱり可愛い。ヘッドだけでもいい値段がしたと、以前ダニー・チューさんが書かれてました。

しきぶさんは、リアルのカメラもたくさんお持ちですけど、ミニチュアもたくさんお持ちなんですね!w
2012/04/05(木) 12:36:18 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
こんばんは!

私が買えなかったセーラー服セットのネイビーだ!
やっぱり定番な色だけあってめっちゃお似合いですよ^^
スカーフは生地がちょっと薄めに感じましたけど、本物もこんな感じなのでしょうかね。
本物が分からないので何とも言えませんが^^;
ルーズソックスは全く見かけませんね~
まぁ、そんなに女子高生を注視してると
「おまわりさん、こっちですよ~」って言われそうなのでちら見程度ですがw
スカートのファスナー方式は、よりリアル感が出て良い選択だと思いますね~
早く着替えないと学校に遅れちゃう~的な感じで、スカートのファスナーを
あげようとしている構図が目に浮かびます(*´ω`*)
私も後で撮ってみようっとw
2012/04/05(木) 19:29:01 |URL|でぃあず #- [編集]
エフェさん
今回出たスタンダードのは基本的にシンプルなのでハズレがないですね。
逆を言えば、他のメーカーからも出てるともいえますがw

ボークス的にもスカーフは下手に結ばせるよりも、別パーツ使ってワンタッチ?で出来るようにしたほうがいいと判断したんでしょうかね。ただ、留めるとこはけっこうキツキツなのでもうちょっと余裕が欲しいとこですね。

由綺と理奈は受注で尚且つヘッドが良かったので、あんまり迷わず注文しました。値段もマイク・マイクスタンドが付属した事を考えるとDDの中では割と良心的だったと思います。
オークション価格はよく分かりませんが・・・

最後のミニチュアのK-xは欲しい色がなかなか出なくて買い込んじゃったものですw
Kマウントのリアルカメラは持ってませんけどね。
2012/04/05(木) 23:39:48 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
定番色はやっぱりいいですよね。
在庫が補充されたら是非買ってください!

スカーフの生地は確かに薄いですが、本物と同じ生地使ったらドール用としては厚すぎて使い物にならないので、こればっかりはしょうがないですね。

リアル女子高生は毎朝見てますね!
複数の高校の通学路と自分の通勤経路がかぶってるだけなんですがw
でも駐車場の前を延々と歩かれてると物凄くイライラしますよ♪
2012/04/05(木) 23:45:03 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/205-5b6ddf67

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード