出水と深雪ToyBox

ノワールメイドセット

2012年04月02日(月)23時41分
スタンダード化商品の、ノワールメイドセットです。
ボークスの商品写真と同じでナツキで撮影しました。

メイドさんっぽい銀のトレーなんかはなかったので、代わりに中華まんを。
120402_01.jpg
穿いてるストッキングは、アフター同日にアゾンで買ったガーターストッキングです。オーバーニーソックスくらいの長さがあるので、結構使えそうですね。
120402_02.jpg
こうして持たせてみると、サイズが中華まんというか、小龍包みたいです。
120402_03.jpg

サボってる休憩中のメイドさんをイメージしようとして、何か違う写真になった。
120402_04.jpg
120402_05.jpg

スタンダードにするのに手抜きそこそこお安く?するための工夫がちらほらと。
胸元のリボンは取り外し不可で、シャツに直接縫い付けてあります。
120402_06.jpg

エプロンも単品ではなく、ワンピースに直接縫いつけ。でもエプロンは単品の状態にしても製造コストがそんな変わるとは思えないんだけど、どうなんでしょ・・・
でも変わりに腰から上の部分は裏地がちゃんとあります。
120402_07.jpg

全く関係ないんですが、ゆるいペースで3kmほど走ってきたら、速攻で筋肉痛に。
どんだけ運動不足なんだと・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

1日に2回更新してる!
こんばんはー

ノワールメイドですか~
宇都宮SRではアリスメイドは残ってましたが、
このノワールは影も形も無かったですね><
やっぱりシックな黒白のシンプルデザインが万人受けしたのでしょうかね^^

リボンは縫い付けですか。
まぁ一度付けたら外さないから問題ないかもしれませんが、
糸が切れて外れちゃったりすると、再縫い付けが面倒そうですね・・・。
ボタン1個取れても、縫い付けるのに非常に苦労する私ですw
2012/04/02(月) 23:57:16 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
2回のようで、実は1回ですw
前回のは4/1に記事書いて、アップする直前に寝ちゃいまして4/2の朝投稿ボタンを押しましたw

ノワールメイドはデザインがシンプルなのでいいですね。これがゴージャスなデザインでお値段も凄かったらたぶん買いませんでした。
秋葉原SRでも、1回売り切れたんですがキャンセル分があったのか在庫が復活してましたね。
スタンダードと銘打ってる以上、そのうち何回かは補充があるはずなので、後回しにした人もいるかもしれませんね。
2012/04/03(火) 01:16:57 |URL|しきぶ #- [編集]
ノワールメイドセット、今回は予算の関係でスルーいたしました。
メイド服は、黒でシンプルなのがいいですよね。

それにしても、ナツキちゃん、サボっている写真のほうがピッタリですw
モエちゃんのメイドさんだと、いっぱい失敗しそうで面白そうw

アゾンのストッキングいいですね。
2012/04/03(火) 06:14:13 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
エフェさん
今回買えないのがいっぱいあったので、逆にノワールは迷わず買いましたw
でも限定のよりも、何故かスタンダードの方が欲しいのが多いという状態。

本当はモエもあれば色々とセットで遊べたんでしょうが、当時は予算の都合でモエはスルーちゃいましたからねぇ・・・

アゾンのストッキングはちょうどメイド服にも合いそうだったので購入しました。アゾンのならボークスのと違って色移りの心配も少ないかなと思ったのでw
2012/04/03(火) 22:14:29 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/204-bb7e7322

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード