出水と深雪ToyBox

制服ずらり

2012年03月07日(水)23時09分
バンド状態を制服でやってて、そういえば制服ってどのくらい持ってるんだっけ?
と思い、試しに全部出してみました。

ナツキ・モエの制服セットで、夏・冬服です。
120307_01.jpg
モエ制服は夏冬ともにネクタイなのに、ナツキ制服は何故ふ夏はリボンで冬はネクタイなんだ・・・
モエ・ナツキ以外のボークス製の制服各種。
何か真ん中のは制服に見えないけど、一応制服セットですw
120307_02.jpg

こちらは社外製で、左はアゾン。右は小不思議のです。
ベレー帽がぶかぶかー
120307_03.jpg

こうして集めてみると9着もあったんだ・・・
しかも統一感が全くない(;´Д`)
これでスタンダード化した制服も買ったら、どんだけ制服だらけに。


余談ですが・・・

1枚目のを撮影してて残りは後で撮ろうと、色移りの可能性があるのだけ脱がして撮影台に置きっぱなしのまま照明を消しました。
すると、薄暗い中に何か人形がずら~~~~と・・・
120307_04.jpg
この写真は、この状態の撮影のために明るいのですが、実際に薄暗い状態で見ると、結構怖かったですw

しかし、まぁよくこれだけ集めたなぁと(´・ω・`)
1体5万としたって、これだけで30万円ですか・・・

30万円くらいあれば、この前発表されたばっかりのEOS 5D Mark3が買える。
激しく欲しいんですが、初物はお値段が素敵過ぎるので1年後に値段が落ち着いてて金銭的な余裕があれば欲しいとこですね~
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

制服って不思議な魅力がありますよね^^
こんなに沢山の制服美少女に囲まれると、何だか学生時代に戻った気分ですw
あの短くても楽しかった学生時代に戻りたいから制服を集めてしまうのでしょうか^^;
でも、ドール道が長いしきぶさんが9着しか制服が無かった事に驚きましたw
最後の写真、胸は隠せても大事なところが隠せてませんよ!
真っ暗な部屋で、長いストレートロングを前に垂らしてリングごっこでも・・・。こわっ
2012/03/07(水) 23:46:58 |URL|でぃあず #- [編集]
制服って不思議な魅力がありますよね^^
こんなに沢山の制服美少女に囲まれると、何だか学生時代に戻った気分ですw
あの短くても楽しかった学生時代に戻りたいから制服を集めてしまうのでしょうか^^;
でも、ドール道が長いしきぶさんが9着しか制服が無かった事に驚きましたw
最後の写真、胸は隠せても大事なところが隠せてませんよ!
真っ暗な部屋で、長いストレートロングを前に垂らしてリングごっこでも・・・。
2012/03/07(水) 23:48:14 |URL|でぃあず #- [編集]
 これだけ並べられる撮影スペース羨ましいです。
 わたしは、プリンターの上に布を敷いて撮影しているだけですもの・・・・ガクッw

 それにしても、色んな種類の制服ですね。
 華やかで楽しげです。
 わたしは、手持ち制服は2種類だけなので、次回のアフターで是非入手したいと思ってます。

 しきぶさんはドール歴長いのですか?
 あのレアな「ささら」がいらっしゃる時点で、そんな気はしてましたけど。

 わたしは2年弱で、他メーカーを含めて5体います・・・
 限定ドールは1体だけなんですけど、どうしてこんなに増えたの?って気はしますね^^;
2012/03/08(木) 10:25:57 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
でぃあずさん
制服って何気に可愛いデザインに感じるんですよね。
あの頃に戻れれば・・・

ドール歴も3月に入って3年になります。
となると、制服だけでも年に3着買ってたんですね~
これを多いと取るか、少ないと取るか。自分としては十分多いですw

あと、2つコメントがあるのは誤爆ですかねw
2012/03/08(木) 20:19:11 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
>  わたしは、プリンターの上に布を敷いて撮影しているだけですもの・・・・ガクッw
もしプリンターを並べたら、現在の撮影台よりも面積が広くなっちゃうくらいプリンターなら持ってますw
現在の撮影台は市販のテーブルに布を敷いてるシンプルなものです。

>  わたしは、手持ち制服は2種類だけなので、次回のアフターで是非入手したいと思ってます。
今度出る制服は、間違いなく購入すると思います。
むしろ何着か買って、複数のドールで揃えたいくらいですね!

>  しきぶさんはドール歴長いのですか?
ドール歴はちょうど3年くらいですね。
ささらは初めて買った限定で、あの時はドール初心者だったのでアフターの抽選の仕組みとかよく分かってなくて現地で知って焦りましたがw
神番だったので運良く買えました。前に10人いませんでしたからね。
2012/03/08(木) 20:30:52 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/192-d736873c

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード