出水と深雪ToyBox

figmaマミ

2012年03月22日(木)23時55分
本日はEOS 5D MarkIIIの発売日!
かなり欲しいけど、30万円とか手が出せません(´・ω・`)

変わりに同じく本日発売のfigma巴マミを。
値段の桁が違いすぎるぜ・・・

ミク以外のフィギュアを買ったのはブラックロックシューターとこれだけですね。
figmaはお値段の割にはよく出来てますね。まぁ他を知らないんですが・・・
120322_01.jpg

顔以外は、とても中学生とは思えない・・・
120322_02.jpg
後姿。
マミさんて腰の部分にこんな紐?ついてたんですね。
120322_03.jpg

ベレー帽は、髪留めと一体になっていています。
120322_04.jpg

髪留め単品のも付属してるので、差し替え可能。
120322_05.jpg

そして!!
このマミさんfigmaを買った理由と言っても過言でない、マスケット銃!!!
ベレー帽子を手に持たせれば完璧ですが、髪留めと一体なので無理。
120322_06.jpg
ちなみに、冗談抜きに過言ではなく、このマスケット銃が欲しくて買いました。銃単品で安いのないかなーと探したくらいですから(´・ω・`)

シャルも付属するので、思いっきりぶん殴ってやってください。
120322_07.jpg

銃を構えさせて何枚かパシャリ。
銃がボケて見えねぇぃ・・・
120322_08.jpg

笑顔で銃を向けるとか、冷静に考えたら凄い光景だよね・・・
120322_09.jpg

120322_10.jpg
120322_11.jpg

そして絶望顔!
さすがグッスマ、よく分かってらっしゃる。
120322_12.jpg
120322_13.jpg
120322_14.jpg

本体ともいえるマスケット銃の活用は後でやるとして、簡単にマミさん撮影でした。
個人的にマミさん本体は、むしろおまけ・・・?
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんはー

EOS 5D MarkIIIは、1年後ぐらいで価格もこなれた頃にしきぶさん宅に来る事でしょうw
ボディだけで32万ってありえない~けどありえる~w
同時期発売のニコンD800とよく比較されているようですが、どっちがいいのか私にはサパーリ・・・。
どっちにせよフルサイズ機は高すぎで手が出ませんねぇ。

私もfigmaマミさん買いましたよ~^^
今日アマゾンから送られてきました。
野撮記事とかが先になるので、私のレビューはかなり先になると思いますが・・・。
流石は安心のfigmaだけあって、出来は良いようですね!
マスケット銃が沢山付いてるのもいいですし、なにより変身前のお菓子の魔女が付くのもポイント高いです^^
私のところも、このマミさんが来たことにより、ねんどろいどとfigma共に、まどか、ほむほむ、マミさんの三人が勢ぞろいしました。
後はさやかと杏子ですね。
ええ、もちろん予約済みでありますよ~w
2012/03/23(金) 03:49:55 |URL|でぃあず #- [編集]
私もfigmaマミさん買いました。
でぃあずさんと同じくアマゾンから昨日届きました。
figmaと、ねんどろいどはお買い得感がありますよね。
これまたでぃあずさんと同じようにねんどろいどとfigma共に三人揃いました。ただ、他の二人は予約してません^^;
スケールフィギュアは、マミさんだけ予約してます・・・
アルティメットまどかはほしいかも。

ブラックロックシューターも何種類か持ってますけど、正直言って出過ぎですよねぇ。
2012/03/23(金) 12:09:40 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
でぃあずさん
5D MarkIIIもD800もどっちも品薄状態みたいですね。
買える人が羨ましいですが、いつかは・・・と夢見てます。

> 私もfigmaマミさん買いましたよ~^^
やっぱり買ってましたかw
ねんどろいどとfigmaで付属品が少し違うので両方買ってると、武器も揃うし魔女も2バージョンあるから楽しそうですね~

自分の場合、フィギュア関係は基本的にチェックしてないので、たまたま見つけて気に入れば買うという流れです。おかげでミクに偏ってる訳ですがw
2012/03/24(土) 11:34:00 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
みんなマミさん買ってるんですねw
自分は、マミさん以外は買ってないので、みんな揃える・・・というのは残念ながら不可能ですが。

> ブラックロックシューターも何種類か持ってますけど、正直言って出過ぎですよねぇ。
ブラックロックシューターは1つですが、何かかっこいいなーというのと武器に魅力を感じて買いましたねw
figmaはあの値段であれだけのを作るんだからほんと凄いなーと思います。
2012/03/24(土) 11:40:13 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/198-923fc87f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード