出水と深雪ToyBox

京都ドルパ9アフター

2012年04月01日(日)06時44分
ホームタウンドルパ京都9のアフター行ってきました。
Webは何か新しくリニューアルという物凄く不安な状態だったのと、現地のほうが確実買えるだろう事で、秋葉原SRまで。

日付が3/31になってすぐに家を出発。
常磐自動車道は水戸までですが、3月末で高速の無料期間も終わりです。4月からは確実に高速利用者は減りますね。
120401_01.jpg
注:高速走ってる最中にメーターの撮影なんて、良い子はマネしてはいけません。

走ってる最中、上下にバウンドするのも慣れましたね~。
震災直後辺りは、上下に揺れるのが100km/h出すのも怖かったんですが、今じゃ慣れてきてみんな震災前と同じ勢いで走ってますね。

という訳で現地に行ったのは7時頃。まだ誰もいねぇ・・・
120401_02.jpg
まだ時間もあったので、近くのマックでまったり朝ごはんを食べつつ少しですが時間潰し。食べ終わって店内に居続けるのも落ち着かないので、7時半頃並びに行きました。
この時点で並んでるのはこのくらいで、20~30人かな~と思ってました。
120401_03.jpg

そして8:15に整理券配布開始。
番号はNo41。つまり前に40人既にいたと。
秋葉原はギロチン方式なので、この番号が購入順の番号になる訳じゃないんですよね(´・ω・`)
120401_04.jpg

他の店舗に並んだことないので、これが多いのか少ないのかよく分かりませんが、並んでる数は概ねいつも通りの秋葉原。
120401_05.jpg

列はこんな状態で並んでて、上の写真はこの辺で撮りました。
120401_06.png
最終的に、並んだ総数は357人。
そして8:30になり先頭の抽選で、先頭は106番になりました。

ということは自分は293番目。
(;´Д`)Ohh、殆ど最後尾じゃ・・・

限定品に関しては、自分のとこまで在庫があったのはSDめぐと、ToHeart制服MDD用のみ。どっちもいらねぇ・・・
今回の限定はToHeart制服のDD用を買うかどうか悩んでたってレベルだったんですが、見事の自分のすぐ前で完売しましたw

ここまで後ろに並ぶのは初めてで、開店が10時なのに店内のドールフロアに到着出来たのは11時頃。絶望的な位置ではりますが、何が残ってるのかなーと見てみると、着物・女子高生セット・ランドセルセット(赤)、スチームシグナルレッドは完売。逆に天ころ関係限定・スタンダード共に全部残ってました。
靴とスクールバッグセットと既に完売。ローファーが欲しかった・・・



物色してる時間は正直10分もなかったかと。
そして会計列へ並んで、そこからがまた長く、会計が終わったのが12:40頃。トータルで5時間近く並んでたことになります。

疲れたよ、パトラッシュ・・・

それにしても並んでる最中、DSをやってる人が物凄く多かった。自分も暇だったので携帯でネットしてましたけど、スマホって時間潰すのに便利だね!

それと今回はやたらと風が強くて、台風ぐらいの勢いがありました。
たまに強風が吹くと、真っ直ぐ立ってられなくて1,2歩動いちゃいます。店の前の空き缶入れなんかも倒れて中身散乱。それを片付けたりなんかも。

ソフマップなんかは、入り口壊れてましたよ。
120401_07.jpg

雨が降ってた時間帯なんか、傘は役立たずで近くに壊れた傘が散乱してました。
でも、壊れたからって道端で捨てるなよ・・・
120401_08.jpg

買い物も終わって、落ち着いたらお昼ご飯を食べに。
ヨドバシのレストラン街のラーメンをもぐもぐしてきました。
120401_09.jpg


その後、あっちこち回ってたんですが、15時過ぎくらいに再びボークスへ。
ドールフロアに行ってみると、何か店長(だと思う)で高らかとしゃべってました。どうやら限定品のキャンセル分の割り振りみたいで、じゃんけん勝負です。
それでキャンセル分は、新見7体。るーこ3体。意外と残ったんだね・・・

ちなみに、朝の並んでる最中の感じだと、200番目辺りまではどっちも買えたんじゃないかな?というくらいはありました。

その他にも制服セットのキャンセル分は店頭に置いてあって、DD用、MDD用は在庫がありました。DD用を数秒間悩んだ後、結局スルー。
それとこの時間になっても、天ころ系はセーラー服(ネイビー)以外は全部残ってました。エプロンセットは白のみ完売とう状態。


在庫チェックした後はもうやる事もないので、帰ろうかなーと思って歩いてると、アゾンの看板が目について、せっかくだから行ってみるか!ということで、初めてアゾンの店舗行ってきました。

アゾンはラジオ会館1号館の6階なので、階段を上ってる最中見下ろすと・・・
ふはははは、まるで人がゴミの(ry
120401_10.jpg

とりあえず店内へ。
何というか・・・・品揃えが充実してて感動したw(ボークス比)
他のお客さんが写らなければ、ショーケースのドール撮影OKって書いてあったので、パシャリ。写ってるのは1/3ドールですが、1/6や1/12も結構飾ってありました。
120401_11.jpg

アゾンを物色した後は、眠かったんで車に戻り仮眠。
日付が変わる頃に帰りました。


それで今回の戦利品。
120401_12.jpg
スムースランプブラック 6,720円
ノワールメイドセット 5,040円
セーラー服セット(ネイビー) 4,725円
ブレザー制服セット(グレー) 4,725円x2
合計 25,935円


何故かブレザーが2着ありますが、1つは朝並んでた時に普通に購入。もう1つは夕方行った際に、けっこう在庫があったので、どうせなら同じのにしよう!と追加購入しました。
ただ、追加の分は全部ポイントで買えたので、支払い総額は21,210円です。
ポイントのシステムが変わって、以前よりはだいぶ分かりやすくなりましたね。


続いて、アゾン寄った時に買ったもの。
120401_13.jpg
マルチスタンド(大)、キッチンツール、ストッキングの3点。
通販だと二の足を踏んでましたが、現地で売ってたのでマルチスタンドをようやく購入w
キッチンツールは・・・・今回のボークスのとフライパン以外は似たようなものだったのと、値段が262円とかなり安かったので衝動買い。ただし作りはボークスの方がいいですね。
後は何となくガーターストッキング。ただしガーターベルトはないので、ただのストッキング。


全く関係ないけど、浜田電機でUSBメモリを。
120401_14.jpg
やっぱり秋葉原は、ドール関係よりもPC関係の店の方が落ち着く・・・w

お値段は左のTeam製が928円。右のSanDisk製が1,138円とお安かったので購入。1,000円切ってたので、これまた衝動買いに、信頼性の意味を込めてSanDiskのお安いのも一緒に。
値段が値段ですから、性能は期待してませんが実用十分かと。


それにしても今回は、強風と待ち時間が長かったせいで寒くて疲れた・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様でした。
やはり秋葉は350~400人くらいなのですね。
広島では整理券は配らないです。時間になったら抽選券を引くという方式ですね。
それだけ人数がいたら、レジにも時間がかかりそうですね。
5時間も並んでいらしたとは、ホント、大変ですね。
わたしで並んでいた時間は2時間でした。広島は10時半に開店で、最後尾でも12時までかからないくらいですね。

秋葉のアゾンには12月のドルパの時に寄りました。
色々な小物もあって見ていて楽しいですよね。
傘とネックレスと手錠を買ったかなぁ、それだけ買っても3000円台だったような・・・某、高いよw
2012/04/01(日) 11:29:18 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
エフェさん
秋葉原は少ない時でも200人くらいは最低いますから、他の店舗で数十人て聞くと、えらい少なく感じちゃいますw

あと秋葉原は最近ではドルパでも採用されてるギロチン方式なので、並んだ順に整理券配って、先頭の人を決める抽選だけを行い、並び替えなので整理券はあっても抽選券はないのです。

自分も初めてアゾンに行きましたけど、けっこうリーズナブルでしたねw
傘も1,000円しないので買おうかと思ったんですが、好みの柄がなかったので今回はやめときました。次行く時は何か買います!
ボークスもこれくらい品揃えと、お手頃価格の商品を充実して欲しいとこですね~
2012/04/01(日) 14:56:11 |URL|しきぶ #- [編集]
こんにちは~

アフター参戦お疲れ様でした!
流石に秋葉原組の戦いはいちばん熾烈なようですね(`・ω・´)
日付が変わる頃に出発とは早すぎですヨ^^;
そして合計で5時間も並ぶ必要があるだなんて・・・。
2時間ちょっとで腰が痛ぇ~なんて根を上げている私には、とてもじゃありませんが秋葉原SRの参戦は無理です(´Д`。)
戦い終わっての昼食ラーメンがさぞ美味かったことでしょうねw
購入物は意外と控えめだったようで。
でも、ブレザー制服セットx2は予想外でした^^;
2人で同じ制服を着て、同じ学校のクラスメイトとかの演出も出来そうですね( ・∀・)
制服コレクションが順調に増えてるしきぶさんでしたw
2012/04/01(日) 16:11:28 |URL|でぃあず #- [編集]
でぃあずさん
秋葉原は人も多いですが、他の店舗の感じだと在庫もかなり多いみたいですね。
人が多い分、時間と場所も取りますが・・・

出発が早かったのは、たんに混んでる昼間運転するのが嫌だからという、しょーもない理由ですw
駐車場着いてから、仮眠したり他にも暇潰しやってるので。

並ぶのは・・・まぁ慣れてる?ので、何とかなりますが、今回はダントツで時間がかかりました。整理券の配布開始が8:15~8:30なので、それまでに着いてればいいんですが、一応少し早めに行くようにしてます。
ただ、買うのも決まってて列の前にいる時なんかは、開店10~20分で出てくる場合もあるので、純粋の列のどこにいるかで決まりますね。

制服は結構余ってたので、どうせならクラスメイトっぽいのをやりたくて追加で買っちゃいましたw
限定であれば余ってたとしても買わなかったと思いますが、一応スタンダードなので今後補充があるというのが大きいですね。
2012/04/01(日) 18:06:12 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/202-f8bfb5b2

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード