出水と深雪ToyBox

皮カメラ

2012年02月21日(火)23時56分
CP+に行った際に、ちょっとしたお土産感覚で買ってきた物です。
革製のカメラ型キーホルダー。

日本カメラ博物館のブースで購入。
値段は忘れましたが、1,000円弱です。
普通の一眼レフタイプと、ライカタイプがあったので、ライカタイプを選びました。
120221_01.jpg

ちなみに、大きさは狙ったかのようにミニチュアマスコットシリーズと同じくらいです。
さすがに手作りとはいえ革製じゃ、ミニチュアとしてはあれですが、面白味優先ですw
120221_02.jpg
DDに持たせてみると、こんな感じの大きさ。
うん、ピッタリですねw
120221_03.jpg

このサイズを革で作ったにしてはよく出来てます。
120221_04.jpg

それと、また100均に買い物に行ったんですが、前回バスケットゴールを見つけたコーナーで、こんなのを見つけましたw
まさか他にも1/3ドールにぴったり合う商品があるとは思いませんでしたよ・・・
120221_05.jpg
120221_06.jpg

ただ100円だけあって、作りはお世辞にもいいとは言えません。
あと弦の調整もできるのか?!と思ったんですが、あくまで飾りでまったく回りませんでした。100円にそこまで求めるのはさすがに酷だったようでw
120221_07.jpg

そして、更に続いて!
ただのコップ!!
120221_08.jpg

ちょっと大きいですがこれは手芸コーナー付近で発見。周りの売ってる物を見た感じでは、ミニチュアの食べられないお菓子を作る材料の1つみたいです。
120221_09.jpg

1つは100円じゃありませんでしたが、まさか100均にまだこんなネタ商品があったとは思いませんでした。ちなみにコップはちゃんと陶器で出来ています。
120221_10.jpg

ついでに、前のバスケットボールを。
制服だと、バスケ部のマネージャーっぽく見える!かもしれない。
120221_11.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんはぁ~

革製なのに細部までよく作りこまれてますね~
キーホルダーで1,000円はちょっと高いかなっとも思いましたが、革独特の暖かみがあっていいですね^^
そして100円のギターですか!?
弦の調整は出来ないにしても一応音は出そうですね。
しきぶさんにとって、100均ショップはまさにパラダイスですね(*≧∀≦*)
私もたまに100均行きますが、頭の中は絶えずこれをうちの娘に持たせたらどうだろうとか考えてますw
2012/02/22(水) 19:27:37 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: タイトルなし
こんにちはっ>

> キーホルダーで1,000円はちょっと高いかなっとも思いましたが、革独特の暖かみがあっていいですね^^
これは、観光地で買うお土産用キーホルダー的な感覚ですから、お値段はしょうがないですね。
ドール用としてなら、素直にガチャガチャのがいいですからw

> そして100円のギターですか!?
全く別の物を買いに行ったのに、こんなのまであるとは思いませんでしたw
いつかは、ちゃんとしたのを買いたいと思いますが、とりあえずはコレで我慢です。

100均は、コスト的な問題のせいか、子供用のおもちゃのはずなのに、子供が使うにはちょっと小さいんじゃ?というのがあるので、それが上手い具合に1/3ドールに合っちゃうようでw
2012/02/22(水) 23:34:48 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/186-12148187

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード