出水と深雪ToyBox

スチームランプブラック

2012年04月02日(月)07時08分
本当は、スチームシグナルレッドが欲しかったんですが、残念ながら完売で買えなかったので、代わりにスチームランプブラックにしました。
買わなくてもいいっちゃいいんですが、実際に展示してあった(DDが着用)のが思ったより良かったのと、ここまで来てスタンダード系しか買わないのも寂しいというが理由ですw
120401_15.jpg

襟が立ってるので、少し動かすとリボンが口元に当たります。
脅威の色移り技術を持つボークス製なので、たとえリボンといえとヘッドに触れさせる訳にはいきません。
120401_16.jpg
カフスも付属。
とゆーか、このカフスって必要なのかな?w
120401_17.jpg

後姿は割りとシンプル。
コルセットは、後ろから金具で留めるタイプで、ウエストのサイズ調整は素直に紐で行う必要があります。
120401_18.jpg

胸元がくり抜かれてるようなデザインなので、上から覗き込むと色々危険です。M胸ならそうでもないですが、L胸だと・・・
120401_19.jpg

リボンとコルセットを外すとだいぶスッキリします。
どうせなら、襟の部分も分割すればよかったのになぁと。
120401_20.jpg

パーツ単位で見ていって、まずはスカート。
DDに対応してるといっても、SD向けの服だからもしかしたら裏地ないかも、と思ってましたがちゃんと裏地ありました。
120401_21.jpg

コルセットもちゃんと裏地ついてるのにビックリ。
シャツがあるから、ここは省略されてると思ってたので意外です。
120401_22.jpg

ミニハットの取り付けは、ピンを使いますが・・・・
このタイプってウィッグに付けづらく、しかも外しづらいので好きじゃありません。できれば外す時のことも考慮して留め具を付けて欲しいなと。
120401_23.jpg

それとコルセットなんですが、開封したばっかりの状態の写真。
何かがおかしいです。
120401_24.jpg
実はこれ、正面の紐の結ぶ位置が上下逆になってます(;´Д`)
着せようとした時、紐の位置を見て、あれ、こっちが上だと何かおかしくね?と思って確認したら、見事に逆でしたw


コルセットに多少厚みがあるせいか、M胸だとぺったんこに違和感なく見えますね。
120401_25.jpg

L胸だとこんな感じに。
サイズはぴったりというかギリギリでした。
120401_26.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

スチームランプブラックを着た06ちゃん、可愛いですね。
リボンで色移りした経験あります。襟からズレて、首にあたっていたみたいで、首に薄っすらと・・・某の色移り技術、恐ろしいものがあります!

スチームシグナルレッドのほうが人気だったんですか。いえ、こちらではけっこう余っていたもんで・・・SD16サイズですし・・あっ、SD16めぐさんや昨年末に亜美さんをお迎えした人たちが買ったのかなぁ。

SD服は、色移り対策がおざなりになっているのが多いですよね。1年くらい前、霊夢に黒のSD用ドレスを着せてみたら、瞬間色移りしてました^^; SDでは大丈夫だったのになぁ・・最初にお迎えしたドールがSDだったので、その時は驚いたものです。って、色移りの話ばかりしているわたし・・・^^;
2012/04/02(月) 10:26:30 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
「脅威の色移り技術」と「ジオン脅威のメカニズム」って似てるよねw
こんばんは~

おっ、早速06子ちゃんにスチームランプブラックですね^^
カジュアル系にはない独特な雰囲気があってとっても似合ってますよ~
私もシグナルレッドとこれのどちらかを買おうと思って行ったのですが
予算の関係でマイカゴから居なくなりましたW
宇都宮ではどちらのスチーム衣装も最後まで残ってましたね。
コルセットの紐が逆って全部なんでしょうかね・・・結びなおせば済むとしても、これはイージーミスですよねぇ・・・。
高価なセットなので、色移り対策はされてるようですが、何かが抜けてるのが某と言われる所以かw
2012/04/02(月) 20:08:31 |URL|でぃあず #- [編集]
エフェさん
自分はDDを始める際に、色移りには気をつけたほうがいいと知り合いに言われたので、致命的な色移りは何とか防げてますが、SDに慣れてる人だと危険かもですねw
一番重要なのは、ボークスが色移りし辛い服を作ってくれることなんですが・・・

スチームランプブラックは夕方行った時には残ってましたが、お店を出る時には結局完売してましたね。スチーム系はどっちもDDに対応してるので、そういった意味ではDDユーザーが多い(と思われる)秋葉原の方が完売しやすいのかもしれません。逆にSDユーザーはそんなに買ってない・・・?
2012/04/02(月) 22:48:45 |URL|しきぶ #- [編集]
でぃあずさん
ジオン脅威のメカニズムは・・・ぐぐって分かりましたw
小さい頃見た記憶がありますねw

今回は、順番が絶望的だったこともあり、買おうと思ってた服がだいぶ減ったので、スチームランプブラックは衝動買いに近いですw
他のを買ってたらスルーでしたね。

紐の件は・・・結び直せばいいだけなので問題はありませんが、これがロット(作業員?)単位なのか、たまたまこれだけだったのかは分かりませんw
2012/04/02(月) 22:53:49 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/203-1e8687d7

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード