出水と深雪ToyBox

フリーダム

2012年02月23日(木)22時52分
今更ですが、RGフリーダムガンダムを載せてなかったので。
結構前に完成してて、ブログのタイトル画像にも使ってるのに載せるのを完全に忘れてましたw

もうあちこで十分過ぎるほど紹介されてますが、とりあえずフリーダムと言ったら、ハイマット・フルバーストですね。
120223_01.jpg

微妙に腰が曲がってるのに後で気づいた(´・ω・`)
120223_02.jpg
120223_03.jpg
小さいマスターグレードと言われるリアルグレードシリーズですが、素組みだけの場合でも無駄に完成度が高いです。
自分がやったのは、スミ入れとつや消しスプレーをかけたくらいで、塗装は基本的にやってません。例外としてメインカメラのみ、クリアブルーで塗りました。
メインカメラは素のままだと無色透明で味気なかったので、パッケージと同じ色にしました。
カメラアイは素直にシールを貼ってます。
120223_04.jpg

ライフルを構えるのも自由自在です。
120223_05.jpg

ストライクもそうでしたが、フリーダムもイケメンですねぇ。
ガンダムSEEDは、メインのモビルスーツデザインだけはカッコイイです。
120223_06.jpg

ビームサーベルのビーム部も根元だけちょっと太くなっていて、ただの棒タイプよりは雰囲気がよく出てます。
120223_07.jpg

2本を連結させたハルバード形態。
でもハルバードって本当は斧みたいな武器だったと思んですが、全然形状違いますよね・・・
120223_08.jpg
120223_09.jpg

二刀流
殆どのガンダムはビームサーベルは2本持ってると思いますが、作中で実際に二刀流をやった機体はあまり存在しないかと。
自分が覚えてるのでは、フリーダムと、ダブルエックスがちょっとだけやったことあるな、くらいです。しかもほんの一瞬。
120223_10.jpg

別にネタでこんな間抜けなポーズをさせた訳じゃありませんw
RGシリーズだと、このくらいの稼動範囲がありますよーというアピールです。
DDもDD3になってちょっとは稼動範囲広くなりましたが、どうせならガンダム並に動けばいいんですが、まぁ無理でしょうね・・・
120223_11.jpg
基本はMGと同じ技術使ってるので、装甲がスライドして稼動範囲を確保してます。
なので、その気になれば正座だって可能。
120223_12.jpg
ちょっと格闘っぽいような、肩を軽く後ろに引いてるポーズも再現可能。
写真だとちょっと分かりづらいですが、この微妙に動けるのがポーズを取らせるのに、凄い影響が出る。
120223_13.jpg

少し上から。
これでもちょっと分かりづらいですが、少し後ろに引いてます。
120223_14.jpg

RGシリーズなので、1/144スケール。
DDの靴なんて履かせたらダボダボですよ?
120223_15.jpg

次に作るガンプラですが、HGガンダムサバーニャを予定してます。
そして、何故か2個買って、更にバンダイに部品注文をしています。
まぁそれでもちょっと足りないパーツがあるんですが、1回で3つまでしか注文できないので、また後で追加注文する予定です。目標は3月中に完成させる!
120223_16.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

想いだけでも・・・力だけでも・・・
こんばんは~

最近のガンプラは全く分かりませぬw
フリーダムにはスパロボZなどでお世話にはなっていますがヽ( ´ー`)ノ
TVアニメもそこそこ見てますが、今のガンダムageは全く見てませんね^^;
子供に媚びすぎたガンダムはちょっとね・・・。
かと言って大人向け?のガンダムUCを見てるかと言えば全然ですね(´・ω・`)
でも今日ようやくUCの1,2巻をレンタルしてきましたので、久しぶりにガンダムにはまろうと思いますw

このフリーダムガンダム、大きいかと思いきや1/144なんですね^^
しかし、1/144スケールって1stガンダムのガンプラからあるサイズですよね。
初代ガンプラの1/144ガンダムは足もろくに上に動かなかったのに今の稼動範囲は素晴らしすぎますねぇ・・・。
2012/02/24(金) 00:29:14 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: 想いだけでも・・・力だけでも・・・
こんにちは~

最近のガンプラは普通のやつでも、かなり出来が良くなってますね。
バンダイの技術本当に凄い。きっとこの動きを実現するために、1つ1つのパーツをCAD画面とにらめっこして作っているんでしょうね。
逆にスパロボはやらないので分かりませんがw

> TVアニメもそこそこ見てますが、今のガンダムageは全く見てませんね^^;
はい、同じくAGEは見てませんw
ユニコーンはBDを買ってます。OVAだけあって絵も綺麗だし、演出も好きなので次の巻が楽しみでしょうがない・・・
2012/02/25(土) 00:57:18 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/187-0d455de7

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード