出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ちょっと寄り道

2009年08月02日(日)07時38分
えふぇこさんが、ワンピを買ってたので、何か自分で作れそうじゃね?
と思い制作途中のをほったらかしで、試しに作ってみました。
090730_1.jpg
胸の部分がちょっとブカブカ、、というよりは肩紐が長すぎて、胸が見えそうになってます。
縫い付けが終わっただけで、アイロンかけてないから皺が・・・

ワンピだけだと、シルエットがいまいちだったので、100円ショップで買ったリボンを腰に巻きつけて縛ってみました。
まぁ簡単に作ったモノなので、質はアレですが。
一応スカートのすそにいはレースのバイアステープをつけてみてます。
本当は単体のレース買おうかとも思ったんですが、メートル売りのを買うために店員に声かける勇気がなくて、出来合いのバイアステープにしただけですw
090730_2.jpg
やっぱりローアングルはいいね!(マテ

それと7月の中頃にホームセンターで、とっても小さいモンキースパナを見つけましたw
60cmドールにぴったりサイズです(´・ω・`)b
090730_3.jpg
ホームセンターで売ってるモノだし、当然おもちゃじゃなく本物です!!
その証拠に・・・
090730_4.jpg
きちんと金属製で、サイズ調整もきちんと出来ますよ。作り自体もけっこうしっかりしてるので、ちゃんと使えます(使い道があるかどうかは不明ですが)

アルミパイプとセットで装着( ゜Д゜)
090730_5.jpg
ツナギがあれば完璧だったのに・・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

夏めかしい白ワンピが涼しげで(・∀・)イイネ!!
ホームセンターとか100円ショップとか行くと
ついDOLLに使える小物がないか探してしまいます(*´σー`)エヘヘ
2009/08/02(日) 16:13:09 |URL|effi #yKmVce5s [編集]
DOLLに使えそうなの探すのは、デフォっすね(´ω`)b
まぁホームセンターは普通に日曜大工的なの欲しくて物色してますw

モンキーは見かけたとき、何か可愛かったのでつい・・・w
2009/08/02(日) 16:31:50 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/19-e45ef63e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

