出水と深雪ToyBox

台座のパーツ?

2009年09月02日(水)00時45分
8/29に秋葉原に買い物があったので、ついでにボークスも覗いて来ました。
そして、ドールのスタンドの交換部品を購入。
090902_1.jpg
スタンド用固定パーツという名前みたいですが、ちょっとこれのSD用とMSD用の2種類を購入です。

買う時、レジで、「SDとMSDをお持ちで、よろしいですね?」と聞かれて、思わず「あ、はい」と答えてしまいました・・・
実際にはDDだけで、どっちも持ってないしww

何で買ったかというと、写真撮るのに、立たせた状態を維持するのって結構大変なので、出来ればスタンド欲しいとは思ってたんですが、これがまた5,000円くらいするので買うのを迷ったりしてました。
でも、高いんだったら自分で作ればいいじゃん!!と思いホームセンターで材料物色したりしてました。
それで唯一足りない部品が、このスタンドの伸縮に使う部品だったんです。

なので代用として、長めのナットを使い、それに長いボルトを入れてグルグルまわすことで高さ調整しようとした買ったんですが、本家にお安いお値段で売ってたし!!
ボルトやナット買って損しました;;

これであとはサイズの合うパイプ買って来て、くっつければいいだけです。でも結局作るための工具とかも買ってるのでトータルでの出費は単品でスタンド買うより遥かに高くつくのが難点ですね。
まぁ工具は今後も使っていく予定なので、出費に含めなければ、材料費は2,000~3,000程度で済む予定。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/20-2367118d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード