出水と深雪ToyBox

楽器集合

2012年03月02日(金)00時14分
せっかくある程度物が揃ってきたので、バンドっぽい構成をやってみました。
120302_01.jpg
ボーカル:由綺
120302_02.jpg

ギター(だと思う):ナツキ
120302_03.jpg

キーボード:06ヘッド
そういえば、未だに名前つけてなかった・・・
120302_04.jpg

マイクは、元々由綺に付属の物です。
付属品の割りは出来はいいんじゃないかな?と思います。
120302_05.jpg

ギターは、この前載せたばっかりですが、100均の物凄く作りのしょぼいもの。
そのうちリニューアルしたい・・・
手持ちは難しいので、後で何かストラップでもつけてみます。
120302_06.jpg

これも結構前に載せましたが、PC用の周辺機器で、KORG製のnanoSETというものです。
USB接続でノートPCと組み合わせて簡単に音楽作成的な道具ですが、あいにくそんな知識ないしそもそも弾けないので完全にドールの小道具専用。
ちなみにだいぶ前に生産終了してます。
120302_07.jpg

マイクを増やして、ツインボーカルに。
120302_08.jpg

そして一人寂しく弾き続ける。
120302_09.jpg

今度は逆に、二人でキーボード。ボーカル一人。
グランドピアノならまだしも、こんな小さいキーボードで二人で弾くってのは普通ないと思います。おかげで狭い・・・w
120302_10.jpg

本当はもっと広角で撮りたいところですが、これ以上引いて撮ると撮影スペースの照明が写り込む。広い撮影スペースある人がうらやましいです(´・ω・`)
120302_11.jpg

ちなみにマイクセットですが、実はたくさんあったりw
120302_12.jpg
ピンクのマイクセット(モエの絵柄)は開封済みで使ってますが、レッドとシルバーは未開封だったりします。由綺の付属品と合わせると、合計4セットありますが、さすがに同時に使うことがなかったので・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

バンドやろうぜ!
こんばんは~

流石にギターにマイクにキーボードと3点が一箇所に集まると破壊力が増しますなぁ~^^
皆さん制服なので、文化祭の出し物の練習でもしているのでしょうか。
キーボードがやけにごつくてカッコいい音が出そうですね^^
前にキーボードの記事は拝見しましたが、台を自作してて凄いなぁと思ってましたが、未だに現存でしたか(`・ω・´)
コタツとか大きい小道具を来シーズンまでしまって置くのもかなりのスペースが必要で大変ですよね・・・。
私はまだDD歴が1年も経ってないのに、服とか小道具とかの置き場に圧迫されてきましたw
2012/03/02(金) 00:39:46 |URL|でぃあず #- [編集]
100円のギターでも雰囲気は出てますよ。
可愛い三人です。まるでアイドルユニットみたいです。
撮影スペース、照明はなかなか本格的なのですね。
2012/03/02(金) 13:40:05 |URL|エフェ #JalddpaA [編集]
でぃあずさん
こんにちは

> 皆さん制服なので、文化祭の出し物の練習でもしているのでしょうか。
本当は学園祭的なノリでやりたかったとこですが、制服が違うのであくまでイメージですw
ちなみに一人だけ夏服なのを上着でごまかしてます。

> 前にキーボードの記事は拝見しましたが、台を自作してて凄いなぁと思ってましたが、未だに現存でしたか(`・ω・´)
実は台は埃被ってました。物としてはスターをボルト締めしてるだけで加工は一切してないので、小学生でも余

どうせなら、でぃあずさんとこのベースと合わせて演奏風景なんて作ってみたいですねw
2012/03/02(金) 20:20:29 |URL|しきぶ #- [編集]
エフェさん
こんにちは~

> 可愛い三人です。まるでアイドルユニットみたいです。
ありがとうございます~
でもデビューはまだまだ先ですw

撮影台は白い布を敷いて、市販の照明をつけただけなので、作るのは簡単なのですがスペースがきついのです・・・
ライティングが綺麗な写真を見ると、どんな撮影スペース使ってるのかなって気になりますね。
2012/03/02(金) 20:24:17 |URL|しきぶ #- [編集]
はじめまして
こんにちは。
先日は訪問、ありがとうございました。

バンド・・・かっこ可愛いです(^^♪
私も最近、軽い気持ちでドールに手を出したらどっぷりに・・・(笑)
小道具とかはまだ全然なのですが、このような素敵な写真見てると、早くそろえたくなってきますねw

では、迷惑じゃなければまた遊びに来させていただきます~
2012/03/04(日) 14:58:37 |URL|カイン #- [編集]
カインさん
どうも、はじめまして~

> バンド・・・かっこ可愛いです(^^♪
ありがとうございます!

> 私も最近、軽い気持ちでドールに手を出したらどっぷりに・・・(笑)
自分もかなり軽い感じで手を出して、気がついたらこんな有様にw
他のメーカーに手を出してないだけ、まだいいのかもしれまえんが・・・

また、いつでも遊びにきてください~
2012/03/04(日) 18:56:02 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/190-07c6d91a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード